お店日記です。


by hiyokozzzzz

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6か月点検とSTANCE or DISTANCE? 展とルピシアと新しい布団乾燥機

今日は定休日。

朝から3号線沿いのスズキ本社へぶいーと。
ここ最近、西廻りバイパスを通ってハンズマンへ行くことが
多かったので、家と3号線の位置関係を完全に把握してました。
というわけですごくスムーズに15分で到着ヽ(´ー`)ノ
またもやレベルアップした音が聞こえた気がした。
e0343253_21284826.jpg
クルマ屋さんもクリスマスの飾り付け。そしてDr.スランプ。
則巻夫妻の実子であるターボ君の扱いが悪すぎるように思いました。


1時間ほどで点検を終え、一旦帰宅。
夜勤明けの夫を乗っけて再びぶいーと、ヤマダ電機など行った後
e0343253_21290398.jpg
現代美術館へ。STANCE or DISTANCE? 展。今度の日曜までで
終わってしまうので、駆け込み。
入ってすぐに
e0343253_21291549.jpg
超絶リアルなコウカロイドお嬢さん。
マツコロイドを作った石黒浩氏の作品だそうです。
じゃあマツコロイドもこれぐらいリアルなのかな。
皮膚とか本物みたいな質感でした。人形好きの私もずっと見てると
ちょっとぞわっとしました。

どの展示もなかなかに難解で、でもおもしろーい☆みたいな
インスタレーションもあり、そして鉱石ラジオの本物を初めて見た!
っていう感動もあり。鉱石ラジオって字面から萌える。

出口に居たのは
e0343253_21294471.jpg
この不思議な方。背中に乗ってる
e0343253_21295535.jpg
このちっこい人たちが可愛かったでした。

楽しかった!ですが映像作品なども多く、観るのにとにかく時間が
かかります。これから行かれる方はぜひ時間にたっぷり余裕を持って。

というわけで、外に出たら夕方でした。
e0343253_21300678.jpg
オークス通りもイルミネーションが☆
e0343253_21302120.jpg
久々にルピシアでフレーバーティーを買いました。
明日からひよこ雑貨店でお出しするお茶用です^^
e0343253_21303812.jpg
最後にこちらも久々BON ETO interiorに寄って帰りました。

夕飯は鰤しゃぶにしようと思ってマックスバリュに寄ったら
まさかの鰤見あたらず。。
きっと今日はみんなが鰤を我先にと買い求めた日だったのでしょう。
そうに違いない。しょんぼりとハマチのお刺身で代用しましたが
美味しかったです。
出汁がやたら美味しく取れて、最後にうどんを投入したところ
ヒガシマルを超えたと確信しました。偶然の産物ですが。
e0343253_21310879.jpg
1日お留守番だったこちらの向きもハマチのご相伴に預かったもよう。
e0343253_21312020.jpg
わーい新しい布団乾燥機!my暖房器具!


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしております。













[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-11-30 22:09 | 日常のことなど

再びルームシューズ状況とクリスマス関係とおかゆねこ

syrup*さんの上靴ルームシューズへのお問い合わせが多く
日に日に旅立って行きますので、昨日に引き続き在庫状況を。
e0343253_21405994.jpg
Lサイズ上靴は黄色のみとなりました。
あと、Lはチェック柄とシロクマ柄です。
Mサイズは
e0343253_21411576.jpg
紺色と黄色があります。気になっておられる方はどうぞお早めに(>_<)
お取り置きや発送もいたします。
e0343253_21413761.jpg
その他Mサイズはこのようなラインナップ。
ルームシューズ、プレゼントにもお選びいただくことが多いです^^
e0343253_21420302.jpg
ルームシューズ1足がぴったり入るサイズのペーパーバッグあります。
e0343253_21421725.jpg
サトウアキコさんのデコれるペーパーバッグ。¥500。
サトウさんの素敵な切り絵や☆などがセットになっていてオリジナルの
紙袋を作ることができます。クリスマスらしくトナカイもありますよ(・∀・)
ぜひ贈り物のラッピング用に☆
e0343253_21423183.jpg
クリスマスっぽいポストカードや
e0343253_21424896.jpg
クリスマスカードもあります。
来週はもう12月ですね。ひよこ雑貨店もひっそりクリスマス支度を
しなくては。毎年ひっそりすぎてあまり気付かれませんが。。
e0343253_21430658.jpg
クリスマスパーティーやギフトにもオススメのnillさんピアスあります。
e0343253_21432056.jpg
こちらは同じデザインでイヤリング。耳元にひっそりクリスマス。


