お店日記です。


by hiyokozzzzz

プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏の北海道展と横手の2大コンビニと島崎さぶろう書店とホタルとマルシェノワール

今日も定休日。

昨日買い逃したものなど買いに街ナカへ。
お店用のお茶や文房具など補充して、ふらっと鶴屋へ。
e0343253_22273117.jpg
やったー遂に物産展が復活!本館6階催事場復活!
明日から!
いつも水曜日から始まるから月火休みの私は
おあずけ期間が長い。


ハンズマンに行こうと思って3号線に出たかったのに
うっかり通行止めに行き当たってしまって慌てて
回避したら二本木に入り込んでしまいました。
二本木、地震の被害大きいですね(;_;)ショックな光景でした。

帰りに
e0343253_22273109.jpg
本日オープンした横手のセブンイレブンへ。
駐車場がありえないほど広い。
あと5〜6軒セブンイレブンが建つほど。
特に用事はなかったのですが、コンビニのオープン日に
居合わせたことがないので好奇心で行ってみました。
忙しそうでした。うに味のリッツ買って帰宅。

でもまた用事を済ませにcoRRierさんちへゴー。
商品の撮影中におじゃましました。
そしたらそこから話が異様に盛り上がってしまい、
何と2時間立ち話・・・。
お店の前をcoRRierさんのご主人が通りかかる度に
あ、どーも^^などと会釈してましたが、最後には
笑い出しておられました。。まだ喋ってる!みたいな。
苦笑いだったかも。
いろんな話をしました。楽しかった〜♡

coRRierさんはまだ入り口のドアの不具合により
営業再開されていません。
商品のオーダーなどはHPをご覧ください☆

先ほどのセブンイレブンの斜向かいには
e0343253_22273101.jpg
ローソン。
セブンイレブンvsローソン、ファイッ!


再び帰宅して、三たび出発。
島崎にある島崎さぶろう書店さんへ。
e0343253_22273240.jpg
やっと!臥璽廊さんのうどん初体験です。
ごぼう天うどんにエビ天トッピング☆
ごぼう天のルックスが予想外でした。
美味しすぎ!お出汁も絶妙!
ごぼう天もサクサクですし。
うどんの前に注文した卵焼きも絶品でした。
うどんのお出汁を使っておられるそうです。
e0343253_22273214.jpg
島崎さぶろう書店さん、とっても素敵な空間でした。
e0343253_22273221.jpg
絵本読んできました。オススメされた本も
面白かった!
e0343253_22273334.jpg
店長の佐藤さん。ひよこ雑貨店でお求めくださった
muuーmooーmuuさんのカラシレンコンボウタイを
着けてくださってました。とってもお似合い( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます!
e0343253_22273385.jpg
ホタルを見に行ってから帰りました。
えーと、いますよ。ホタル。


今度の土曜日は、上通の紅蘭亭前で
e0343253_22273326.jpg

マルシェノワールです。18時から。
e0343253_22273381.jpg
gattoさんの猫ちゃんピンバッジ、てぶくろちゃん
模様もあるみたいです^^皆さまぜひぜひ!
e0343253_22361159.jpg
ちなみにてぶっちょ柄第1号を買ったのはもちろん私です。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしております。
ぴらっと遊びにいらしてください。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-05-31 21:53 | 日常のことなど

Soramomo Manlyとキラキラスマイルカフェと崩れた石垣

今日は定休日。

昨夜テレビで麺のチェーン店の総選挙みたいな番組
やってて、んで観ちゃってもう頭の中がうどんうどん!

