お店日記です。


by hiyokozzzzz

プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

うつわ屋さんに行ってきました。

昨日の夜遅く、太ももに異様な筋肉痛が。

何かスクワットした後みたいな・・・、と自分で
声に出してみて気づきました。
そう言えば、たまなマルシェではテーブルの下に
お金を置いてたので、お買い上げいただく度に
立ったり座ったり。まさに1日中スクワット。

ちょっとは太もも引き締まったかしら。
今朝もガクガク。。


そんな本日は定休日。

車でぶいーと合志市へ。
e0343253_21370408.jpg
うつわ屋さんへ行ってきました。
e0343253_21370516.jpg
杉尾信康展。
この色!この質感!大好きなのです。

ギャラリーの奥の壁一面に掛けられた
e0343253_21370529.jpg
花器が壮観です。
e0343253_21370631.jpg
こんな花器も。美しい。。
e0343253_21370671.jpg
大きな四角いお皿。
e0343253_21370722.jpg
ぐい呑み。
e0343253_21370766.jpg
カップ。
e0343253_21370712.jpg
クロス型の小皿。
これにしようか
e0343253_21370859.jpg
こちらの四角い小皿にしようか悩んで悩んで、
四角いほうにしました。
久々の杉尾さん個展、堪能しました〜!

うつわ屋さんご夫妻にお店の悩みなど聞いてもらったり
して長居して帰りました。
おじゃまいたしました。


帰りに、心許なくなったお財布で夕飯の買い物
しました。
e0343253_21370800.jpg
今日のお昼ごパン。
昨日差し入れでいただいたくまのパン♡
おしりから食べました。チョコくまでした。
e0343253_21432884.jpg
緑の首輪がとてもお似合いのてぶ氏。
ちょっぴり大人っぽくなりました。


明日もひよこ雑貨店はお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-02-29 21:44 | 日常のことなど

たまなマルシェvol.5に出店してきました。

今日はいよいよたまなマルシェ。

8時から搬入OKなので8時きっちりに玉名市民会館に
着いておかなくては。

と思って6時45分頃出発したら7時半に着いてしまった。。。
いちごマラソンの渋滞ぜんぜん無かった。。。

もちろん1番乗り。。。
e0343253_21551111.jpg
朝もやの玉名市民会館。
e0343253_21551151.jpg
30分も暇なので車から降りて辺りをうろうろ。
e0343253_21551103.jpg
たまなマルシェはこちらの別館を全巻貸切で開催。

8時になるまでに車から商品を全て下ろし、
8時きっかりに会場内へなだれ込みました。
1分1秒大事!
何故なら設営が苦手だから!


で、9時45分までのタイムリミットの中、のろのろと
設営開始。ほんと嫌いこの作業。

そこで、本日1発目の大失敗に気づきました。

(´-`).。oO(マドレーヌ忘れた・・・)

昨日までお店に置いてた分のカゴに入ったのだけ
持ってきて、残りの在庫が入った箱ごと忘れてきました。
もうね、アホかと。

どうしようもないので実家の父に電話で泣きついて、
何と横手まで取りに行ってもらってそのまま
玉名まで宅配してもらいました。スイマセン。。

しかも、父が玉名に到着する直前にもう1つの忘れ物
に気づくなど。

(´-`).。oO(ありとみさんのブローチとmuuーmooーmuu
さんのボウタイを詰めた段ボール忘れた・・・)

昨日確かに箱詰めしたんです。
きっとお店の中に置き忘れ車に積み込み忘れ…。

もうほんとアホかと。

何か妙に荷物少ないと思ったのよ。
ありとみさんmuuーmooーmuuさん申し訳ありません。。

で、あーだこーだ頑張って何とか時間内に
e0343253_21551293.jpg
陳列終わり。
e0343253_21551250.jpg
正面はこう。
e0343253_21551328.jpg
反対側はこう。
今回はスペースがわりとゆったりめだったので
のびのび陳列でした^^

去年と同じ轍は踏まぬ!と15分前にお手洗いを
済ませました。
去年はそのまま14時ぐらいまでノンストップで
膀胱がどうにかなるかと思いました。
そんな思い出。
お手洗いから戻る時にちょっと外の様子を見に行ったら
既に入り口の前には長蛇の列!びっくり!