最近、吉田戦車の「おかゆねこ」ってマンガが我が家でブーム。
ねこが何かにつけておかゆを作ってくれるマンガです。
おかゆのレシピも乗ってて。
毎晩寝る前に少しずつ読み進めているうちにすっかり洗脳されて
e0343253_21433347.jpg
今晩はおかゆ。生米から作りました。
e0343253_21434438.jpg
試しに与えてみたらぺぺっと食べた。おかゆねこワーイ。


明日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。ハスラーたんの6か月点検に行きます。
現代美術館にも行かなくちゃー。











[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-11-29 22:13 | 商品

ヒラカワキミエさん納品とアートマルシェとくまもとハンドメイドマーケットとルームシューズ状況

ヒラカワキミエさんが納品に来てくださいました。
e0343253_20323478.jpg
お品切れしていたてぶくろちゃんシール(シートタイプ)¥300です。
表情がね、似てるんですよ~。
e0343253_20375001.jpg
ご本人☆
e0343253_20330513.jpg
シートタイプ、てぶくろちゃんとほっかむりちゃんの2種類です。
e0343253_20333414.jpg
ほっかむりちゃん、ねこさん、ワガハイ先生のシール¥150と、
ほっかむりちゃん、ねこさんギフトシール¥100もあります(・∀・)
e0343253_20341810.jpg
ほかにも、ほっかむりちゃんタオルハンカチ¥800や
e0343253_20344583.jpg
定番ゆるゆるぬいぐるみさんやブローチなど。
ヒラカワキミエさん商品、ただ今たくさん揃えております!

そのヒラカワさんも出店されます
e0343253_20352728.jpg
アートマルシェ。
早川倉庫で開催中の熊本アート百貨店の最終日である明日は、
同会場にてマルシェがあるのです。かなり魅力的なラインナップ!
e0343253_20354192.jpg
11時から18時です。皆さまぜひぜひお運びください。
明日はアート百貨店とアートマルシェが楽しめますよ。
行き或いはお帰りにぴらっとひよこ雑貨店へもお立ち寄りいただけると
嬉しいです☆
ひよこ雑貨店は早川倉庫から車で10分ぐらいなのです^^

昨日アート百貨店におじゃました際、うさぎ座さんからお知らせを
お預かりしております。
e0343253_20363255.jpg
くまもとハンドメイドマーケット。
もうすっかりおなじみですね。イオンモール熊本で開催されるイベント
です。
前半の部12月5日(土)と、後半の部12月19日(土)~20日(日)に
分かれてます。出店者も変わります。
e0343253_20365651.jpg
前半にはひよこ作家さんからLiliyaさんやmuu-moo-muuさん、
またTear drop.さんやRat-tatさんも。
後半にはMikoさんやnillさん、またRIN WORKさんやgattoさんや
うさぎ座さんも。
こちらも皆さまぜひぜひ☆朝9時から何と終わりは21時まで!