絵本とウイスキーのお店 島崎さぶろう書店さんに
行って
臥璽廊さんのうどんを食べるんだーと意気込んで
お昼前頃に出発して最初の角を曲がる直前に

【島崎さぶろう書店さん月曜定休】

ってことを思い出したんですな。危ない危ない。
びっくりして思わずエンストした。


そのまま方向転換してぶいーと玉名へ。
お昼ごはんすっ飛ばして次の目的地の
e0343253_22451732.jpg
Soramomo Manlyさん。
e0343253_22451766.jpg
窓からソラちゃんがこっち見てる!
e0343253_22451869.jpg
おじゃましまーす。
e0343253_22451854.jpg
ソラちゃーん♡

ひよこ雑貨店通販で愛用している白いおじさんの
宛名シールを買いに来たんでした。
お取り置きしてもらってたのです。
e0343253_22451897.jpg
お洋服もたくさんあります。
e0343253_22451888.jpg
そらももさんの革作品。

そらももさんとお喋りしてたら、お客さまが。

何と何と、納品に来られた編みぐるみのたかじゅさんと
白いおじさんのヒロムさんでした。

苦節○年、初めて納品されてるところに
偶然居合わせた!

買ってきましたよ( ̄ー ̄)


で、はらぺこのお腹をかかえて植木へぶいー。

次の目的地は
e0343253_22451914.jpg
キラキラスマイルカフェさん。

麺のチェーン店の総選挙みたいな番組の余韻が
私にパスタを食べなさいと言う。
美味しいパスタと言えばこちらなのです。
間違いないです。もっちもちです。生パスタ。
e0343253_22451943.jpg
エビとアボカドのカルボナーラ。
先日の夕飯に作って盛大に失敗したカルボナーラ。
美味しいのが食べたかったのです。
もうね、最高です。食べ終わるのがもったいない
くらい。大盛りを頼むべきだった。。

ごちそうさまでした〜!


植木に行ったのでちょっと実家に寄って、母を
乗っけて街ナカへぶいー。

便利に使っていた熊本市立博物館前を通る道路が
地震以来ずっと通行止めで、噂によると石垣が
崩れ落ちている為だ、ということでしたので、
車がダメなら歩いて見に行けるとこまで行こう、
って行ってみたのですが、まあなかなか近づけない。
すぐ通行止めにぶち当たる。当たり前か。
でも諦め悪く護国神社から回ってみたら
e0343253_22451920.jpg
一部見ることができました。
護国神社の横の橋から。
e0343253_22452067.jpg
完全に道路を塞いでます。
e0343253_22584195.jpg
大変だ・・・。
石垣の石にひとつひとつ番号が書いてあるのが
見えました。

ここ以外にも、この道路は石垣が続いているので
あちこち崩落しているようでした。
通行止めが解除になるのはまだ先とのこと。

ちなみに護国神社の
e0343253_22584279.jpg
狛犬さん、落ちてました。。
e0343253_22584212.jpg
もうひとつは一歩前へ出ている。
e0343253_22584294.jpg
藤崎台球場のチケット売り場が前のめりに
倒れかけてるように見えるんですが、これは
前のめってるのかな。。
こういうデザイン?じゃないよね…?


両親と蛍を見に行って帰宅。
e0343253_22584396.jpg
買いましたー!牛乳を飲むおじさん!


明日もひよこ雑貨店はお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-05-30 22:58 | 日常のことなど

雨降りの猫草と結晶図としおり星人状況とクロスブローチとひなたまこっことひよこ遊び

今日もひねもす雨降り。
e0343253_17043007.jpg
そう言えば猫草がそろそろ育っていたんだった、
と思い出して庭に取りにいって玄関に入れたんですが
その瞬間から異臭が・・・。

どうやらこのところの雨が猫草の箱の中に溜まりに
溜まっていたようで、猫草が植わっている紙製の
何か?ごと腐ってました(´・ω・`)

往生際悪く根っこごと引き抜いては空いてた鉢に
植えてみたりしたんですが、無駄な努力でした…。
そして手がめっちゃ臭くなる(´;ω;`)とれん。

そんな朝の異臭騒ぎでした。
また猫草植え直し。


今日は雨の中をたくさんのご来店ありがとう
ございました。
e0343253_17043067.jpg
てぶさんは遊んだり寝たり。

ルーチカさんの
e0343253_17043097.jpg
結晶図のレターセット。
e0343253_17043179.jpg
同じ柄でマスキングテープもあります。そして
e0343253_17043123.jpg
こちら、手ぬぐい。
実はまだ商品ではありませんが、見本にひとつ送って
いただいたんでした。可愛い!
というわけで、次回発注する時には手ぬぐいも
お願いしようと思ってます。夏だし☆

mojocaさんの
e0343253_17043103.jpg
しおり星人が減ってきました。今こんな状況です。
左端の2体がしおり、真ん中のNと白いヒトがブローチ、
そして右側の2体がコードホルダーです。