そんなこんなでスタートしました今年のたまなマルシェ。
e0343253_21551372.jpg
お隣はotonariさん♡
今年のotonariさんのお隣の座は見事ひよこ雑貨店が
ゲットしました。
e0343253_21551443.jpg
お向かいは月の雪さん。
e0343253_21551430.jpg
そのお隣あさ洋裁店さん。
e0343253_21551460.jpg
もうひとつお向かい、つむぐさん。
e0343253_22122904.jpg
更にもうひとつお向かい、ビーズ師匠こと
Tear.dropさん。
e0343253_22123073.jpg
開場前に駆け足で写真を撮らせていただきました
Jam Jam.さん、
e0343253_22123013.jpg
実は高校の先輩(去年知った事実)YULAさん、
e0343253_22123112.jpg
人気のお洋服作家MOSAmosaさん、
e0343253_22123244.jpg
いつもお世話になっておりますLiliyaさん、
e0343253_22123262.jpg
次はきくちマルシェ!の雑貨bbさん、
e0343253_22123271.jpg
大人服子供服♡のmonkey businessさん、
その他たくさんの作家さんお店さん、そして隣の部屋
は飲食のお店さんがたくさん、
別の部屋ではリラクゼーションのお店さんなどが
たくさん、
で今年のたまなマルシェは超盛りだくさん!

もーーーーほんとにたくさんのご来場をいただきまして
12時半ぐらいまでは記憶が曖昧になるほどてんやわんや。
お久しぶりの方ともお会いでき、そしておなじみ様も
皆さま駆け付けてくださり、嬉しい悲鳴でした。
e0343253_22123333.jpg
ようやくゆったりしてきたのは13時半?14時?ぐらい。
e0343253_22123318.jpg
ゆったりついでにお向かい辺りでウクレレ演奏会が!
素敵〜素敵〜(≧∇≦)
e0343253_22123316.jpg
そらももさんにオーダーしておいたものも
受け取ってきました。
タグがTEBUKURO!


お昼はパンを1つ食べられただけ。後は友達が
大学芋のスティックをお裾分けしてくれて
それをちょこちょこつまみ食いするスタイルで
命を繋ぎました。超感謝です・・・。
おかげで倒れずに乗り切りました。

今年のたまなマルシェも大成功だったでした。
主催者様、出店者の皆さま、そしてご来場くださった
皆さま、本当に本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
楽しい1日でした。


一旦帰って、商品を車から降ろして、またバスに乗って、
街ナカへ。
もう今日は晩ごはん作らないから。

仕事終わりの夫と待ち合わせて
e0343253_22175215.jpg
お疲れ様!
e0343253_22175317.jpg
60分牡蠣食べ放題!
1日中立ちっぱなしで足腰はヨボヨボですが
何だかみなぎって帰宅。牡蠣大好き。
e0343253_22175383.jpg
そらももさんに作ってもらってたのは
てぶくろちゃんの新しい首輪。今度は緑色。
鈴と、銀花さんに作ってもらった迷子札を付け替えて
e0343253_22175305.jpg
ぴったり☆緑、似合います。可愛い〜(*^^*)
そらももさん、どうもありがとう!


明日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-02-28 22:17 | お店日記

マドレーヌポップとpanierさん納品といただきものと明日はたまなマルシェ!

昨日マドレーヌが届いたので
e0343253_20013555.jpg
店舗窓にポップを貼り出しました。
e0343253_20013526.jpg
Mikoさん直伝!のつもり。
クレヨンで初めて描いてみたんですが。
ひよこがへんてこになりました。絵心なくて。。。
クレヨン、むずかしいわ。。。
e0343253_20013644.jpg
マドレーヌ、ぜひー☆


そんな本日。

panierさんが納品に来てくださいました。
e0343253_20013603.jpg
人気の6重ガーゼハンカチもたくさん届いてます☆
一回り小さいサイズの3つセットもどっさり!
e0343253_20013680.jpg
こちらも人気、輪っかキーホルダー。
e0343253_20013608.jpg
ラス1になっていた大人ネックウォーマーも
たくさん来ました。
カメラ柄、猫柄。
e0343253_20013719.jpg
カメラとギター柄。下の猫柄は既に旅立ちました。
e0343253_20013784.jpg
青いドット。
e0343253_20013711.jpg
男前な鍋つかみと昭和のお母さんな鍋つかみ。
(※イメージです)
大きめサイズです。
e0343253_20013758.jpg
こちらはコンパクトサイズ。春色〜。
キッチンの壁に1つ提げておくと便利で可愛いです☆
e0343253_20135013.jpg
ベビースタイもあります。
ラウンド型と
e0343253_20135130.jpg
バンダナタイプ。
e0343253_20135185.jpg
ペンケース。ふぁすなーにso cuteなチャーム付き。
e0343253_20135124.jpg
ポーチ。左と真ん中はそれぞれキノコ柄。