本日もご来店の皆さまありがとうございました。
e0343253_20372701.jpg
先日入荷したばかりのsyrup*さんのルームシューズ、またもやLサイズが
少なくなっております。上の段の4足です。
Lサイズは24~25cmぐらい。Mサイズは22~24cmぐらいです。
Mサイズはまだまだたくさん揃えておりますヽ(´ー`)ノ
気になる柄はお早めに~!お取り置きや通販も承っております。


明日もひよこ雑貨店やってます。
お近くにお越しの際にはぜひぴらっとお立ち寄りください。
お待ちしております。











[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-11-28 22:06 | 商品

熊本アート百貨店とロビイーさんご来店とサン四郎缶バッジお守り

今日は朝お店を開ける前に車でぶいーと
e0343253_20173789.jpg
早川倉庫へ行ってきました。
e0343253_20175744.jpg
ただ今、熊本アート百貨店という展示が開催中なのです。
少し早く着いてしまったので外で2~3分待ってから一番乗りで入場!
…したら、まだ作家さんたちあまりいらっしゃらない。。
私かなりの勇み足だったようでした。一応10時からなのですが。。
e0343253_20184020.jpg
我らがフジモトアズサさんもまだ来てない…。
ので、全景をざっくり写真撮らせていただきました。
その隣のブースが
e0343253_20191786.jpg
うさぎ座さん。ご本人もいらっしゃった~!さすがです☆
e0343253_20195008.jpg
たくさんの羊毛フェルト作品を展示販売中。いつもながらハイクオリティー!
e0343253_20201087.jpg
よく見たら色んな顔パターンがあるのです。細かいお仕事。
私は左側の蜂コスプレ?の猫さんの顔が好き。イケメンにゃんこ☆
e0343253_20202500.jpg
ひよこ発見
ヽ(´ー`)ノ
e0343253_20204316.jpg
クリスマス商品もありますよ~。サンタ文鳥など~。
e0343253_20205781.jpg
ひよこ雑貨店のイベント12月のブローチ展に出品くださるうさぎ座さん、
こんなブローチありますよ!愛くるしいー!
ブローチ展DMも置いてくださっていて感謝です。
e0343253_20211158.jpg
こういった木工品のトランクも委託販売されてます。
うさぎ座さんペイントも^^
e0343253_20212484.jpg
開くと中も可愛い。
オーダー品とのことです。気になる方はぜひ早川倉庫へ!
e0343253_20213771.jpg
展示は2階も。行ってみました。
e0343253_20215340.jpg
こちらも、絵や写真などたくさんの作品が展示されてます。
e0343253_20220854.jpg
天井からハートがキラキラ吊られてたり、幻想的ですよ。
そうそう、1階には
e0343253_20223051.jpg
チャボもいました。本物です。時々鳴くのでびっくりしました。

11時までには帰ってお店を開けなくちゃなので、早々においとま。。
でも楽しかったですーおじゃましました!

しかし今日は1日静かなひよこ雑貨店でした。。。

夕方、お久しぶりでご近所さんの友達が遊びに来てくれて、
お茶飲みながらお喋りしてるところへ
e0343253_20224254.jpg
突然ロビイーさん登場。
そう言えば熊本にいらしてたのでした。
今日まで下通りで路上やるそうです。夜に下通り行かれる方はぜひ
通りかかってみてくださいね。
e0343253_20225867.jpg
初めてお目にかかりましたロビイーさんの新相棒あやしくないもん。
意外とソプラノボイスなので見かけたら話しかけてみてくださいね。
あやしくないもん、実は
e0343253_20230922.jpg
アフロヘアーがマジックテープで着脱式。バリバリっとハゲあがります。
友達とロビイーさんと何故か動物の話で盛り上がり。
e0343253_20232413.jpg
ロビイーさんの愛車サン四郎(水色に塗り替えられる前のカラー)の缶バッジ。
今まで事故したことない上に、取得する時も調子悪くなって
修理する時も運良くお金が安く済んだりするいわく付きだそう。
そんなラッキーを纏ったサン四郎缶バッジ、¥250です。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっとお立ち寄りください。お待ちしております。