Mikoさんの
e0343253_17043248.jpg
クロスブローチもここ最近人気で数が減ってます。
ドットの柄入りはラス1です。

おなじみ様にたくさんお会いできてお喋りの1日、
楽しく過ごしました。
e0343253_17043249.jpg
ひなたまこっこさんのお菓子をいただきました。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


てぶくろさんが私の部屋から持ち出したフェルトの
ひよこのマスコット。てぶさんほんとにフェルト好き。
e0343253_17043223.jpg
お気に入りのリボンの先に結んでみたら遊ぶ遊ぶw
e0343253_17043369.jpg
ボサボサ…
あとでオペしておきます。。


明日と明後日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-05-29 20:16 | 商品

朝から雨降りとブローチ活用例とめがねと史上最臭と玄関てぶ

朝起きたら暗い。雨降りだわー。
e0343253_14504725.jpg
まだ梅雨じゃないですよね。
運動会が行われる予定のところもあるのに、
けっこうな降り。中止になっちゃったかしら。。

そしてものすごく静かなひよこ雑貨店。

ひとりで袋を山のように作ったり、
e0343253_14504778.jpg
値下げしましたせきよう子さんのヘアゴムと
e0343253_14504727.jpg
ブローチにポップ書いたり。
e0343253_14504856.jpg
ガラスのブローチ、つるんとした感触が夏らしいです。
e0343253_14504963.jpg
nillさんのすうじブローチもレジンでつるんと質感。
e0343253_14504901.jpg
mojocaさんのしおり星人ブローチはしっとり革です。
TOMOKABANさんのサコッシュ薄茶に馴染みます。
e0343253_14504902.jpg
こんなふうに使っても可愛い。
お出かけにお供してくれる星人です^^
e0343253_14504906.jpg
ブローチ他にもいろいろあります。
ヒラカワキミエさんのゆるゆるねこさんや
ありとみなおこさんの陶の葉っぱやお花や。
e0343253_14505042.jpg
ぜひバッグに合わせておひとつ。

今日はもういいや、ひまひまだし、ってんで
e0343253_14505036.jpg
panierさんからお借りしているめがねのDVDを
鑑賞しました。
庭の雨音を聞きながら静かにまったり観てると
落ち着いた気持ちになれました。
e0343253_16481394.jpg
そして落ち着かないお菓子。
史上最臭だそうです。密室では食べないでとの
注意書きあり。
でも食べてみたらそんなこともなかったです。
おいちい。
ヤマヨシのうしがイカのかぶりものしてるのが可愛い☆


近頃、てぶさんは玄関マットの上にいます。
e0343253_20260585.jpg
しかもドアの方を向いてる。
居間にいる我々さびしい(´;ω;`)
e0343253_20260554.jpg
せめてこっち向いて…。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。









[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-05-28 20:26 | 商品

紫陽花と赤ちゃんと美味しい塩パンとゾウ商品いろいろ

昨日、ご近所のめだかのおじさまから紫陽花を
いただきました。
e0343253_21205498.jpg
もうこんな咲いてるんですね。綺麗な紫^^
e0343253_21205453.jpg
半分は今日からお店に飾りました。


そんな本日。
e0343253_21205550.jpg
猫に対して非常にフレンドリーな赤ちゃんが
ご来店くださいました。
ばあー、とお腹を見せるてぶっちょさん。
何だか目と目で通じ合ってるような2人でした。
可愛い♡
e0343253_21205577.jpg
ママさんから美味しい塩パンをいただきました。
e0343253_21205504.jpg
松橋にあるコスタ デル ソルさんの。
ミルク塩パンめちゃくちゃ美味しかったです!
ありがとうございました〜!

