「ほっ」と。キャンペーン


お店日記です。


by hiyokozzzzz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

cherishさん納品と雨の日のお手紙と夏越の大祓

以前ひよこ雑貨店に子供用スモッグを納品して
くださっていた布作家cherishさんが、
今朝イチで新しい子供ちゃん商品をお持ちください
ました。
e0343253_15584256.jpg
ベビーパンツ!綿の水色ストライプ。
サルエル型・ショート丈です。80cm。¥1,700です。
e0343253_15584207.jpg
スタイとベビーパンツお揃い柄です。
ダブルガーゼのピンク地にオレンジ丸柄。
セットでも別々でも。
パンツは後ろ側を載せてます。ポケットが可愛かった
ので。サルエル型・もも丈。80cm、¥1,700です。
e0343253_15584221.jpg
スタイにはこんなとりさんが☆¥850です。
e0343253_15584395.jpg
ローンのからし色ベビーハットとベビーパンツお揃い。
もちろん別々でも。ベビーハットは¥1,400です。
パンツはサルエル型・もも丈。80cm、¥1,700。
黄色系はスマホのカメラでうまく色が再現されない
んです。。実物はもう少し鮮やかですよ。
e0343253_15584378.jpg
こちらはベビーハット単品。¥1,400。
ショッキングピンクとスモークネイビー。
スモークネイビーは本日旅立っております。
お買い上げいただいたのは7か月の赤ちゃん。
サイズぴったりでした。半年〜1歳ぐらい用?
すっごくお似合いで可愛かったです〜!
e0343253_15584362.jpg
贈り物にもとってもオススメです。ラッピング色々
思案中です^^
e0343253_15584363.jpg
何色の毛糸にしようかな〜。

今後は、90cmも作られる予定です!皆さま
ぜひぜひ見にいらしてください。可愛すぎです♡


今日も朝から雨〜。
e0343253_15584406.jpg
日に日にだらけていくてぶくろさん。
毎日だらだらしてます。だらだらするのが仕事。
e0343253_15584484.jpg
雨で何処にも出かけられない日には、
誰かにお手紙を書いてみるというのはどうでしょうか。


そうこうしてるうちに、午後ニぐらいから外も
明るくなり、ちらっと晴れ間も見えたりして。

今日は6月30日。
各神社では毎年この日に夏越の大祓が行われます。
我が家にも少し前に手取天満宮から案内のお手紙が
来ていて、紙の人形(ひとがた)が同封されてました。
e0343253_15584495.jpg
名前と数えの年齢を書いて、身体を撫でた後に
3回息を吹きかけて神社に持って行きます。
人形、何枚か余分に入っていたので
e0343253_16062083.jpg
作った。
(↑二才って書いてます)
もしかして、人形を切ったりしたらダメだったりして…。


お店を閉めてからぶいーと
e0343253_20103825.jpg
手取天満宮へ。茅の輪くぐり。
e0343253_20103909.jpg
くぐってきました。
そしてお祓いしてもらう時に、しれっとてぶ形も
一緒に渡してきちゃいました。
これで今年後半も無病息災。
e0343253_20104057.jpg
手取神社の狛犬すごく綺麗。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-06-30 20:46 | 商品

panierさん納品と迷子猫ちゃん帰宅と工事のおじさんとjouet+RIN WORK 2人展

今日も開店と同時ぐらいに土砂降り。
逆によく川が溢れないものだと。
大変お足元の悪い中ご来店くださった皆さま、
本当にありがとうございます(´;ω;`)


panierさんから納品のお品が届きました。
e0343253_15363502.jpg
柄が1種類のみになってました6重ガーゼハンカチ、
追加で2柄いただきました!うさぎとあひる。
¥550です。
e0343253_15363689.jpg
ラス2となっていた輪っかキーホルダーも5本来ました。
1つはゴム入りじゃないもの。こちらも可愛いです。
どれでも¥1,800です。
e0343253_15363687.jpg
ポーチ。マチ付きです。こちらが表で
e0343253_15363679.jpg
こちらが裏側。いやこちらが表かも知れませんが。
裏表で違う表情のたっぷりポーチです。
縦12cm×横20cm、マチの幅7cmです。
e0343253_15363716.jpg
もっとたっぷりポーチもあります。
縦14cm×横22cm、マチの幅5cmです。
e0343253_15363730.jpg
裏側はこんな柄。
ポーチどれでもおひとつ¥2,000です。
e0343253_15363891.jpg
ヘアバンド3つ。
幅広です。¥1,000です。
e0343253_15363832.jpg
なべつかみ4つ。
e0343253_15363949.jpg
裏返すとこんな柄です。
e0343253_15363914.jpg
なんかこれ見てると「レーダーによる雨雲の様子を
どーのこーの」という天気予報を思い出す。
ほんと降ってばっかりですもんね。。
e0343253_16160903.jpg
リネンストール2本。¥1,200です。
高校の時のエプロンと同じ柄で懐かしい感じが
しました。(個人の感想です)

