お店日記です。


by hiyokozzzzz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

LIliyaさん納品とせきよう子さん納品とロビイーさんご来店

昨日の夕方、スイーツデコ作家のLiliyaさんが
納品に来てくれたんでした。
e0343253_16492628.jpg
お品切れしていた瓶、届きました。
蓋が美味しそう。
e0343253_16492657.jpg
ガラス瓶¥500が2つと、アクリルのケース¥600が2つ。
e0343253_16492656.jpg
他にも、テープカッター¥500・修正テープ¥500・
鉛筆削り¥400、
e0343253_16492735.jpg
ヘアピンケース¥600・ヘアブラシ¥500・
木製クリップ¥500、
e0343253_16492848.jpg
いちごのキッチンタイマー¥500・はさみ¥800、
e0343253_16492808.jpg
電卓¥500などあります。
e0343253_16492833.jpg
ヘアピンもあります。小さい子用の小さいのも。
¥100〜¥200。
e0343253_16492909.jpg
夏休みの女の子ちゃんも見に来てね☆


今日は暑すぎてお店のエアコンがうまく効かない。。
いつもと同じ24度にしてるのにひんやりしない(´;ω;`)
いやいやすごいですね。。今年の夏は厳しそうです。


午後、東京のガラス作家せきよう子さんから
お久しぶりで納品のお品が届きました。
e0343253_16492960.jpg
水滴を指に乗せているような趣の水たまりリングなど
新色になってたくさん到着!¥2,970です。
e0343253_16492921.jpg
上が乳白・左がFOGリング赤・
右がヘリテイジカラー リングのイングリッシュホワイト、
e0343253_17084478.jpg
左上が桜・右上がFOGリングキャラメル・
左下が水たまりリング青・右下が丸い日差しリング
のオレンジ。
e0343253_17084576.jpg
こちらは透明な「スキ」です。¥2,940。
e0343253_17084536.jpg
小花ネックレスと、せんネックレス。
e0343253_17084519.jpg
小花はつるっとした感じのガラス。¥4,860。
e0343253_17084684.jpg
せん はカチっとした質感。¥3,510。
e0343253_17084600.jpg
小ぶりな時計。掛け時計「あじさい」。¥8,640。
e0343253_17084760.jpg
こちらはひよこ雑貨店初の帯留めです。
上がゼリー 帯留め。イエロー・若緑・ベリー・
うすむらさき。
ゼリーは本当にゼリーみたいに見えます。¥3,335。
下の2つは桐箱入りのオーバル 帯留め。
白と深緑があります。¥4,590。
e0343253_17084767.jpg
上の2つも帯留め 水ふうせん。
ピンク柄とイエロー柄。¥3,920。
そして下の4つは根付です。
ミルク色に輝くガラス 根付。左から柿色・桜・
白雪・ぼたん。¥4,860です。
e0343253_17084866.jpg
ぷるぷるっとした感じの柿色と桜。綺麗ですよ。
e0343253_17084851.jpg
今回初めて帯留めが届きましたので、
併せてせきよう子さんオススメの三分紐もあります。
どれでも¥4,860です。ぜひ合わせてご覧ください。
e0343253_17140743.jpg
ヘアゴムが2色やって来ました。
ピンクとラムネです。夏の装いに。浴衣にも!
e0343253_17140722.jpg
ヘアゴムは只今こんなラインナップです。
¥2,660です。

キラキラのガラス作品がたくさん揃いました。
ぜひぜひ見にいらしてください( ´ ▽ ` )ノ
e0343253_17140848.jpg
お買い上げの方にはせきよう子さんの光のかけらを
差し上げます。
窓辺に置いたりしてお楽しみくださいね。


夕方、あやしくない本屋ロビイーさんがご来店
くださいました。
e0343253_17140829.jpg
お久しぶりのサン四郎^^
e0343253_17140984.jpg
私のハスラーたんと同じ色。そして青い空。
e0343253_17140918.jpg
少なくなっていた逆ヒッチハイク1巻と2巻を
補充いただきました。
e0343253_17141073.jpg
抱腹絶倒、5巻が待ち遠しすぎる1巻〜4巻、
好評発売中です。¥500です。いろいろ忘れて
笑いたい方へ、オススメです( ^ω^ )


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。









[PR]
# by hiyokozzzzz | 2016-07-21 20:29

昨日のMikoさん納品と今日のサトウアキコさん納品

昨日、上天草から帰ってきたらうちの駐車場に誰か。

・・・と思ったらMikoさんとgattoさんでした☆
e0343253_15172763.jpg
こちらの搬入に行かれる前に立ち寄ってくださって
いたのでした。
KUMAMOTO CREATORS MARKET、いよいよ
今日からスタートしてます。
ひよこ作家さんからはMikoさんmuuーmooーmuuさん
ヒラカワキミエさん、その他仲良しのgattoさんや
tAnjaさんPENPEN-NEさんName Lessさん。
皆さまぜひぜひ東急ハンズ熊本店へ!