今日は、てぶさんに会いに来てくださったお客さまが
e0343253_21262062.jpg
お写真を撮ってくださったり
。キリッ☆
e0343253_21262022.jpg
こちらは別のお客さま。むんっ、っていう顔♡
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


昨日飛び込んできた悲しいニュース。
井の頭恩賜動物園のゾウのはな子さんが亡くなったと。。
69歳。
その昔、大島弓子の漫画でその存在を知ったのです
はな子さん。
その前にも動物園ではな子さんに会ってはいたの
ですが、その時は私の中では「ゾウ」でした。
漫画を読んだその瞬間から、井の頭のはな子さん。
はな子さんはセーラー服の女学生姿に擬人化されて
まして何とも言えない漫画だったです。

行くと、ゆらゆら踊っているような動きで1人で
居ました。
飼育員さんに、野生だったらもうとっくに死んでる
年だよと教えていただいたことがあります。
歯が無いのだけど、動物園だから流動食的なものを
作ってあげられるから大丈夫なのだと。
なにしろ私が訪問している頃からご高齢でした。

ある時、はな子さんは表に出ていなくてずっと
象舎に篭っていて、私と友達も象舎の中が見られる
ところへ入ったのですが、はな子さんは全く我々に
反応を示しませんでした。見えてないかのよう
でした。
ところがそこへ老人会の一団らしき団体さんが。
賑やかな老婦人たちが
「こっちこっち!はな子さんいるわよ!」と
やって来た途端、はな子さんはゆらゆら動き出して、
しかもご婦人方の方へ鼻を伸ばしたんですね。
あの光景は忘れません。
えー!えー!と驚く我々をよそに、はな子さんと
ご婦人方は楽しそうでした。
あれは何だったのかなあ。思い出すと涙が出そうに
なります。

という、思い出でした。はな子さん、安らかに。

感傷的にゾウ商品を集めてみました。
e0343253_21205686.jpg
Mikoさんのゾウブローチ。革製です。
e0343253_21205690.jpg
同じくMikoさんのポストカード。
ハッピーなゾウさんです。
e0343253_21205634.jpg
サトウアキコさんのポストカード。
ありがとうのメッセージ付きゾウさんです。
e0343253_21205770.jpg
山口マオさんの一筆箋。
王冠をかぶったゾウさんです。
e0343253_21205781.jpg
こちらも山口マオさん。
マオ猫を乗せたゾウさんミニトートバッグです。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-05-27 20:15 | 商品

キラキラスマイルカフェさんご来店とMikoさんトート追加とカフェタビさんご来店とカラフルなクッキーとゼンリン雑貨

今日は天気予報では雨だったのに
e0343253_21075386.jpg
一滴も降らなかった。こんなこともあるですね。
おかげで暑かった。。。


植木にある、パスタが超美味しいカフェレストラン
キラキラスマイルカフェさんがご来店くださいました。
e0343253_21075414.jpg
只今Mikoトートバッグが豊富なのです。
可愛いおひとつをお選びいただきました(*^^*)
お久しぶりでお喋りできて嬉しかったです。
また植木に行かねばー。
e0343253_21075460.jpg
まどパンさんのクリームパンをいただきました☆
ありがとうございました!