panierさん商品たくさん揃いました!
ぜひぜひ見にいらしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


カゴを提げたご婦人がお見えになり、
e0343253_16161075.jpg
みゃおんちゃんが見つかりました、とのご報告を
いただきました!飼い主さんでした。
カゴの中にはみゃおんちゃんが入っていたので
てぶっちょがうおーんと鳴いた。
無事のご帰宅よかった!地震から2か月を過ぎても
まだ見つかるのです。
飼い主の皆さま、迷子猫ちゃん諦めないで。。
そして今迷子になってない犬ちゃん猫ちゃんも
この機会にぜひ首輪と迷子札を!普段室内飼いの
子たちも今回の地震のような全く不測の事態と
いうのは起こる可能性があるので・・・。
e0343253_16161067.jpg
連絡先の電話番号など必須です。とにかく迷子札を!
てぶくろちゃんのは銀花さんの作品♡


そのてぶくろちゃんは、
e0343253_16161054.jpg
エアコン工事のおじさんが気になって仕方ない。
部屋に置いとくとずっとおじさんについて回るので
私と一緒にお店に避難してるのですが、ずっと見てる。
人が好きな猫です。ただし甘えない。


お店を閉めてから、ぶいーと美容室へ。白髪撲滅。

その後、上通を走って蔦屋書店三年坂店に閉店10分前に
すべり込み!
今日から5日間、7月3日(日)まで、jouetさんと
RIN WORKさんが2人展を開催中なのです。
e0343253_22013624.jpg
jouetさんのブローチ。タッセルがブローチにも!
e0343253_22013644.jpg
タッセルピアス・イヤリングもありますよ。
e0343253_22013723.jpg
和なブローチ。浴衣の帯に付けたい☆
e0343253_22013743.jpg
RINさんのブローチ。
e0343253_22013809.jpg
ふわふわ系♡
e0343253_22013886.jpg
紙モノもたくさんあります。
私も短い時間でお買い物してきました。
e0343253_22074601.jpg
2人展の為の特別なシール。
皆さまぜひぜひお出かけください( ´ ▽ ` )ノ


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-06-29 22:00 | 商品

ちぃのパンさんと大雨と台所リメイクの1日と来週の日曜日臨時休業のお知らせ

今日も定休日。

そして雨。

午後から雨足が酷くなるとの予報だったので、
午前中のうちにぶいーとハンズマンへ。
でもお昼までに帰り着かなくて結局土砂降り。

帰りに
e0343253_22161509.jpg
ちぃのパンさんに寄ってお昼ごパンを買って
帰りました。
カレーパンおいちぃ♡


で、お昼食べたら今日は1日おうち作業。
ここ最近、台所をあれこれ変化させていくのに
ハマってます。
1度は「更地にして建て替えか?」なんて考えてた
我が家ですが、騙し騙し・直し直し住むしかなさそう
なので、またそれが多分可能なので、ならば
もう開き直って新しい家のつもりになって、せめて
お金かけずに自力で色々やってみよう、という訳で。
e0343253_22161562.jpg
壁紙を買ってきたので。やるぞー。てぶじゃま。
e0343253_22161527.jpg
流し台の下の開きが古ぼけた感じなので、
e0343253_22161661.jpg
新しい柄にする。壁紙貼る作業、楽しい〜。
e0343253_22161635.jpg
じゃまし飽きたてぶはお昼寝。

カッターでスラッスラと壁紙をカットしてってたら
ザクーっと指を切ったりしました。血が出るー。
e0343253_22161696.jpg
そうだ、去年の岩合光昭さんのねこ展で買った
絆創膏の出番だ。
e0343253_22161761.jpg
指みたいな狭い場所に貼るのはちょっと違うみたい。
腕を不自然に捻らないと自分から猫が見えないとは…。

