お店日記です。


by hiyokozzzzz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

coRRIerとKUMAMOTO CREATORS MARKETとモラトリアムとTOMOKABAN

今日も定休日。


いろいろ用事を済ませた後、ご近所のcoRRIerさんへ。
e0343253_20321100.jpg
普段は火曜日はお休みのことが多いのですが
今日はオープン日。
e0343253_20321209.jpg
地震後、ほんのりリニューアルしておられます。
e0343253_20321224.jpg
美容の鬼・coRRIerさんセレクトの美容に良い
スーパーフードなどなど。
ココナッツオイルやリップクリームなどもあります。
e0343253_20321332.jpg
試食して、好きな味だったゴールデンベリーを
買いました。美肌になるかなー^^
e0343253_20321399.jpg
素敵な紙モノもありますよ。
私は愛用しているものをすかさずゲット☆
e0343253_20321477.jpg
石けんや
e0343253_20321515.jpg
タンポポコーヒーもあります。
もーあれもこれも欲しくなりますよ。大変。

coRRIerさんのブログでスケジュールをご確認のうえ、
皆さまぜひぜひお出かけください。


次。

街ナカへぶいーと
e0343253_20321554.jpg
東急ハンズへ。
KUMAMOTO CREATORS MARKET開催中です。
e0343253_20321692.jpg
ひよこ作家さんからはMikoさん。
ウワサのナミナミトートあります。
e0343253_20321703.jpg
muuーmooーmuuさん。
ポーチなど新作もありますよ。
e0343253_20404680.jpg
ヒラカワキミエさん。
大きなサイズのゆるゆるぬいぐるみ出てますよ。
直筆イラストのトートバッグも可愛いです。
e0343253_20404663.jpg
gattoさん。近々ひよこ作家さんになってくださる
予定!
七宝焼きの色鉛筆や辛子レンコンや人気のパンダや。
もちろん猫もありますよ。

その他、
e0343253_20404704.jpg
Name Lessさん。
ひよこカスタネット!かわいいーーーー!
木工のいろんな作品ありました。
e0343253_20404705.jpg
tAnjaさん。独特な色の可愛いアクセサリーが
たくさん。大人気のカゴバッグもありましたよ。
e0343253_20404859.jpg
PENPEN−NEさん。ブローチものすごく豊富!
ピアスやイヤリングや指輪やヘアゴムなどいろんな
アクセサリー揃ってます。

こちらは9月11日までです。夏休みにお友達と、
親子で、そしてもちろんお一人でも、お出かけ
ください( ´ ▽ ` )ノ

近くに鬼太郎と妖怪などの特設コーナーができてて
そっちも個人的に大変気になりました。
猫むすめ手ぬぐい買っちゃうかも。


上乃裏のTarteletteさんに行こうと思ってたのでした。
熊本の本イベント「本熊本(bon Kuma hon)」
さんの『今の自分をカタチ作った4冊の本』という
展示を見に行きたくて。

しかし行ったら定休日でした。。。

今月31日までとのことです。お近くにお越しの
際にはぜひ立ち寄られてみてください。


そのままぶいーと河原町へ。
e0343253_21481986.jpg
ナカムラ佳子画伯のお店モラトリアム。
e0343253_21481910.jpg
地震後初めて行きました。
当たり前ですがもうすっかり片付けられていて、
とっくに営業再開されてます。
e0343253_21482074.jpg
しかしこういうの元に戻すの大変だっただろうな…。
e0343253_21482074.jpg
割れたよね…。

今日のお目当ては2階。
e0343253_21482130.jpg
2階には古い本や懐かしい本がいっぱいなのです。
e0343253_21482106.jpg
私世代の少女漫画のほぼ最初の記憶、って
感じの年代の本がたくさん入荷してると聞いて!
記憶の底〜に眠ってる本がたくさんありました。
楽しいです。40代以上の少女漫画好きの方、行くべき!