昨日・今日と、プレゼントにMikoトートをお選び
いただいたお客さまも♡人気です。
品数豊富な今、ぜひぜひお気に入りのおひとつを
お選びください( ´ ▽ ` )ノ
e0343253_21075408.jpg
新たに、(小)入ってます。
パプリカと
e0343253_21075544.jpg
うさぎ。どちらも¥5,184です。
e0343253_21075534.jpg
カラー帆布の大きいタイプ、黒帆布に黒メガネ来ました!
¥13,770。
e0343253_21075527.jpg
カーキ帆布に黒メガネも。こちらも¥13,770。
カラー帆布トートもたくさん揃えております。
e0343253_21075622.jpg
こちらはカラー帆布のショルダーバッグ!
サイズは(大)です。黒帆布に黒メガネ。
¥14,580です。


午後はカフェタビさんが久しぶりにご来店くださり、
閉店までずーーーっと地震トークしてました。
地震トークって何でこんな盛り上がるのw

ご来店くださったご近所のおなじみ様から
e0343253_21203065.jpg
out of step cafeさんのクッキーいただきました♡
カラフル〜嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)


そうそう、昨日muuーmooーmuuさんからいただいた
東京のお土産。
e0343253_21075655.jpg
吉祥寺の地図柄の折り紙。
すごく可愛い!
そして何と作ってるのはあのゼンリン!
ゼンリンって雑貨つくってるんだ。。
e0343253_21075782.jpg
bunbougu cafeってところで買われたそうです。
楽しそうー!文房具カフェ!行ってみたい!
e0343253_21203116.jpg
muuーmooーmuuさんが参加されるBLANCさんの
イベント、明日からです。ぜひー!


明日もひよこ雑貨店やってます。
e0343253_21203141.jpg
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-05-26 21:20 | 商品

迷子猫のお尋ねとせきよう子さん商品お値下げとMikoさん収納バッグ活用例と東京からのお客さまとルンバ珈琲入荷とGOOD LIFE TRIP

昨日、迷子猫のお尋ね貼り紙をいただきました。
地震で居なくなってしまった猫ちゃんたちです。
e0343253_16105835.jpg
みゃおんちゃん。茶トラ。
しっぽが長い。横手4丁目出身です。
e0343253_16105851.jpg
クリちゃん。シャムっぽい不思議な模様。
ブルーアイズ。横手3丁目出身です。
見かけられた方はどうかご一報を(;_;)
e0343253_16105859.jpg
貼っております。詳細はこちらでもご覧ください。


そんな本日。
東京のガラス作家 せきよう子さんから、商品の
お値下げのお話をいただきました。
がんばろう熊本!ってことで。
e0343253_16105906.jpg
ヘアゴム。
e0343253_16105996.jpg
どれでも¥3,990 → ¥2,660に。
e0343253_16105926.jpg
ブローチ。
e0343253_16110008.jpg
大きいものが¥3,780 → ¥2,484、
小さいものが¥2,940 → ¥2,133です。
税込です。どれも大幅値下げ!
これからガラスが美しく輝く季節です。
ぜひぜひおひとついかがでしょうか☆


Mikoさんの収納バッグ。大。
e0343253_16110007.jpg
只今こちらのシックな柄2点あります。¥3,240です。
e0343253_16110026.jpg
実は文庫本がたくさん入ります。
ベッドサイドの整理整頓に、お手洗いのインテリアに、
また本好きの方への贈り物に、いかがでしょうか。


東京から、高校時代のクラスメートが遊びに来て
くれました!わーい♡
地震の後、心配してくれてたんです。今回はご実家の
様子を見に帰省したのだそう。
e0343253_16110144.jpg
宇土のうと餅\(//∇//)\
バウムクーヘンも〜ありがとう〜!
すごくお久しぶりで会えて嬉しかった!
e0343253_16190319.jpg
旅のお供に持ってた本をひよこリサイクル文庫に
寄付してくれました。

てぶちゃんが猫をかぶったように良い子だったのが。
私には本気で噛むのに。。


夕方、ルンバ珈琲さんから納品のお品が届きました。
e0343253_16190426.jpg
お品切れしていたルンバ珈琲(豆)と(挽)。
どちらもたくさん揃っております〜。¥840です。
¥150のドリップバッグもたくさんあります。ぜひ!


muuーmooーmuuさんがご来店くださいまして
e0343253_20121621.jpg
お知らせをいただきました。
明後日から、BLANCさんにてGOOD LIFE TRIPという
イベントが開催されます。
e0343253_20121786.jpg
muuーmooーmuuさんも参加されます!
皆さまぜひぜひお出かけください( ´ ▽ ` )ノ