で、失敗もしたりしながら、私ってどうしてこんなに
そそっかしいのかしら、としょんぼりしながら、
e0343253_22161704.jpg
で、できたー!
あとは床を何とかしたい。ところどころ剥げてて。。
これはまたぼちぼち時間をかけながら剥がして、
綺麗な床にしていきたい。
e0343253_22161717.jpg
夫は今日は壁を担当。こちらもできたー!
e0343253_22161841.jpg
元はこんな嘘んこ木目調の暗〜い色の
何とん作れん壁だったです。
おかげで、台所がとっても明るくなりました。
楽しいな。
今日1日、集中して頑張りました。充実感。

しかし気づいたら午後6時。
ひえー夕ご飯作ってない。。。
少し前に何かのテレビで観た、とうもろこしと枝豆の
かき揚げを作る予定でしたが、とうもろこしと枝豆を
そのまま茹でて食べたw


そんな1日でした。


さてさて、来週のお知らせなのですが、7月3日(日)は
勝手ながらお休みをいただきます。家の用事で。。
福岡の従妹のところへ行きます。
せっかくの福岡なので、コトリノ・古書店さんへ
伺いたーい!と計画を立てていたのですが、
営業日を改めて確認したら水・木・金の営業だったの
でした(´;ω;`)うわーん。。
コトリノさん、いつか絶対水木金のどれかで突撃
いたしますので!

7月3日(日)お休み
7月4日(月)定休日
7月5日(火)臨時オープン

の予定でいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしております。
ぴらっと遊びにいらしてください。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-06-28 22:35 | 日常のことなど

KUHONJI GENERAL STOREとatelier mojocaとこむらさきとねこのかぶりもの

今日は定休日。

お昼ぐらいからぶいーとお出かけ。
壊れてしまった台所の照明器具と、地震で1つだけ
割れたペアのビアカップの片割れを探しに。

九品寺にある9GS、KUHONJI GENERAL STORE
さんへ。
e0343253_20432757.jpg
すごい雨降り。。。
波佐見焼のカップはここで買ったのです。
もしかしてまだ同じものが置かれてるかと思って。
e0343253_20432703.jpg
おじゃましまーす。照明もたくさんあるー!
e0343253_20432769.jpg
しかし我々の求めていたカップは何と完売のうえ
メーカーさんでも廃番になっていたのでした…。
ショック(´;ω;`)
色違いが1つだけ残っていて、しかも地震でちょこっと
傷がついてしまったとのことで20%オフに。
もう今後出会えないかも知れないので買っちゃうー。
e0343253_20432892.jpg
こういうのとか
e0343253_20432844.jpg
こういうのとか、可愛いー萌え萌えします。

夫がスイッチ関係に萌え萌えしてる間に、私は
9GSさんを後にして、同じ建物の2階にある
mojocaさんのアトリエに突撃してきました。
e0343253_20432817.jpg
いらっしゃるかな〜と覗いてみたら、いらっしゃった☆
e0343253_20432855.jpg
こんにちは〜。
この新入りのゾウさんめちゃくちゃ可愛い。
mojocaさんのアトリエにすごく合ってました。
e0343253_20432829.jpg
先日の蔦屋書店三年坂店での出店の際に
お隣だったBIG DOORさんで買われたという
もしゃもしゃのロングヘアーサボテンさん。
チクチクしなくて触り心地よしでした。
上から見るとつむじ(?)もある!きっと夜中に
なったらよちよちとatelier mojocaを歩き回ってる
のでしょう。

mojocaさんと、突然の思いつきから楽しい企画を
考えました。詳しく決まったらまたお知らせを
いたします。
しおり星人ファンの皆さま、お楽しみに!
e0343253_20432997.jpg
そして、しおり星人のご案内リーフレットと、
シールをいただいてきました。
ひよこ雑貨店にてしおり星人商品をお買い上げの
お客さまへ差し上げます♡

お腹すいたので、久しぶりに
e0343253_20513226.jpg
こむらさきのラーメン。
久しぶりっていうか十数年ぶりかも。

ちょこちょこ寄り道をして、ヒロセで猫砂を買って
帰りました。


PARCOの中のヴィレッジヴァンガードにあるガシャポンで
e0343253_20432996.jpg
衝動的にこんなものを求めてしまいました。
e0343253_20500969.jpg
子ひつじちゃんのかぶりもの。
あんまり歓迎はされませんでした。
e0343253_20501037.jpg
買い物袋に絡まったまま疲れて横たわるてぶさん。