明日のたまなマルシェに持って行きますよ〜♡
e0343253_20135226.jpg
オヤーツもいただきました。
左のはぐでたまさん。かわゆ。

panierさん、たくさん納品ありがとうございました〜!
e0343253_20135269.jpg
夕方ご来店のおなじみ様からもドーナツを(*^^*)
HRD氏ありがとうでした〜明日お待ちしてます。


さて!いよいよ!明日はたまなマルシェです。
皆さま万障お繰り合わせの上玉名市民会館へどーぞ
どーぞお運びくださいませ( ´ ▽ ` )ノ
出店者一同、ご来場をお待ちしております!

たまなマルシェのブログに、お店配置図や駐車場の
詳細など載ってます。

http://tamanamarche.jugem.jp

こちらもご確認のほどお願い申し上げます。

ではでは明日、玉名でお会いいたしましょう!








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-02-27 20:12 | 商品

マドレーヌ入荷とMAO NEWS到着と島崎さぶろう書店とたまなマルシェに持っていくアクセサリーなど

新潟のFlesh placeさんから、たまなマルシェ合わせで
マドレーヌが到着しました。
e0343253_20425266.jpg
ぎっしりたくさん来ましたよ〜☆
e0343253_20425367.jpg
たまなマルシェにもちろん連れて行きますが
今日から店頭にも並べてます。
e0343253_20425388.jpg
今回は、プレーンと抹茶味。
プレーン¥150、抹茶¥160です。
ベーキングパウダーを使わず卵が膨らませたふわふわ
マドレーヌ、安心そして美味しいオヤーツです。
お腹から元気が出ます。


そして千葉の山口マオさんからは
e0343253_20425333.jpg
MAO NEWSが届きました。
イラストレーター山口マオさんの最新情報いろいろ☆
個展のお知らせが、私が東京に行く予定の日程の
10日後と判明し涙…。。。
フリーペーパーですのでどうぞお気軽にお持ちください。


隣町島崎にオープンした絵本とウイスキーのお店
「島崎さぶろう書店」さんからお知らせを
いただきました。
e0343253_20425477.jpg
島崎トンネルの近く、うどんの臥璽廊さんの2階。
e0343253_20494068.jpg
夜はお酒が飲めて、食べ物メニューも豊富。
絵本は座り読みも購入もOKということでした。
楽しそう〜(*^^*)
ひよこ雑貨店から歩いて行けるのでこれは飲みに
行かなくては。
絵本、楽しみです。


日曜日のたまなマルシェにはもちろんアクセサリーも
たくさん持って行きます。
e0343253_20425433.jpg
銀花さんのシルバーのピアスやイヤリング、
ブローチや鍵型チャーム。
e0343253_20425553.jpg
nillさんのピアスやイヤリング、
e0343253_20425524.jpg
ありとみなおこさんのブローチ、
e0343253_20425628.jpg
ブローチ展で人気だったmojocaさんの
真鍮リングブローチも。
e0343253_20494029.jpg
おててブローチ、当日私も付けてます。見てください♡


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。
e0343253_20494156.jpg
てぶセーター、リボン付き。







[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-02-26 20:47 | 商品

九州春WalkerとMikoさん納品

九州春Walkerが届きました。
e0343253_21395790.jpg
福岡がメインの情報誌のようですが、
これの前の号、九州冬Walkerを三年坂の蔦屋書店で
確認したのできっと熊本でも発売されているはず。
e0343253_21395860.jpg
「春の日帰りドライブ決定版」というコーナーに
ひよこ雑貨店も載せていただきました(・∀・)
九州各県のオススメドライブスポットなど紹介されてます。
e0343253_21395880.jpg
熊本市内は、某所でのタケノコ掘り体験からスタートして
ひよこ雑貨店へ〜のありそうでなさそうであるかも?
なコース。
ここから街ナカへゴー☆って感じです。
知らないお店も載ってたので今度行ってみたい。
ひよこ雑貨店はMikoさんのカラレントートバッグと
サトウアキコさんのanimalブローチ。
e0343253_21395840.jpg
そしててぶくろちゃんも。
わーい!てぶ氏、雑誌デビュー( ´ ▽ ` )