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-05-25 20:13 | 商品

ココペリとフェリーと島原城と青い理髪館

今日も定休日。

この2連休は思いっきり遊ぶと決めていたので。


まずは、ぶいーとココペリさんへ。
一昨日から予約を入れていたんでした。
e0343253_20443139.jpg
朝イチで行く場合は予約ができます。11時〜。
e0343253_20443106.jpg
玄米リゾットにしました。ホワイトソースが濃厚!
ココペリさんって何食べても美味しすぎる。すごい。
e0343253_20443273.jpg
ミニケーキのデザート付きにしました。

実は、近頃猫ちゃんを連れて来ておられると聞いて
いたので、猫ちゃんを愛でるのも目的だったのですが
e0343253_20443255.jpg
今日に限っていらっしゃらなかった。・゜・(ノД`)・゜・。
残念でした。。

しかしいつ行っても素敵なお店でうっとりします。
おじゃましましたー。


この時点で12時過ぎ。
さあこれからどうしようってノープランだったの
でした。

で、ふいに思いついて、ぶいーと長洲まで行って
e0343253_20443272.jpg
長州港からフェリーに乗りました。
出航の5分前にギリギリで着いたんですが、車から
降りずにチケットを買うことができたので
そのままフェリーに車ごと乗り込みました。
待ち時間ゼロで良い感じです。
e0343253_20443360.jpg
屋上?のデッキが気持ちいいーーー。
e0343253_20443371.jpg
着いたー。多比良港。

車で長崎県に上陸です。40分ぐらい?
e0343253_20443366.jpg
自分が長崎県で車を運転しているなんて不思議な気分。
e0343253_20443338.jpg
島原城へ行きました。
e0343253_20443473.jpg
一応ね。やっとかないと。
子供用だったのかしら。顔を出すところが狭いお。
顎が入りきれてない。
e0343253_21003843.jpg
最上階は展望室でした。島原の街を眺めて
殿様気分です。海もよく見えました。
鎧兜を着て記念写真も撮りました。
コスプレ好きにはたまらん。でも重かったです。5kg。
e0343253_21003806.jpg
近くにあるカフェでオヤーツを。
大正時代の建物だそうです。青い理髪館さん。
水色の大変萌え萌えな建物!
e0343253_21003934.jpg
理髪店だった頃の鏡と、椅子もありました。
うおーかっこいいー。
e0343253_21003909.jpg
窓は曇りガラスだし縦に開けるやつだし
e0343253_21003948.jpg
入り口の照明も素敵なら古い柱時計も素敵。
おまけに現役で時を刻んでいる。ぐっとくるー。
e0343253_21004070.jpg
ぜひ拡大して読んでみてください。
e0343253_21004082.jpg
夫はレアチーズケーキのセットを、
私は食べるミルクセーキを。優しい美味しさ。
添えられているクッキーも美味しかったのでお土産に
買いました。

お店の方もすごく優しい方で、気さくに話しかけて
くださいました。お喋り弾みました。
旅の醍醐味ですねこういうの。楽しかったです。
e0343253_21004096.jpg
あー素敵だった。素晴らしかった。また行きたい。
近所のおじさまらしい方が新聞を読みにぷらっと
来られてました。コーヒー飲みながら。
そんな優しくゆったりした時間が流れる喫茶店。
いいな。近所にあったら足繁く通う自信がある。


帰りは
e0343253_21004009.jpg
熊本新港まで乗りました。1時間。
着いたら何故か熊本新港が停電で、20分ほどフェリー
から出られないアクシデント。何だったのかな?