で、お忙しいのにその前にひよこ雑貨店にも納品
いただきました。
んもーだからMikoさん大好き♡いつもお気遣いいただき。
e0343253_15172793.jpg
カラレントート(中)が届いております。
(小)はもうしばらくお待ちください。
e0343253_15172866.jpg
今回は(中)がたくさんです。
猫・おうち・黒リンゴ・デコポンなどなど。
(中)はどれでもおひとつ¥6,480です。
e0343253_15172801.jpg
同じサイズのカラー帆布トートも新たに4つ。
下の段です。うち2つはツートンカラー黒メガネ&
持ち手も黒の人気商品です。
更に黒に黒メガネと、紺に赤リンゴです。
¥9,720です。
e0343253_15172937.jpg
ツートンの2つは¥10,260です。
近頃ではてぶくろちゃんが占拠してしまっていた棚、
e0343253_15172944.jpg
追い出されたのでてぶちゃんはこっちに。。
e0343253_15173056.jpg
大きなカラー帆布トートの(中)もたくさん!
¥13,770です。
黒に黒メガネ・黒に黒丸・カーキに黒メガネ・
赤に白スプーン&フォーク、黒に白スプーン&フォーク、
カラシ色に黒ダイヤ、そして薄い茶色におうち柄。
おうち柄とっても可愛いです。
e0343253_15173003.jpg
もう1つ小さいサイズは薄い茶色にグレーメガネ。
¥13,500です。
e0343253_15173028.jpg
久々、マチ付きのポーチが2つ来ました。
青リンゴとカラレン。¥2,484です。
e0343253_15173147.jpg
通帳入れなどにもオススメなマチ無しポーチ。
¥2,484。白丸です。
e0343253_17075238.jpg
H、M、
e0343253_17075320.jpg
A、E、
e0343253_17075306.jpg
R、といったアルファベット入りポーチ。
e0343253_17075418.jpg
後ろにファスナーあります。¥2,484。
e0343253_17075475.jpg
真ん中ファスナーのポーチもあります。¥2,484。
ペンケースにも☆
e0343253_17075540.jpg
それからクロスブローチも各色豊富に揃いました!
¥1,620です。

皆さまぜひぜひ見にいらしてください( ´ ▽ ` )ノ


今日は朝から不安定なお天気でしたが
e0343253_17075557.jpg
お昼から晴れた。暑い。

福岡のサトウアキコさんから納品のお品が届きました。
e0343253_17075670.jpg
赤ちゃんのにぎにぎ。カエルさん。
e0343253_17075602.jpg
裏がそれぞれ個性的。にぎるとぷぅと鳴きます。
¥1,500です。
e0343253_17075608.jpg
お久しぶりの小さな紙バッグ。
サトウさんの可愛く繊細な切り絵が入ってます。
e0343253_17144361.jpg

e0343253_17144495.jpg
どれでもおひとつ¥400です。
プレゼントを入れるバッグとしても。
みんな、プレゼントを持ってます^^
e0343253_17144418.jpg
サトウアキコさん商品、いろいろあります。
どうぞ見にいらしてください( ´ ▽ ` )ノ


本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。
e0343253_17144537.jpg
お待ちしてます。