明日もひよこ雑貨店はお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-06-27 20:49 | 日常のことなど

晴れ?た日とひよこ缶バッジとJouetさん状況とKUMAMOTO CREATORS MARKETお知らせとピュアリィ

今日は晴れ予報だ!朝から洗濯洗濯ー、と意気込んで
洗濯機回してたのですが、何か思ったのと違う。
曇り…?天気予報、はずれ…?ひんやりするし。
e0343253_20283368.jpg
午後から晴れたーよかったー。

昨晩からちょっと肌寒かったですよね。
思わず爪先まで布団かぶって寝たりして。久々に
てぶくろちゃんが私にぴったりくっついて寝たので
寝返りうたないでやったら朝起きて腰と膝が
痛かった。滅私の精神ですよ。


そんな本日。

ひよこ好きな中学生男子くんが、お母さんに付き添われて
ご来店くださいました。
きっとひよこがたくさんいるに違いない!と。
でもお年頃だから1人で雑貨店とか行けるかってんだ。
e0343253_20283464.jpg
うわーんごめんなさい(´;ω;`)ひよこ無いです。
今あるひよこ商品はひよこ雑貨店オリジナル
缶バッジ¥250のみという。
ひよこ商品、なかなか難しいです。作家さん、どなたか
作られませんか?ひよこ商品。。


お久しぶりにブライスちゃんもご来店。
e0343253_20283441.jpg
うさぎ座さんのひよこちゃんを抱っこ。
・・・させてる私の無理やりな手がコワイ。
ホラーぽい。
e0343253_20283434.jpg
目にハートが入ってるブライスちゃん。かわゆ!


Jouetさんのタッセルピアス、ラス2になりました。
e0343253_20283563.jpg
青タッセルと
e0343253_20283581.jpg
ピンクタッセル。どちらも¥1,500です。
Jouetさんブローチは
e0343253_20283565.jpg
こちらと
e0343253_20283525.jpg
こちらと
e0343253_20283515.jpg
こちらがあります。ぜひ〜☆


本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
e0343253_20283672.jpg
旅のお土産などいただいてしまいました。
いつもすみません(>_<)


夕方、muuーmooーmuuさんから郵便が届きました。
e0343253_20341461.jpg
KUMAMOTO CREATORS MARKETが
またまたやってきます!
7月20日(水)〜9月11日(日)、東急ハンズ熊本店にて。
e0343253_20341472.jpg
ひよこ作家さんからはmuuーmooーmuuさんと
ヒラカワキミエさんとMikoさん。
その他、gattoさん・PENPEN-NEさん・tAnjaさん・
木のおもちゃスタジオ Name Lessさんの7組。
皆さまぜひぜひお出かけください( ´ ▽ ` )ノ


お店を閉めて部屋に戻ると、網戸の外に
e0343253_20341473.jpg
またもや新顔が。もうここんとこ多すぎ。。
しかしいつもと違うのはてぶっちょの様子。
耳ぺったんこでシャーシャー威嚇してます。
茶トラもごっついメンチ切ってるし。
e0343253_20341517.jpg
負けない!
e0343253_20341573.jpg
網戸越しの対決!


ひよこ雑貨店から車で5分ほどの、西唐人町にある
e0343253_20341560.jpg
ナチュラルオーガニックなお店ピュアリィさん。
食料品を扱っておられた店舗のほうは
地震の影響が酷くまだ営業ができないそうなのですが、
西側の衣料品や化粧品など置いておられる店舗に
食料品も移動、陳列されてました。
e0343253_20341548.jpg
ピュアリィさんでは、生産者さんに安心して自然栽培に
専念していただく為に作付け依頼と全量買い付けを
しておられるそうなのですが、4月の地震でお店の
営業が1か月以上も停止してしまい現在も店舗縮小の
為に売上計画が大幅に狂い、このままでは生産者さんが
丹精込めて作られた貴重な自然栽培米(無農薬無肥料)が
6000kgも売れ残ってしまうとのこと。
そんなーもったいない!とお米買いに行ったんでした。
普段全然無農薬とか気にしてない私ですが、
せっかくの自然栽培米なので玄米を買ってみました。
e0343253_20341667.jpg
微力ですが。。
ピュアリィさんには他所で手に入らないものが
置いてあったりするので、日頃からとっても頼りに
しているんです^^無くなったら大変。
ピュアリィさんHPこちら
通販サイトから発送もしていただけるそうです。