[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-11-27 21:02 | お店日記

syrup*さん納品と寒い冬にはもふもふ!とダメねこ製造カーペット

京都のsyrup*さんから納品の荷物が届きました。
e0343253_15553247.jpg
ルームシューズ、上靴シリーズです☆赤・黄・紺。
こちらはLサイズです。
e0343253_15554580.jpg
内側の柄も可愛いです。紺はツバメ柄。
e0343253_15555938.jpg
黄色はリボン柄。
e0343253_15561990.jpg
赤はシロクマ柄です。
e0343253_15563640.jpg
こちらは上靴Mサイズ。
内側は紺がお花、黄色と赤が星柄です。
上靴ルームシューズはどれでもおひとつ¥2,600です。
赤上靴Lサイズをご予約のお客様~、届いております!(私信)
e0343253_15565117.jpg
こちらはスリッポンタイプのルームシューズ。
左からヘリンボーン・赤ずきん・赤チェック、です。内側は無地。
e0343253_15570764.jpg
赤ずきん柄はこんなです~可愛い!
スリッポンタイプは全てLサイズです。どれでもおひとつ¥3,000。
e0343253_15573237.jpg
急に寒くなってちょっとテンション下がる感じですが、
これからの季節、もこもこ靴下にルームシューズで足下万全ですよ☆
ぜひぜひ見にいらしてくださいね(・∀・)

寒くなったらこちらも重宝いたします、
e0343253_16025887.jpg
panierさんのネックウォーマー。毎年大人気です。
ヒバリのお散歩道の前日に納品いただいたのですがそこから何故か
暖かい日が続き・・・。ようやく出番が来ました~(≧∀≦)
大人サイズは現在こちらの3点です。¥1,800。
e0343253_16031269.jpg
キッズサイズはラス1です。ねこ柄。¥1,600です。
冬のお出かけに、ていうかもう家の中でも大活躍です!


で、うちのねこですが。

寒いので今朝からついに電気代のかかるホットカーペットをONしました。
e0343253_16352729.jpg
最初は恐る恐る、次第に「お、あったかい?」と気づいて寝転がり始め。
e0343253_16351400.jpg
午後にはこのありさまです。ダメねこ。
気持ちはわかる。温かいもんね(^ω^)


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっとお立ち寄りください。お待ちしております。











[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-11-26 20:54 | 商品

サトウアキコさん納品第2弾と猫の鼻のところブローチとよんひきのこぶたさんご来店

福岡のサトウアキコさんから、納品第2弾の商品が届きました。
e0343253_17473663.jpg
コレコレ!お久しぶりの蝶ちょバッグ!サトウさんの真骨頂。
ひよこ雑貨店オープン当初からの人気商品です。
e0343253_17474802.jpg
すごく手が込んでいるので1つ仕上げるのに大変時間がかかるのですが、
今回ようやく2つ、いただきましたヽ(´ー`)ノ
e0343253_17480332.jpg

e0343253_17481621.jpg
いつものようにタグも全力投球。お花部分はブローチになっていて
バッグのお好きな場所に付けたり、単独でお使いいただくことも。
e0343253_17482817.jpg
ぎっしりカラフルなフェルト蝶ちょたち、とっても可愛いです☆
¥2,800です。
e0343253_17484056.jpg
animalブローチまたまた来ました。先日ご紹介した白うさぎは
今日旅立ちましたのでうさぎは黒と今回の茶色です。¥1,600です。
e0343253_17490068.jpg
ゾウに乗ったサンタさんのクリスマスカード!封筒付きです。
e0343253_17491521.jpg
裏側はもみの木柄。
きらきらの星が付いてまして、飾り付けできます(・∀・)¥400。
e0343253_17493011.jpg
そしてこちらは年賀状セット。2種類あります。
e0343253_17494146.jpg
なわとびおさる。来年は申年ですね。
e0343253_17495376.jpg
こちらはめでタイ☆それぞれ4枚セットで¥500です。
e0343253_17500621.jpg
こちらは切り絵のおさるさん。サトウさんの切り絵、可愛いのです。
フレーム入りで¥1,500です。干支の縁起物、贈り物にも。

クリスマス、お正月の準備にぜひ~!