[PR]
# by hiyokozzzzz | 2016-07-20 20:26 | 商品

湯島&上天草と三角西港とハチワレねこクッション

今日も定休日。

昨日の海の日に海を見に行きたかったけど
行けなかったので、今日行ってきました。

昨夜突然、天草の湯島に行こうと決めました。

そしたら何だか楽しみで?眠れなくなってしまって
ほとんど寝付けぬまま今朝6時。
ふらふらと準備して朝ごはん作って食べて、
車でゴー。

自分の運転で天草行ったことない。
e0343253_20091453.jpg
でも無事に到着しました。
車ってどこでも行けるな。
e0343253_20091526.jpg
湯島までは江樋戸から船で行きます。
e0343253_20091541.jpg
30分ぐらい?乗船料¥600。
e0343253_20091546.jpg
着きました。
e0343253_20091601.jpg
猫の島だということです、湯島。
e0343253_20091627.jpg
第一島猫発見。声を掛けたらにゃーと鳴いた。
e0343253_20091668.jpg
黒猫。
e0343253_20091706.jpg
飼い猫?首輪してた。
しかし思ったほどたくさんは見かけませんでした。
暑すぎてみんなどっかに引っ込んでるのねきっと。。
e0343253_20091704.jpg
公民館の奥に味のある遊具がありました。
e0343253_20091759.jpg
いいなあこの感じ。味のある遊具の向こうに
ブランコ。そのまた向こうに海。誰も居ない。
最高です。
e0343253_20162569.jpg
そのまま道なりに島のふちふちを辿っていくと
突然の海がめスポット。
プライベートビーチのような趣で素敵だったので
e0343253_20162671.jpg
砂浜に降りてみました。
e0343253_20162610.jpg
海水はあんまり冷たくない。ぬるい。
e0343253_20162664.jpg
なんつっても今日は真夏の陽気ですもんね。
e0343253_20162789.jpg
そのまま道なりにぐるっと島を一周できるんでは、
と思って歩いてみましたが、途中で山の中に入って
行きそうになったので引き返しました。
e0343253_20162784.jpg
反対側に歩いて行くとまたもやねこ。
ねこが居そうなところにこのねこマークがあります。
e0343253_20162882.jpg
牛模様ちゃん。
e0343253_20162842.jpg
ハチワレちゃん。
みんな日陰でじっとしてました。。
e0343253_20162831.jpg
しかしこの反対側の道がとっても素晴らしい。
沖縄かと思った。沖縄行ったことないけど。
e0343253_20162923.jpg
上を見上げれば百合のような花が咲き乱れ、
e0343253_20315447.jpg
反対側は超綺麗な海。
e0343253_20315585.jpg
水辺まで降りてみました。
めちゃくちゃ透明度高い!
フナムシがごっそり居るけどキニシナイ。
e0343253_20315548.jpg
集まる鳥さん。
帰りの船が出るまでの1時間半、みっちり楽しみました。
海で心のお洗濯ですよ。すっっきりしたー。
e0343253_20315606.jpg
タコも干してありました。

そんな湯島探訪でした。


また江樋戸に戻って、お腹すいたのでランチランチ。
e0343253_20315638.jpg
すごく迷って、でもせっかく来たし、えいっ!とウニ。
美味しい(;_;)うれしい(;_;)
e0343253_20315641.jpg
上天草物産館さんぱーるに寄って食べたかき氷が
食べ物とは思えない色。
口の中が発光しそうです。でもピーチ味。
e0343253_20315766.jpg
帰りに三角西港に寄り道しました。初来訪。
e0343253_20315712.jpg
可愛い!
e0343253_20315752.jpg
このドア!欲しい!
e0343253_20315805.jpg
このノブ!欲しい!
e0343253_20474670.jpg

e0343253_20474676.jpg

e0343253_20474798.jpg
美しい景色。素敵なところでした三角西港。

帰り道に見た神輿来海岸は
e0343253_20474752.jpg
むちゃくちゃ干潟でした。
夕方が美しいそうなんですが、その前に帰宅しました。

眠気を忘れる感動の1日でした。
初めて自分で行った上天草、予想以上に良かった。
県外の皆さまもぜひ熊本観光へ。熊本楽しいですよ。
ふっこう割を使ってお越しください( ´ ▽ ` )ノ


昨日、Facebookでお友達から情報を得てしまった
ので、たまらずしまむらへ。
おばちゃん初めてのしまむら来店でした。。。
e0343253_20474734.jpg
ううう、可愛い。しかもプチプラ。
でっかいハチワレねこクッションでした。
これは買うしかない。てぶひげ付けよっかなー。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしております。
ぴらっと遊びにいらしてください。








[PR]
# by hiyokozzzzz | 2016-07-19 20:47 | 日常のことなど

カタチとカタチ展とnill POP UP SHOPとAND COFFEE BREWERS

今日は定休日。

朝ごはん食べて出発。
e0343253_20272698.jpg
梅雨明けました!
車の中あっつい。ハンドルもあっつい。
e0343253_20272664.jpg
まずはこちら。西区出町のPetite Brancheさん。
e0343253_20352008.jpg
おじゃましまーす。
e0343253_20272728.jpg
oshowさんの個展開催中です。
e0343253_20272703.jpg
ポーチや紙モノセットなど。
e0343253_20272800.jpg
アクセサリーやグラスや手ぬぐいなど。
e0343253_20272805.jpg
お洋服もあります。
e0343253_20272879.jpg
楽しかった〜。悩みに悩んで手ぬぐいを買いました。
あと
e0343253_20272922.jpg
ヒグラシベーコン!
お店には陳列してないですがそれは冷凍してある
からなので、ベーコンくださいと言えば出して
もらえますよ^^