そんなわけで思わぬ小旅行の1日でした。
島原って気軽に行ける距離だったんですね〜。
大変リフレッシュいたしました☆


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしております。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしております。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-05-24 20:59 | 日常のことなど

ハスラーの1年点検とちぃのパンさんと熊大病院と100円ビールフェス

今日は定休日。

うちのハスラーさんの1年点検に行ってきました。
もう1年乗ってるのか〜1年ってあっという間。

元々駐車があまり上手でない私ですが、近頃では
なかなかうまくなってきてたのではないかなと
自負しております。
真っ直ぐ1発でぴたっと停められる。

が、車の外で誰かにオーライオーライされると
途端にダメなのです。何故なんでしょうか。

で、スズキのお店は行くと必ずどこかから営業さんや
エンジニアさんが飛んできて、オーライオーライを
やってくださるのです。
なので、今まで1回もまともに駐車できたことが
ありません。
車から降りて愕然とするほどに斜めってる…。

今日も営業さんとエンジニアさんが待ち構えて
おられて、ダブルオーライオーライ(´;ω;`)
車から降りたら20度は斜めっていたので恥ずかしかった
です。私へたくそすぎ。
e0343253_20581902.jpg
お茶とお菓子をいただき、本を読みながら待つ。
ハスラーさん、無事に点検完了!

その足で、
e0343253_20581941.jpg
ちぃのパンさんへゴー☆
e0343253_20582054.jpg
お昼イチバンで伺ったので、商品豊富でした。
e0343253_20582098.jpg
ポイントカードのスタンプも着実に増やしてる私です。
地震の際のねこ話などして、おいとま。
おじゃましました〜。

ぶいーと街ナカに出てお買い物した後に、熊大病院へ
お友達のお見舞いに。
実は初めての熊大病院。ひ、広い。迷った。
お見舞いの方はこちら〜という矢印に従って歩いたら
e0343253_20582042.jpg
ここに着いた。ここ?ここなの?と入るとこでした。
ここは何とか記念館、でした(T_T)
e0343253_20582094.jpg
さらに遠回りをして、あったー。遠いー。
e0343253_20582109.jpg
で、何かタリーズとかあるんですね病院の中に。
テラスまであって、普通にお茶しながらお喋り。
病院にいることを忘れる雰囲気でした。
楽しかった( ^ω^ )何しに行ったやら。
長々とおじゃましました〜。

すっかり夕方。

ぶいーと帰宅し、てぶさんにごはん与えてまた
バスで外出。
e0343253_20582135.jpg
わーい♡
今日から新市街で100円ビールフェス!
e0343253_20582197.jpg
カップを100円で買ったら後はお酒なんでも100円!
食べ物も300円〜500円がほとんど。色々食べました。
知り合いに会ったりお客さまに会ったり^^
飲んで食べて楽しいひと時でした。
ちょっくら羽目を外しすぎ、つってもそんなには
飲んでないと思うのですが、悪酔いしてしまって
帰る時に、同じテーブルのひよこのお客さまに
ちゃんとご挨拶できたか自信がありません(;_;)
失礼がありましたらお詫びをーひらにー。。

歩いて帰宅するころには復活。
たまにはこんなこともありますね。でも楽しかった。


明日もひよこ雑貨店はお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-05-23 20:57 | 日常のことなど

定位置を憶えたてぶくろちゃんといただきものとpanierさんセール品&生姜完売と本いろいろ

昨日夜中に揺れないでって書いたら本当に揺れなかった。
やったー。
もしかして書いたことがほんとうになるブログ。

(妄想中)


最近のてぶさんは
e0343253_18142074.jpg
机から下りたらだめよ〜と言われ続けてどうやら
定位置を認識したようです。
置いとくと、わりとずっとここに居ます。
e0343253_18142069.jpg
それか抱っこされてるか。
お客さまに抱っこされて眠ってます。腕に顔を
埋めすぎてまる〜くなりました。眩しいのか。
e0343253_18142052.jpg
島原経由でご旅行に来られたおなじみ様から
卵かけご飯用のお醤油をお土産にいただきました。
さっそく今夜いただきました〜ありがとうございます♡