ご近所のおなじみ様がご来店くださり、
e0343253_17501800.jpg
プレゼントいただきました。なんだろう~、と開けてみると
e0343253_17503018.jpg
不思議な柄。ヒゲも付いてる。??
e0343253_17504287.jpg
これでしたー!てぶくろちゃんのお鼻模様のブローチ!すごい~(≧∀≦)
ありがとうございました☆


宇土の美味しいお菓子屋さんよんひきのこぶたさんが
ご来店くださいました。
e0343253_17505598.jpg
新しいショップカードをいただきましたよ。
e0343253_17511078.jpg
来年から営業時間が変更になるとのことです。
こぶたさんへ行かれるご予定の方、ぜひぜひこちらのショップカードを
お持ちくださいね(^ ^)
e0343253_17512883.jpg
クリスマスお菓子をいただきました!ありがとうございます☆


本日はたくさんのご来店ありがとうございました。
寒くなりましたね~。
e0343253_17514032.jpg
エプロンの中に無理矢理入ってきて寝てしまうてぶくろ氏。
そうか、ここが温かいのか。でもエプロンの首のひもがてぶの重みで
ひっぱられてすごく肩が凝る。。。てぶは苦しくないのかな…。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしております。











[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-11-25 20:47 | 商品

うさぎ座さんご来店と明日から熊本アート百貨店とミドリネコ舎さんからのお知らせと添い寝と手描きのっしー

晴れたー!と思って朝から洗濯して、せっかくなので
庭の一番日の当たるところに布団干し台を持ってって
そこに洗濯物掛けてさー乾くぞーとほくほくしてたら
お隣のお姉さんのお母さんがすぐお店にいらして
「洗濯物が倒れとるよー」って。(´;ω;`)ウッ
素直にいつもの物干し台に干せば良かったでした。


そんな本日。
e0343253_19440309.jpg
晴れたは晴れたですが何だか風が冷たい。
昨日までとは明らかに空気が違う。季節が変わった感~。


羊毛フェルト作家うさぎ座さんがご来店くださいました。
e0343253_19413497.jpg
12月のブローチ展のDMを取りに来てくださったのでした。ありがとうございます~!
たくさんお預かりいただきました。よろしくお願いいたします(・∀・)
うさぎ座さんは、真ん中の猫ちゃんブローチをいろんな柄で作って
いただく予定です。また、豆柴なんかも来ますよ。
うさぎ座さんの豆柴ちゃん、すごく可愛いのです!
e0343253_19420718.jpg
うさぎ座さんは明日から熊本アート百貨店に参加されます。
e0343253_19422766.jpg
早川倉庫にて。私もどこかで1日行こうと思っております。
ひよこ作家のフジモトアズサさんも参加されます~☆キジウマ
11月29日(日)まで。最終日29日はアートマルシェも開催です。
こちらのみ11時スタートとのことです。


昨日、ミドリネコ舎さんからお預かりしてきたお知らせを。
e0343253_19424795.jpg
まずはChristmas Market。
11月28日(土)、29日(日)の10:00~16:00。
天草国際交流会館ポルトにて開催です。
e0343253_19430501.jpg
ミドリネコ舎さんは両日とも出店されます。
29日(日)にはよんひきのこぶたさんやotonariさんも~(≧∀≦)
e0343253_19431808.jpg
ワークショップも充実のようですよ。皆さまぜひお運びください。

それから、こちらはミドリネコ舎さん内で開催の
e0343253_19433061.jpg
ヨーロッパの手しごと展。毎年恒例の☆
e0343253_19434805.jpg
来年2月17日(水)~3月6日(日)火曜日がお休みです。
こちらもみなさまぜひぜひ!


さてさて、てぶくろちゃんの体調不良騒動もひとまず落ち着きました。
お騒がせいたしまして申し訳ございませんでした。。
e0343253_19403847.jpg
ご来店の男の子が添い寝してくれました^^ベストショット。
ありがとう~ヽ(´ー`)ノ

平川いつかさんがご来店くださいました。
お久しぶりでゆっくりお喋りできて楽しかったです。
e0343253_19410585.jpg
可愛いお祝いをいただきました~☆
のっしーが手描きのスペシャル版!
いつか画伯直筆だーありがとうございます!