明日と明後日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-06-26 20:33 | 商品

Mikoさん納品とpanierさん6重ガーゼハンカチ状況と昨夜のきつねコロッケ

Mikoさんから、私の実家に納品のお品をたくさん
届けてくださっていたのを、今日ようやく母に
持ってきてもらいました。
というわけで、久々の納品です。
e0343253_16481425.jpg
黒帆布のかっこいいポーチ来ました。
上から、黒に黒丸・黒にアクアグレーレンコン・
黒に黒メガネ。
どれでも¥2,700です。
e0343253_16481458.jpg
ここに置いてます。
e0343253_16481500.jpg
小物入れもたくさんやって来ました。
持ち手無し大きめ。¥1,620です。たっぷりサイズ。
e0343253_16481556.jpg
もっと小さいサイズも2種類あります。
手前のサイズが¥1,350、奥のサイズが¥1,080です。
e0343253_16481512.jpg

e0343253_17012159.jpg
持ち手有りの小物入れ、現在の「H」「E」柄に
加えて「A」「P」が増えました。¥2,916。
e0343253_16481600.jpg
持ち手有りの大きめサイズの小物入れも。
手前からブルーマンリキ・グリーンヒョウタン・
ブルーヒョウタンです。¥3,240。

帆布トートは
e0343253_16481694.jpg
カラレン(小)ようやく入荷!早い者勝ちです〜!
久しぶりにカラレントート(大)(中)(小)が
揃いました^^ ¥5,184です。
e0343253_16481661.jpg
帆布トート(中)はグレードット来ました。
使いやすく可愛い柄です。¥6,480。
e0343253_16481647.jpg
そして少なくなっていた帆布ショルダー。
(中)サイズが3つ来ました。
アクアグレーレンコン・グレーダイヤ・レッドリンゴ、
です。¥9,180です。
e0343253_16481700.jpg
キーカバー¥540と
e0343253_17012179.jpg
クロスブローチ¥1,620もカラフルに揃いました。
どちらも現在ブルー系は希少です。ぜひ!
e0343253_17012221.jpg
いろいろ充実です。ぜひ見にいらしてください( ´ ▽ ` )ノ

そして、
e0343253_17012227.jpg
panierさんの6重ガーゼハンカチがここのところ
あれよあれよと旅立ってしまい現在こちらの
ハート柄のみです。¥550。
とっっても吸水性の高いふわふわガーゼのハンカチ、
これからの季節は特に人気です。リピーターさん
多数☆


昨夜、きつねコロッケを作ったんです。
油揚げをひっくり返したやつにコロッケの中身を
詰めるの。
昔よく行ってた居酒屋さんのお気に入りメニューで
大好きなんですがめんどくさいのであんまり作らない。
で、じゃがいもを適当に5個ぐらい茹でてマッシュ
したらけっこうな量の中身が出来上がってしまい、
油揚げは(小さいのが)8枚なのでうわー余るわー
どうしようかな残った中身は何にしたらいいのかなー
などとぶつぶつ言いながら詰めていったら
e0343253_17012291.jpg
ぴったり!天才!
・・・という自慢でした。笑

私わりと餃子でもこのぴったり現象を起こします。
この才能、何かに活かせないだろうか。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。







[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-06-25 20:29 | 商品

今朝の猫とめだかの赤ちゃんとお茶ぶとんとモラトリアム少食お茶碗と料理本と終末本とオキニイリダケ展延長

今朝、まだ夜が明けたか明けないかぐらいの時間に、
私の部屋の外で例のノラさんがものすごい威嚇の声を…。
起こされました。私もてぶも。
もうちょっと大人しく鳴いてくれないかしら。。
何故威嚇するの(´;ω;`)
e0343253_16020132.jpg
そして一旦帰ってお昼前にまた来た。
前髪があるみたいな柄。マエガミちゃん。
目的は何なんだよう。
e0343253_16020279.jpg
あ、鳥さん。


そんな本日。

先日めだかの水槽から移しておいた卵が
e0343253_16020254.jpg
孵ってました!2匹、赤ちゃんめだかの誕生です。
今年こそ大きくなれよ〜。


昨日、芳文さんでのイベント simple chicで買った
e0343253_16020298.jpg
フラリさんのお茶ぶとん。
今日から早速お店で使っております。可愛い!
e0343253_16020376.jpg
今日から合志のうつわ屋さんで後藤義国・レジーナ展が
始まりましたが、去年の展示会で買いました
後藤さんのうつわ。合います。やったー。