火事があった辺りは
e0343253_21482264.jpg
もうほぼ更地になってました。

ここから繊維問屋街の反対側の店舗に移転して
おられる
e0343253_21482271.jpg
TOMOKABANさんにも寄り道してきました。
アイスをご馳走になり\(//∇//)\ お喋りしました。
お喋りっていうか概ね我が家の猫自慢。

coRRIerさんから分けていただいたローズマリーを
半分差し上げたらピーマンいただいちゃいました。
わらしべ長者。


そんな1日でした。
e0343253_21482388.jpg
coRRIerさんで買ったゴールデンベリーと
愛用のペーパーバッグ。
そしてCREATORS MARKETでヒラカワキミエさんの
スイカバーブローチ買いました。
夏はやっぱりスイカバー。可愛い。
e0343253_21482319.jpg
モラトリアムで買った漫画。
小学2年生で初めてなかよしを買ったぐらいの時に
掲載されてた漫画「おたすけ飛行船」。
そして夫に見せようとかぼちゃワインも買った。
エルちゃん可愛すぎ。男の夢ですな。。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしております。
ぴらっと遊びにいらしてください。








[PR]
# by hiyokozzzzz | 2016-07-26 20:13 | 日常のことなど

奔走した休日とてぶさん初入浴

昨夜はここ数日の夜更かしのせいで眠くて眠くて
11時に布団に入って本を読み始めたら何か知らん
間に眠りに落ちておりました。

地震があったんですって。
もはや震度2でも目が覚めなくなってます。

ていうか最近は熊本以外の地震があちこち心配
ですよね。。北海道とか茨城とか千葉とか伊豆とか。
もうほんとあちこち。
どうかでっかいのが来ませんように・・・。


そんな本日は定休日。


我が家の受難。今年もてぶ氏にノミ氏が宿泊開始。
去年はフロントラインとノミ取り首輪で乗り切れた
と思っていたのですが、今年は今年でやって来るのね。。
サマーキャンプか。。

というわけで、1日中対策に忙殺されました。
まあ、こんな休みも…たまには…しょうがない。
e0343253_22140859.jpg
のんきに寝てます。

コスモスに行って殺虫剤やら買い込む。
ネットで知ったお布団にスプレーできるやつが
欲しかったのですが、無かった。
カーペットにスプレーするやつはあった。

あと日用品なども買ったらごせんえんとか(´;ω;`)
お金かかるなあ。

悔しいので島崎のセブンイレブンに寄り道して
何か美味しいもの買おう。お昼だし。
そうだカレーパン食べようカレーパン。
って行ったら何とパンの棚が空っぽだったのです。
レモンロールケーキが2個残ってた。
誰かパンを買い占めたな。
e0343253_22140869.jpg
でも探してた男梅のタブレットあった!やった!
あと近頃話題の手塩屋の小さいやつ。塩レモン味。

私の前にレジに並んでた女子高生が
(´-`).。oO(お腹がすくお年頃なのよね)
と懐かしくなる感じで色々お昼ご飯を買っていて
えらくシンパシー。
私も高校時代はとにかくお腹がすいていた。
何であんなに食べてたんだろうか。帰宅部だったのに。

帰って色々やってたんですが、布団カバーやらを
洗濯機に放り込んだところで、やっぱり布団に
スプレーできるやつ要るんじゃない?
私がノミ氏に刺されるんじゃない?

って思ってまた車でぶいー。

ヒロセに行ってみたけど無くて、ダイキは?って
行ってみたけど無くて、もうこうなると意地になる
私ですので、えーいとハンズマンまで行って。
e0343253_22140916.jpg
ありました。
ほんとは探してたのはコレじゃないけど。
でももうお布団にスプレーしたい。じゃないと
眠れない。これでいい。

シュッシュしながら次に何をやるかというと
e0343253_22140927.jpg
てぶをシャンプーしました。
えっと、ノミっていうかですね、実は1度てぶを
洗ってみたかったのです。笑
どんな反応するかなーと思って。悪い飼い主。。
可愛いコはいじめたくなるんだよ。

シャワーで濡らすのとシャンプーしてる間は、
全然おとなしかったです。なすがままっていうか。
首元までアワアワにしましたが、平気みたいです。

なのでいたずら心でバスタブにぬるま湯を低く張って
そこに入れてみたらさすがに怒られましたw
でもお湯にノミ氏が3匹ほど浮いた…。
e0343253_22141034.jpg
必死で濡れた毛並みをつくろうてぶさん。
ドライヤーもへいちゃらなてぶさんですので、
すぐに乾きました。楽しかった。(私は)
e0343253_22141029.jpg
お湯に入れた時引っ掻かれましたが。

明日フロントラインしに行かねば。


狭い脱衣所でドライヤーかけてたら汗だくになった
ので、私はお風呂入り直し。
e0343253_22141164.jpg
湯上がりのでこぽんくんが沁みた。
昨日友達からもらったのです。おいちい。


明日もひよこ雑貨店はお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
# by hiyokozzzzz | 2016-07-25 22:13 | 日常のことなど