本日もご来店の皆さまありがとうございました。
e0343253_18142148.jpg
panierさんのセール品バッグとコサージュは
どちらも旅立ちました。
e0343253_18142196.jpg
そしてnillさんからいただいていた生姜も終わりました。
生姜焼きや薬味や生姜ご飯やジンジャーシロップ
などなどご活用ください( ´ ▽ ` )ノ
擦り下ろして小分けに冷凍しておくと便利だそうです。
私もやろうっと。


県外の友達から、ひよこ雑貨店の本について
問い合わせをもらったので、改めまして紹介して
みたいと思います。
e0343253_18142169.jpg
酒とつまみ。
お酒についてのあれこれ本。
e0343253_18142236.jpg
10号〜14号まで。¥411です。(画像拡大してみてください)
e0343253_18142229.jpg
11号の目次はこんな感じ。
笑いが多めです。タモリ倶楽部的な面白さ。
e0343253_18142378.jpg
同じところから書籍も発売中〜。
インタビュー集の酔客万来は¥1,728、
ルポルタージュ?の中央線で行く〜は¥1,512です。
e0343253_18142321.jpg
APIEDとCINEMA APIED。
APIEDは文芸誌、CINEMA APIEDは映画について。
e0343253_18300660.jpg
APIED4号ガリバー旅行記・6号人形の家・7号チャップリン自伝は¥540、
e0343253_18300679.jpg
それ以降最新刊までは¥648です。
e0343253_18300693.jpg
ひとつの本または作家について、まるまる書かれてます。
1冊読むと本屋さんや図書館に走りたくなります。
最新刊は武田百合子。
e0343253_18434177.jpg
カバーデザインも大変お洒落です。
こちらは押絵と旅する男。江戸川乱歩の。
e0343253_18300785.jpg
ちなみに7号チャップリン自伝の目次はこちら。
e0343253_18300703.jpg
CINEMA APIEDは10号まででおしまいです。¥756。
e0343253_18300788.jpg
私のオススメ原田芳雄号の目次はこちら。
e0343253_18300837.jpg
かなりマニアックな平山亜佐子さんの
純粋個人雑誌 趣味と実益。壱號〜七號。¥500です。
e0343253_18300803.jpg
壱號の目次。アナタもワタシも知らない世界。
そして文体も魅力的です。
e0343253_18300826.jpg

e0343253_18434195.jpg
野宿に魅せられた人々の記録 野宿野郎。
只今1号がお品切れ中です、すみません…。
連載ものではないのでお好きな号をぜひ。。
2号〜5号、7号がありまして、3号が¥400、その他
は¥500です。
e0343253_18300906.jpg
こちらは2号の目次。
知られざる野宿の世界です。
e0343253_18434221.jpg
別冊少女パルチザン。2号のみ。¥800です。
e0343253_18434251.jpg
文化系女子のキライなあれこれ。ラスト1冊となってます。
後半のコラム群も読み応えあります。
e0343253_18472412.jpg
そしておなじみ日本一周逆ヒッチハイクの旅。
コーヒーを飲みながら読んだら危険なぐらい
抱腹絶倒必至の面白旅行記です。
1〜4巻ですが現在2巻がお品切れ中。。
しかし近々ロビイーさんが届けてくださる予定です。
そして5巻は引き続き鋭意執筆中とのことですので
皆さまお楽しみに!


さてさて、先週の日曜日から営業を再開しまして
8連勤が終わりました。
まだまだ大変な中ですのにたくさんのお客さまに
足を運んでいただき、嬉しかったです。
雑貨屋さんに行けるようになったことが嬉しい、
と仰っていただいたことも(;_;)
ありがとうございました!


明日と明後日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。
遊んできます。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-05-22 20:16 | 商品

ご案内

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね!
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

お気に入りブログ

ブログジャンル

雑貨
本・読書

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(4冊目)へ →
at 2016-07-31 20:58
めかぶとMikoさんmojo..
at 2016-07-30 21:03
nillさん納品とありとみな..
at 2016-07-29 20:38
子めだか近況と県外へ旅立つし..
at 2016-07-28 20:43
トリドリ展とMAO NEWS..
at 2016-07-27 21:49

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