うつわ、と言えば。
こないだテレビでやってたのですが、同じ量のご飯も
大きなお茶碗によそうと少なく感じてしまうけど
小さなお茶碗によそうとその同じ量が多く感じて
満足感が得られるという。
e0343253_16020330.jpg
小さなお茶碗あります。デッドストック未使用です。
モラトリアムさんから。¥400のプチプラ☆
野球柄とピンクレディー柄。
e0343253_16020363.jpg
ついでにレトロお箸もあります。¥350です。
e0343253_16020491.jpg
モラトリアムさんから料理本もお預かりしてます。
e0343253_16194864.jpg
モラトリアム店主ナカムラ佳子さんの一言も
とっても楽しい☆
上の2冊が¥400、下の1冊が¥600です。
e0343253_16194903.jpg
もう1つ。
e0343253_16194926.jpg
たまらん具合ですよ!¥900です。
どれも、今作ってもきっと美味しいレシピ集です。


本、と言えば。
おかげさまで
e0343253_16020459.jpg
好評です、八画文化会館の本。
ビックリ廃墟ジャーナルは結構怖い系です。夏にぜひ。
知られざる日本遺産ーー日本統治時代のサハリン
廃墟巡礼はサハリンに取り残された日本統治時代の
工場廃墟です。工場萌えの方にも。
キノコ公園は公園のキノコ遊具図鑑風。ファンシー
半分終末感半分。
e0343253_16020503.jpg
ロマンチック廃醫院は診療所のような小さな病院の廃墟集。
建物がもうただただ美しいのです。
コンクリート動物百景は公園にいるコンクリート造の
動物たちを集めた1冊。何げにファンの多いジャンル
なのだそうです。奥が深い。
どれでも1冊¥1,080です。


さてさて、山鹿のcochi design and cafeさんで
開催中の、Rat-tatさんのアクセサリー作品展
e0343253_16194990.jpg
「オキニイリダケ展」。
明後日日曜日までの会期の予定でしたが、何と
ご好評につき今月末30日まで延長されるそうです!
皆さまぜひぜひRat-tatさんの素敵なアクセサリーと
cochiさんの美味しいごはんを堪能しに山鹿へ〜( ´ ▽ ` )ノ


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-06-24 20:25 | 商品

扇風機のお掃除とスーパーボールと輪っかキーホルダーとショルダーバッグ状況とsimple chic

ひっさしぶりに
e0343253_16534563.jpg
青空!気持ちいいー!
暑いですけど、たまにはこんなお天気もないと
梅雨空ばっかりだと腐っちゃいそう。。

良い気分なので
e0343253_16534645.jpg
扇風機のお掃除を始めてしまいました。
長細いやつはとっても掃除しづらかった。
やっぱり扇風機はオーソドックスな形のやつに
限りますね。
e0343253_16534662.jpg
このアミアミの奥にまた細か〜い羽が
ぴららららっとぎっしり付いてて泣きそうです。
綿棒でちまちま埃を取りました。
なんでこれ買っちゃったんだろう(´;ω;`)

その横で、てぶくろちゃんは
e0343253_16534657.jpg
しゅっ。
スーパーボールを昨日どこからか見つけてきて以来
夢中です。
廊下でずーっとコロコロコロコロ音がします。
e0343253_16534601.jpg
ここにハマると取れなくなるので
私が行って取ってやらんと。。。


本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
e0343253_16534654.jpg
おなじみ様からCDたくさんお借りしました。
嬉しいな〜♡
e0343253_16534735.jpg
panierさんの大人気商品 輪っかキーホルダーは
ラス2となりました。¥1,800でバッグの中の鍵を
探すイライラが解消されます。
e0343253_16534701.jpg
Mikoさんの帆布ショルダーバッグ、今月大人気でした。
たくさんあったのがもうこの2種類のみ。
黒帆布に黒メガネ(大きいサイズ)¥14,580と
白帆布ミコポン(大)¥9,720と(小)¥8,640です。
ショルダーバッグは近々追加の納品がある予定です。
トートも、その他いろいろも、入荷予定です。
また届きましたらブログでお知らせいたします!