早朝の黒猫と百足さん来訪とつげ義春Tシャツ新入荷

昨日寝坊かましたばかりだというのに昨夜はまたも
夜更かしにいそしんでしまいました。
岡村ちゃんのインタビュー本が面白すぎて。。

なのに、早朝っぱらからてぶくろちゃんがシャーシャー
いう威嚇音で目が覚める。
しぶしぶ起きてみたら
e0343253_20400091.jpg
見たことない黒猫が来てた。時に午前5時。寝せて…。
暗くてよく見えないわーでも部屋の電気付けたら
黒猫ちゃん逃げちゃうかな、と思ってカメラの
フラッシュ焚いてみたら
e0343253_20400047.jpg
目だけ光った。
大失敗。
e0343253_20400171.jpg
結局よくわからないけど謎の黒猫。
明日はもうちょっと明るくなってから来てね。


そんな本日。
e0343253_20400184.jpg
日曜日なのにどなたもいらっしゃらない。。
ひよこ雑貨店にはポケモンは居ないのかな。(時事ネタ)

で、本日最初にどなたがいらっしゃったかと言うと
e0343253_20400284.jpg
百足氏。安心してください、ぼかしてます。
何だかここのところやたらと虫が出るんです。
暑いから?どっか穴空いてるのかな。。
明日は休みなので何らかの対処を考えております。
とりあえず百足氏はマイナス75度スプレーで
凍らせて外に捨てました。
e0343253_20400201.jpg
その後も周辺が気になるてぶ氏。もう居ないのよ〜。


15時ぐらいからお客さまも増えて一安心。
楽しく過ごしました^^

徳島の虹霓社さんから納品のお品が届きました。
e0343253_20400302.jpg
クロネコ徳島ラベル。
e0343253_20400331.jpg
遂にやって来ました!
伝説の漫画家つげ義春氏の新しいTシャツ。
つげマニア垂涎の逸品です。
e0343253_20400466.jpg
ねじ式はネイビー。
例の少年が全面にバーン。そして
e0343253_20400404.jpg
ちゃんと右腕には女医が○×方式を採用して
シリツした跡が。
SサイズとMサイズがあります。
e0343253_21053776.jpg
紅い花。の、サヨコ。
色はチャコールです。
SサイズMサイズLサイズがあります。
e0343253_21053773.jpg
そしてチーコ。色はナチュラル。(オフっぽい白)
SサイズMサイズLサイズがあります。

つげ義春氏公認の証として、
e0343253_21053807.jpg
つげさんご本人が日頃使用しておられる落款を
1枚1枚手押しでタグを付けてあります。細かい!
そして貴重!
e0343253_21053811.jpg
さらに襟元には「無能の人」に登場する石マーク。
ファンにはたまらないポイントです。

ねじ式のみ、プリント2か所の為¥4,500、
紅い花とチーコは¥3,900です。
ひとまずそれぞれ1枚ずつ届いております。
気になる方はどうぞお早めに!

お買い上げいただいた方には
e0343253_21053834.jpg
特製ポストカード差し上げます。
e0343253_21053902.jpg
取り扱い説明書付きです。
テッテ的にお読みください。

通販も承っております( ´ ▽ ` )ノ


明日と明後日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
# by hiyokozzzzz | 2016-07-24 21:05 | 商品

寝坊した朝とpanierさんハンカチ状況と蔦屋書店nillさん明日までと光のかけらとスーパーボール

毎朝、夫は朝食の30分前に起きて支度をするので、
私は更にその30分前に起きて化粧をすることに
してます。

今朝は、夫が階段を降りてくる音でお目覚め。

・・・・・ワオ(゚Д゚)寝坊した。
びっくりしてベッドから飛び起きました。
e0343253_21114756.jpg
転がり落ちるニャンコ先生。
結婚して以来初めての寝坊。
そのまま呪いのお面そっくりのノーメークのまま
光の速さで朝食をこしらえました。
セーフ。セーフっていうかアウト。


そんな本日。
e0343253_21114806.jpg
もう何日晴れるんだ。
晴れたら晴れたで文句言いたくなるほど暑い。
e0343253_21114850.jpg
この時期の汗拭きにも大活躍!の
panierさんの6重ガーゼハンカチはラス3です。
小さいサイズの3枚セットはたくさんあります。
e0343253_21114857.jpg
蔦屋書店三年坂店にて毎日好評開催中の
nillさん展示帰りのお客さまもご来店くださり、
戦利品を拝見しました。かんなくずアクセサリー、
人気なのわかりますね〜とってもおしゃれです。
ネックレスは残り少なくなってきているそうなので
狙ってる方はお早めにですよ。
いよいよ明日までです!
e0343253_21114967.jpg
ひよこ雑貨店のnillさん商品もよろしく
お願いいたします( ´ ▽ ` )ノ