ちょうど夕方Mikoさんが納品に来てくださったので
さっそく誌面を披露。
実はここに掲載のカラレントートバッグ(小)は
現在お品切れ中なのですが、モノは完成している
とのことですので、近々納品いただきます。

本日のMIkoさんからの納品は
e0343253_21395833.jpg
トートバッグ(小)暖色系3つ。
上からパステルイエローの四角と赤いリンゴと、
そしてミコポンです。
e0343253_21395902.jpg
寒色系ばかりになっていた在庫がまたカラフルに
なりました。
ここからいくつか選んでたまなマルシェに持って
行きます。リクエストありましたらぜひ!
どれでもおひとつ¥5,184です。
e0343253_21395966.jpg
小物入れも。¥1,620。
e0343253_21395928.jpg
上のより少し小さいサイズ。
店頭に置いてました左のストライプに近いサイズ。
縫製の仕方が上のと同じで、こちらも¥1,620。
ちなみに左のストライプは¥1,350です。
e0343253_21400048.jpg
上のより高さを半分にしたサイズ。
こちらは柄いろいろ。右下の飛行機、初めて見た!
¥1,080です。

Mikoさん、ありがとうございました〜!


しつこく毎日お知らせ☆
今度の日曜日はたまなマルシェです。
e0343253_21400049.jpg
会場は屋内ですが搬入の時には雨じゃないほうが
ありがたい。
ご来場くださるお客様にとってももちろん雨じゃ
ないほうが良い。
当日のお天気、大丈夫そうですよ〜。やった〜。
(2月25日現在のYahoo!さんに依る)
e0343253_21453456.jpeg
お待ちしてます。キラーン。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。









[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-02-25 21:46 | 商品

ぽかぽかねことサトウアキコさん状況とメガネペンダントとルームシューズ

もうすぐたまなマルシェなので、朝から銀行へ
両替をしに。
e0343253_23165346.jpg
いいねいいね、仏舎利塔も花岡山も。
もうあと1カ月もすれば桜盛りになるんですね。楽しみ。
e0343253_23165330.jpg
野良猫もぽかぽか^ ^
e0343253_23165398.jpg
ぽかぽかねこ、あります。


そんな本日。

やはり春が間近になってくると
e0343253_23165418.jpg
スタイを贈り物に選ばれる方が増えます。
サトウアキコさんのオーガニックコットンの動物スタイ、
可愛いですよ。
e0343253_23165438.jpg
手触りもふわふわ!安心素材ですので
贈り物にぴったりですね(*^^*)
触って確かめてみてくださいね。


Mikoさんの、初期からの定番品。
e0343253_23165470.jpg
メガネペンダント。
ほぼ実物大のメガネがペンダントになってまして、
つけてみるとこれがとっても可愛い!
こちらが単色のライト、
e0343253_23165461.jpg
こちらが装飾ありのヘビーです。
e0343253_23165536.jpg
ライト¥2,592、ヘビー¥3,024。
シンプルなトップスのワンポイントにぜひ。


お問い合わせいただきましたsyrup*さんの
ルームシューズは
e0343253_23165578.jpg
こんなラインナップです。
上段がLサイズ、下段がMサイズ。
たまなマルシェにも持って行きます。


今度の日曜日は
e0343253_23165531.jpg
たまなマルシェですよ。
人気のマドレーヌも本日新潟を出発しまして
明後日こちらに到着予定です。持って行きますよ( ´ ▽ ` )ノ
マドレーヌもその他商品も、お取り置き承っております。
たまなマルシェお渡しで。
既にお取り置きされてるお品をたまなに持ってきて〜
もありですよ☆


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-02-24 23:10 | 商品

確定申告入力中とラス1ほっかむりちゃんズとカラー帆布トートいろいろ

朝から雨降りでしたが、ご来店の皆さまありがとう
ございました。
e0343253_20280913.jpg
今日もこつこつと確定申告の入力作業を
進めているのですが、どうしても邪魔しにくる。
任務か。
e0343253_20281037.jpg
猫草をわしわし食べているのを覗いてみたら
e0343253_20281087.jpg
今年の初めにお年玉でいただいた猫草の鉢から
クローバーが生えているのを発見しました。
かわいい♡