貴重な晴れ間に
e0343253_16534753.jpg
庭で一番蝉が鳴きました。
夏だ。


お店を閉めてからぶいーと3号線沿いの芳文へ
お出かけ。
e0343253_19460605.jpg
こちら、明日までの3日間開催中なのです。

以外転載。
..................................
simple chic ...シンプルにシックに夏らしく。
・日時
6月
22日11:00〜16:00
23日12:30〜19:00
24日11:00〜16:00
・場所
熊本市南区南高江5-7-76
レストラン芳文 ギャラリーにて。
・作家
aco.one ...
リバティやアンティーク他こだわりの生地の布小物、バッグ
AmericanBeaver...
天然石の繊細なアクセサリー
フラリ...
刺繍のしてある小物やブローチ
Curlydoll...
LINENやガーゼ、天然素材を使った大人服

🅿️20台

ランチどきは駐車場が込み合います。

..................................

です。
今日だけが19時まで。行ける!

3号線をぶいーしながらも心中ドキドキ。
実は芳文さんに行ったことがないのです。
通りしなに「あっここが芳文さんだ!」と気づくの
ですが、車は急に止まれないのでそのまま通り過ぎて
いたんでした。あそこでランチにすればよかったね〜
とか言いながら。

万が一通り過ぎたら簡単には引き返せないぞ。。

しかし大丈夫でした。
e0343253_19460610.jpg
道沿いに案内あった。よかた。
e0343253_19460790.jpg
というわけで無事に到着〜。
simple chicは2階です。
e0343253_19460733.jpg
おじゃましまーす。
素敵なお洋服や
e0343253_19460829.jpg
アクセサリーや
e0343253_19460802.jpg
布小物や
e0343253_19460956.jpg
バッグや
e0343253_19460978.jpg
ブローチやハンカチなどなど。美しい刺繍。
e0343253_19461048.jpg
私はこれが気になりました。お茶ぶとん。
お茶のお座布団、コースターです。ネーミングが
秀逸。

楽しかったです〜!明日の最終日は11時〜16時です。
まだまだ可愛いものたくさんでした!
皆さまぜひぜひお出かけください( ´ ▽ ` )ノ


明日もひよこ雑貨店やってます。
またぞろ雨予報ですが、お近くにお越しの際には
ぴらっとお立ち寄りください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-06-23 21:46 | 商品

訪問猫と新しい洗濯機とうつわ屋さんお知らせと水玉

軒下に猫がやってきた。
e0343253_20285726.jpg
ものすごく威嚇する猫に対して、毛も逆立てず対峙するてぶ氏。
e0343253_20285769.jpg
それどころか転がっておなかまで見せちゃう。
お股開きすぎ。
e0343253_20285863.jpg
網戸にでこをごっしごし付けて威嚇最高潮の猫。
さすがにてぶ氏も一歩下がる。
e0343253_20285887.jpg
でもごろーん。
網戸のこちら側からなら怖いもんなしです。

野良猫かも知れませんが初めて見た顔なんです。
e0343253_20285804.jpg
こんな柄の迷子猫情報があったらご一報ください。
前髪みたいな柄の猫。尻尾は太くて短くて黒いです。
e0343253_20285967.jpg
あらら、寝ちゃった。
e0343253_20285909.jpg
・・・帰っちゃった。


そんな本日。
e0343253_20290028.jpg
新しい洗濯機がやって来ました。
作業員さんの後をずっとついてまわるてぶ氏。じゃま。
ほんとに人見知りしないな…。
e0343253_20290040.jpg
古い洗濯機を退かせてみたら、すごいヒビ発見。
見なかったことにしようそうしよう。
e0343253_20290109.jpg
新しいの設置。
バブルへゴーできそう。てぶ氏もさっそく探検中〜。


明後日金曜日から、合志のうつわ屋さんにて
いよいよスタートします
e0343253_20551215.jpg
後藤義国・レジーナ二人展。
e0343253_20551257.jpg
6月24日(金)〜7月10日(日)。水曜定休。
6月24日・25日は作家さん在廊日です。
ひよこ雑貨店でも使っている大人気の素晴らしい
うつわです。皆さまぜひぜひお運びください。