今日は、思いがけず従姉が訪ねてくれました。
ほとんど会うこともなく今まできてたので
始め誰だかわからなかったぐらいなのですが、
伯母経由でひよこ雑貨店のことを聞いて来てくれた
のだそうです。お店やってて嬉しい瞬間でした♡
e0343253_21114986.jpg
きらきらの海の色の指輪を買ってくれました。
e0343253_21115066.jpg
光のかけらが大矢野へ旅立ちました^^
近頃大矢野づいてる私。

せきよう子さんの商品をお買い上げの方へ、
こちらの光のかけら差し上げてます。

e0343253_21115076.jpg
しゅっ。
e0343253_21115120.jpg
ここにも光のかけらが。
ではなく、てぶっちょ大好きスーパーボールです。
e0343253_21115159.jpg
夕方ご来店のこちらの女の子ちゃんたちの
男前なお兄ちゃんがてぶっちょにくださいました。
ありがとうございます!
お気に入りだったピンクのスーパーボールは
どっかにやってしまったのでした。。なんせあれ
すごく跳ねるから。。無くなる。。

今度は大事に遊びますヾ(*ΦωΦ)/ニャー


お店を閉めた後、ぶいーと
e0343253_22102427.jpg
ちぃのパンさんに行ってきました。
待望の食パンが出てますよ〜皆さま!行かなくては!
ぴよ丸も買ってきちゃいました(*^^*)


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
# by hiyokozzzzz | 2016-07-23 21:11 | 商品

mojocaさんワークショップ状況としおり星人状況といただきもの梅いろいろ

先日ご案内いたしました、9月8日開催のmojocaさん
ワークショップ。
e0343253_16234518.jpg
ミニマムしおり星人を指輪に採集。
こちら、10時からの回と12時からの回はおかげ様で
満席となりました。ありがとうございました。
14時からの回と16時からの回はまだまだ空きが
ございますので、ぜひぜひ!
e0343253_16234652.jpg
¥2,000で1つお作りいただけます。
どうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

現在ひよこ雑貨店のしおり星人は
e0343253_16234628.jpg
キーホルダーとコードホルダーが全員
旅立ちまして、しおりが4体のみです。


さてさて、今日も暑すぎる熊本地方。
e0343253_16300995.jpg
水たまりリングがきらきら☆
e0343253_16234714.jpg
お店の入り口から頑として動かない。
e0343253_16234767.jpg
ここが涼しいんだね…。

こんな日はお店もとっても静かなので、私は住居部に
引っ込んで、洗面所のカビ落としをしたり玄関の
掃除をしたり。
e0343253_16234882.jpg
玄関に涼しげなポストカードを置いてみたり。
1人で海を眺めるペンギン。昔、友達に勧められて
個展を観に行ったのですが、何という方の作品
だったか。
e0343253_16234830.jpg
自室の時計の位置を変えてみたり、祖父が飾って
いた絵を蟹江杏さんのハンカチと入れ替えてみたり。
この絵、大好きです。
e0343253_16234930.jpg
ふと見ると、お店の棚に飾っていたエスエス製薬の
ピョンちゃん人形が地震で全員倒れていたので
e0343253_16234964.jpg
起こしてみたり。シャキーン。
3か月もほっといてごめんなさい。。


本日もご来店の皆さまありがとうございました。
e0343253_16301022.jpg
おなじみ様から自家製の梅シロップをいただきました。
綺麗だな。ヨーグルトにかけたい!
e0343253_16301072.jpg
こちらも梅!大人の梅わさび味のハッピーターン。
やっぱり夏は梅味ですね\(//∇//)\

そうそう、
e0343253_16301105.jpg
先日お伝えいたしましたMikoさんの新入荷の
カラー帆布トート・レッドリンゴは、地の色が
紺色と書いてしまいましたがよく見たら黒でした。。
ここに訂正いたします。。


明日もひよこ雑貨店やってます。
何かのお帰りなどにぴらっとお立ち寄りください。
お待ちしてます。








[PR]
# by hiyokozzzzz | 2016-07-22 20:16 | 商品

ご案内

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね!
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

お気に入りブログ

ブログジャンル

雑貨
本・読書

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(4冊目)へ →
at 2016-07-31 20:58
めかぶとMikoさんmojo..
at 2016-07-30 21:03
nillさん納品とありとみな..
at 2016-07-29 20:38
子めだか近況と県外へ旅立つし..
at 2016-07-28 20:43
トリドリ展とMAO NEWS..
at 2016-07-27 21:49

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