ヒラカワキミエさんのほっかむりちゃんシリーズ、
e0343253_20281193.jpg
ハンカチタオルがラス1です〜。
e0343253_20281112.jpg
シールもラス1です〜。
e0343253_20281134.jpg
更にシールシートもラス1です〜。
たまなマルシェまでに補充されるかな?かな?
ヒラカワさん、よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

Mikoさんのカラー帆布のトートバッグ、現在の
ラインナップは
e0343253_20281147.jpg
ネイビー生地に赤いリンゴ、
e0343253_20281233.jpg
カラシ色生地にグレーのレンコン、
e0343253_20281219.jpg
左がネイビー生地で右が赤い生地、巾木柄です。
e0343253_20281355.jpg
大きなトートバッグは、茶色生地に黒いリンゴ、
黒い生地に黒い工具、赤い生地に白いスプーン&フォーク、
ネイビー生地に赤いリンゴ、の4つです。

全て、内布付きでバッグの中身が見える心配もなく
とっても使いやすいですよ☆


今週末はいよいよたまなマルシェだというのに何だか
朝から調子が悪く、夜になって悪寒がしてくるなど…。

今夜は早寝します。。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしております。









[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-02-23 20:34 | 商品

SEE SAWと猫の日とキッズボウタイ状況

今日は定休日。

車でぶいーと山鹿まで遠出。
e0343253_21051302.jpg
かっこいいコンテナのお店、SEE SAWさんへ
行ってきました。

道がよくわからず、また道順合っててもかなり
不安になる感じのところを通ってようやく到着。
久しぶりに運転で汗かいた。。。
e0343253_21051466.jpg
男性オーナーさんの輸入雑貨店はかっこいいものが
たくさんでした。
インテリアに取り入れたくなるものばかり。
e0343253_21051442.jpg
店内を何周も何周もしながらお買い物。
スチールのバケツや木箱やジュート袋やキッチン
ツールやいろいろいろいろ、夢の空間☆
e0343253_21051498.jpg
傘立てにしようかなーと思いました^^
お金があったらもっとあれこれ買いたかったー!
また行きたい。すごく楽しかったです。
オーナーさんもすごく気さくに商品の紹介を
してくださったり、コンテナ店舗についてのお話
なんかも聞かせてくださいました。

山鹿イカス!


また3号船をぶいーと戻って
e0343253_21051524.jpg
回転寿司でお昼お昼。

街ナカでお買い物して帰りました。

本屋さんで
e0343253_21051578.jpg
涙が出るほど懐かしいマンガ発見して即買い。
現役でりぼん買ってた頃大好きだったんです。
しやわせ。

今日は猫の日。
e0343253_21051669.jpg
だらーんとしたり
e0343253_21051643.jpg
ばっしばし遊んだり
e0343253_21051614.jpg
もうやりたい放題でした今日のてぶ氏。
猫の日って知ってるのかもしかして。
朝からずーっとハイテンションです。


夜、お客さまからお電話でお問い合わせいただいた
e0343253_21051732.jpg
muuーmooーmuuさんのボウタイ。キッズサイズ。
今こんなラインナップです( ´ ▽ ` )ノ
よろしくご検討ください!


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしております。
ぴらっと遊びにいらしてください。







[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-02-22 21:04 | 日常のことなど

熊本城マラソンを観に行ってきました。

今日は、市内が交通規制の為ひよこ雑貨店はお休み
いたしました。

夜勤明けの夫と街ナカで待ち合わせてマラソン見物に
行くことに。

車での移動は通行止めなどにひっかかって大変だろう
ということでバスで行くことにしましたが、
バスも臨時運行っていうかよくわからない。
バス停に行ってみたら見事運休してたので結局最後まで
歩いて行きました。

で、
e0343253_21005043.jpg
二の丸方面へ。
とっても良いお天気!マラソン日和!

まずは先頭のフィニッシュを見たい。
e0343253_21005074.jpg
最後の難関の上り坂のポイントで待つこと20分。
先導の白バイ来た!
e0343253_21005188.jpg
先頭のお2人、デッドヒート!わーわー!