今日も1日雨。
e0343253_20551228.jpg
ほんっとよく降りますね。。
e0343253_20551304.jpg
水玉〜なありとみなおこさんの陶ブローチたち。
¥1,500。
e0343253_20551377.jpg
muuーmooーmuuさんの水玉ボウタイ。
大人サイズ¥1,620。
e0343253_20551333.jpg
子供サイズ¥1,296。真ん中の黒は旅立ちました。
e0343253_20551481.jpg
nillさんの水玉名刺入れトランク。¥3,024。
e0343253_20551407.jpg
Mikoさんの水玉クロスブローチ。¥1,620。

水玉で気分あげていきましょう。


夕方、muuーmooーmuuさんが納品に来てくださいました。
e0343253_20551575.jpg
お品切れ中だったPIANOと辛子レンコン赤、
それと、新たにSTRANGE TREE(真ん中)が
入りました。
どれでも¥3,240です。
e0343253_20551582.jpg
ポチ袋も。
季節が変わって夏の野菜pochiになりました☆
トマトとトウモロコシとナスの3柄が入った
3枚セット¥324です。
ちょっとしたお渡し物にぜひ( ´ ▽ ` )ノ


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。









[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-06-22 20:54 | 商品

昨夜の豪雨とサヨナラ洗濯機とめだかとうなぎ

今日も定休日。

夫は出勤なので私も6時起き。
でももーーー眠くて眠くて。
なんつっても昨夜の豪雨ですよ。寝れないですよ。
今まで聞いたこともないような爆音の雨音…。
1時間おきぐらいにケータイが災害情報や避難勧告を
お知らせするので、うとうとした頃に起こされる。
まあ、寝たいからっつってお知らせをオフするのも
万が一何か大事な情報が来たらと思うとどうかと
思い。。。
そして起きる度に気になってお店に様子を見に
行ったり。
ご近所のcoRRierさんから、近くの川の水位が
危険な感じになってるからお店の商品気をつけてー
と電話をいただき、
e0343253_22542412.jpg
低いところにある商品は高いところに上げたり
e0343253_22542463.jpg
避難させたりしました。
外を何度も覗いて冠水してないか確認したのですが
e0343253_22542438.jpg
井芹川がすぐ近くにあるわりには全然平気だった
んです。

そして何故か、去年の台風で雨漏り激しかった和室の
床の間も洗面所も今回は少しも漏ってなくて
不思議。

というわけで、けっこう怖い夜でしたが無事でした。
でも近所も含め県内各地で被害が大きいですね。
皆さまご無事でしたでしょうか。。。


お昼頃にはもう川の水位も元に戻ってました。


そんな本日。

お洗濯を済ませた後で、
e0343253_22542515.jpg
洗濯機をお掃除。
先日買った新しい洗濯機が明日やってくるのです。
20代後半から10数年、一人暮らし時代を一緒に
過ごした無印の単身サイズな洗濯機と明日お別れ。
家電とお別れする時ってどうして感傷的な気分に
なるんでしょうか(´;ω;`)
達者でな…。

お昼過ぎに、父がやって来ました。
e0343253_22542544.jpg
久しぶりにめだかの水槽を洗ってもらう。
e0343253_22542518.jpg
卵も回収しました。生まれるかな〜。


で、今日は2日遅れの父の日してきました。
車に父を乗っけてぶいーと
e0343253_22542667.jpg
うなぎ屋さんへ。お昼っぱらから奮発。
近頃何だか体調がよろしくなかったそうなので
えいっとうなぎ。
e0343253_22542691.jpg
えいっと。
e0343253_22542627.jpg
たらの芽の天ぷらも付けちゃう。
うなぎ食べ食べ、父と語ってきました。
たまにはね。こういうのも。

ダイキのペットアンドグリーンでめだかの水槽の
藻を買って帰りました。


そんな1日でした。

お風呂から上がったら、テーブルの上に
e0343253_22542640.jpg
本棚にしまっていたはずの本が。
夫、実はハマってるな…?


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしております。
まだまだ雨降り予報ですが、よろしければぴらっと
遊びにいらしてください。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-06-21 22:53 | 日常のことなど

ご案内

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね!
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

お気に入りブログ

ブログジャンル

雑貨
本・読書

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(4冊目)へ →
at 2016-07-31 20:58
めかぶとMikoさんmojo..
at 2016-07-30 21:03
nillさん納品とありとみな..
at 2016-07-29 20:38
子めだか近況と県外へ旅立つし..
at 2016-07-28 20:43
トリドリ展とMAO NEWS..
at 2016-07-27 21:49

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