おいとまして、次。
e0343253_20352020.jpg
蔦屋書店三年坂店。nillさんの展示が今日から
始まってます。
e0343253_20352195.jpg
大型な家具もあります。
e0343253_20352107.jpg
15gaugeさんとのコラボ作品のサイドテーブルや、
新作のショルダータイプのトランク!
e0343253_20352151.jpg
トランクが遂にショルダーになりました。
使いやすいしとっても可愛い!
e0343253_20352161.jpg

e0343253_20352248.jpg
かんなくずのアクセサリーも豊富に並んでます。
e0343253_20352255.jpg
これ!ひよこ雑貨店ではしばらくご無沙汰の
雲形ブローチ。たくさんあります。わーい。
e0343253_20352265.jpg
バッグもありました。
夏の楽しいワークショップの話などして、おいとま。
実現できますように・・・☆
e0343253_20352335.jpg
nillさんSHOPのお向かいはAND COFFEE BREWERS。
ずっとコーヒーの良い香りがしているのです。
e0343253_20380186.jpg
アイスコーヒー飲んで帰りました。

この後ぶいっと帰宅して、家の用事で夕方まで。


そんな1日でした。

明日もひよこ雑貨店はお休みです。
どうぞよろしくお願いたします。








[PR]
# by hiyokozzzzz | 2016-07-18 20:38 | 日常のことなど

夕べの熊本 de KANPAI!としおり星人キーホルダー完売と輪っかキーホルダー状況とアクセサリー色々

昨日は、17時でぴしっとお店を閉めてバスでぶいーと
e0343253_17095804.jpg
花畑広場(仮称)へ行ってきました。
熊本 de KANPAI!という日本酒と焼酎の
チャリティイベント。
e0343253_17095809.jpg
あいにくの雨だったわけですが、早くに到着の
gattoさんと合流して、テントの中に入れたので
雨大丈夫。
しかしけっこう土砂降りました。。
e0343253_17095941.jpg
まずは駆けつけ1杯。
と、チーズ揚げとたこ焼き。
糸石屋さんのチーズ揚げが美味しいのは当然として、
このたこ焼きもやたら美味しかった。とろっとろ。
口の中べろんべろんにやけどしました。。
e0343253_17095993.jpg
各酒蔵の方々がとっても頑張っておられました。
それぞれ地震で被災しておられて大変でしょうに(;_;)
最後は音頭をとってみんなでカンパーイ!と
熱いイベントでした。また次回あるかな?


そんな昨日でした。

そして本日。
e0343253_17095902.jpg
昨日の雨が嘘のように青空。
e0343253_17100081.jpg
庭のモクレンにアブラゼミ。
e0343253_17100009.jpg
それをまんじりともせず狙うてぶさん。
どうやっても外に出ることは叶わないのにいちいち
こうやって狩ろうとするのは野生の本能なんですかね。
健気というかかわいそうというか。ま、しょうがない。
家の中に出る虫をブイブイ狩ってくれたまえ。


昨日入荷したばかりですが
e0343253_17100105.jpg
mojocaさんのしおり星人キーホルダーは完売です。
すごい。
e0343253_17100175.jpg
panierさんの輪っかキーホルダーも昨日どどっと
出ましてあと3つです。

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。


せきよう子さんのガラスのネックレスと、銀花さんの
シルバー&七宝のピアス。
e0343253_17100298.jpg
色が合っていて、お揃いで付けたら可愛い〜と
先日おなじみ様から教えていただき、あらほんと!
e0343253_17174202.jpg
nillさんのピアスと、新作のネックレスなど。
e0343253_17174278.jpg
Mikoさんのクロスブローチと、せきよう子さんの
しずる指輪。

いかがでしょうか☆


明日と明後日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
# by hiyokozzzzz | 2016-07-17 20:37 | 商品

ご案内

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね!
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

お気に入りブログ

ブログジャンル

雑貨
本・読書

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(4冊目)へ →
at 2016-07-31 20:58
めかぶとMikoさんmojo..
at 2016-07-30 21:03
nillさん納品とありとみな..
at 2016-07-29 20:38
子めだか近況と県外へ旅立つし..
at 2016-07-28 20:43
トリドリ展とMAO NEWS..
at 2016-07-27 21:49

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