毎年ここで先頭から10人ぐらいを見て、ゴール地点に
移動します。
ゴール地点に行くには加藤神社の方から回らないと
いけないので、
e0343253_21005152.jpg
ちょっと寄り道^^
e0343253_21005224.jpg
おみくじ引いたら大吉でした☆
良いことしか書いてないので嬉しい。
e0343253_21005239.jpg
可愛い招き猫付きでした。


ゴールのところでしばらく見学した後、ランナーの方々と
逆走するようにずーっと歩いてみることにしました。
e0343253_21005203.jpg
YMCA付近に応援の獅子舞。
途中で応援の紙の旗をもらえたので、それを振りつつ
応援しつつ沿道をてくてく。
e0343253_21005326.jpg
今日も飛行船飛んでました。
e0343253_21005314.jpg
色んな仮装をして走ってる方々もおられて
とっても楽しい。
ロアッソユニの人がやはり多かったですが、
サガン鳥栖と柏レイソルと浦和レッズのユニも確認。
ひよこ雑貨店にカラフルピンを納品してくださってる
第二大江学園のKさんも無事確認( ´ ▽ ` )ノ
声援を送ってきました。
e0343253_21005485.jpg
途中、西唐人町のかわばたさんでランチ。
e0343253_21075122.jpg
もつ煮込み重。
美味しかったでした。

またてくてく歩いて帰る。今日1日でかなり歩きました。
新町の交差点で、車で信号待ちをしておられた
ウエハラナオミさんとも偶然ばったり、など^ ^
e0343253_21075278.jpg
お疲れ様でした!


明日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。
明後日火曜日はオープンいたします。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-02-21 21:07 | 日常のことなど

やる気スイッチとだるまさんブローチと0202とよだようこ作品展のお知らせと明日はお休み

少しずつ、時間を見つけては確定申告の入力を
進めております。
今年は何が何でも早めに終わらせて、3月の夫の東京出張に
便乗して一緒に行くのです。
本のシサーツに行きたい。今年のひよこ雑貨店は本に
もう少し力を入れようと思ってます。

もう旅の手配を頼んでしまったので後には引けない。
がんばるんば。
e0343253_21063520.jpeg
ねこの手も借りたいところですが
実際は邪魔されます。
e0343253_21065718.jpeg
領収書の整理を始めると必ずぴたーとくっついて
くるのは何でなんだぜ。
狭い…。

ここのところ、てぶさんと私の距離が縮まっている
ような気がしてます。すぐ膝に乗ってくる。
このまま春になっても夏になっても甘えてくれると
いいな。。

確定申告を頑張り中の皆さま、また受験の最後の追い込み
な方々、
e0343253_21074295.jpeg
やる気スイッチありますよ。
e0343253_21081374.jpeg
受験生な皆さまには願掛けだるまさんなんかもあります。

案ずるな受験生。


そんな本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
用意しておいたお茶が切れてしまうほど賑やかな
ひよこ雑貨店でした。
昨日はすごく余った。難しい。

e0343253_21083774.jpeg
モテモテ。
てぶさんともたくさん遊んでいただきました。
ありがとうございます♡
e0343253_21085878.jpeg
モラトリアムさんからお預かりしております
アンティークなアクセサリーが減ってきました。
可愛いキラキラ、お早めに!


福岡の0202さんからお知らせが届きました。
e0343253_21091825.jpeg
うっとりの真鍮ブローチ。
e0343253_21093996.jpeg
10th Annivarssary 0202とよだようこ作品展。
3月4日(金)〜21日(月・祝)。15・16日はお休み。
3月4日には音楽演奏会もあるそうですよ。
お近くの方、ぜひお運びください。
e0343253_21095954.jpeg
地図はこちら。
以前私が伺った時は博多のバスセンターからバスに
揺られて行きました。1時間ぐらい?
おくりもののお店モクレン、素敵なところでした。


さてさて、明日はいよいよ熊本城マラソンですね。
市内交通規制の為、ひよこ雑貨店は臨時休業です。
次の火曜日23日と休みを入れ替えて、火曜日を
臨時休業オープンいたします。
明日明後日がお休みで火曜日〜土曜日が営業。
そしてそして次の日曜日28日はたまなマルシェです!
横手の店舗はお休みです。
28日は皆さまお誘い合わせの上玉名市民会館へ
ぜひぜひご来場くださいね( ´ ▽ ` )ノ

まずは明日、マラソン走られる皆さま、頑張ってください☆








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-02-20 21:19 | 商品

ご案内

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね!
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

フォロー中のブログ

ブログジャンル

雑貨
本・読書

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(4冊目)へ →
at 2016-07-31 20:58
めかぶとMikoさんmojo..
at 2016-07-30 21:03
nillさん納品とありとみな..
at 2016-07-29 20:38
子めだか近況と県外へ旅立つし..
at 2016-07-28 20:43
トリドリ展とMAO NEWS..
at 2016-07-27 21:49

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