明日もひよこ雑貨店やってます。
暖かいお茶をいれてお待ちしておりますので、ぜひぴらっと~。











[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-11-24 20:42 | お店日記

ミドリネコ舎とSAKASとTOMOKABANとモノフルとorangeとてぶくろ復活

今日は定休日。

朝から、12月のブローチ展のDMを配る旅に出ました。
e0343253_21061252.jpg
まずはミドリネコ舎さんへ。
ずっと愛用しているボールペンがもうそろそろ使えなくなりそう
なので買っておきたくて。ネコ舎さんで買ってるのです。
今2本持ってますがそのうちの1本がそろそろインク切れしそうで、
そしてもう1本はこないだてぶっちょが壊しました。

でも運悪くネコ舎さんでも今欠品中だったのでした(´;ω;`)
e0343253_21070191.jpg
クリスマス商品が充実してましたよ~☆
私もクリスマスカードを買いました。

DMをお願いして、そしてネコ舎さんからもお知らせをいただいて
おいとましました^^


江津湖方面に行くのに、途中で噂のスキダマリンクへ。

元々行こうと思っていたのですが昨日の夜になって
(明日は祝日で混雑しそうだから、またの機会にしよう…)
と決めていたのに、いざお店を目の前にしたら思わず吸い込まれて
しまいました。。行き当たりばったりな性格なんです。。
e0343253_21071454.jpg
したら案の定ものすごい混雑!パン屋さんの中がぎゅーぎゅー!
あと15分ほどで焼き上がる塩パン目当てのお客様の長蛇の列が。。
そして私も何となくその列に加わってしまい、身動きとれず結局15分
並びました。そして買いました塩パン。頑張った。焼きたて。


で、江津湖方面へぶいーと今度はTANPOPOさんへ。

そしたら車でお店の前を通るだけで外からでもわかる大混雑ぶり!
これは今行ってはいかんな…、とちょっと車の中で待ちました。
で、頃合いを見て
e0343253_21072905.jpg
おじゃまします(・∀・)
ちょうどSAKASさんがいらしたのでこんにちはーとご挨拶したら、
TANPOPOの由紀さんは今日はいらっしゃらないとのことで、
SAKASさんと
e0343253_21082324.jpg
カウンターでコーヒーをいただきました☆
そしてDMもお預けしました。ありがとうございます!
e0343253_21074277.jpg
たくさんお喋りして、おいとましました。
SAKASさんオススメのPENPENーNEさんピーナッツブローチを買いました~。


続いてぶいーと河原町へ。
e0343253_21083628.jpg
繊維問屋街内のみよし通り。
e0343253_21085334.jpg
TOMOKABANさんのアトリエへおじゃましました。
先月分の売上お支払いと、お客様からお預かりしているサコッシュの
修理分と、そしてDMをお願いして来ました^^
e0343253_21090945.jpg
前回拝見した猫さん(発泡スチロール製)は塗装されて黒くてぴかぴかに。
後ろのかぼちゃも作られたものです。ランプです。かわいい。
e0343253_21094849.jpg
今日はこちらを作っておられました。すごいや!

そして、TOMOKABANさんのお向かいにできたお店
e0343253_21101472.jpg
モノフルさん。
前回来た時には臨時休業だったので今日やっとおじゃまできました^^
e0343253_21103181.jpg
ヨーロッパのアンティークと日本の昭和レトロ雑貨が一緒に置いてある
不思議楽しいお店でした。オーナーさんも色々作られる方のようです。
そしてお話してみたらMikoさんの元同級生とのことでした。ワオ!
昭和レトロなバターケースを買いました。赤いの。一目惚れ。


そして街ナカへぶいーと戻って
e0343253_22065693.jpg
orangeさんへ。
お買い物して、そしてDMをお預けして来ましたヽ(´ー`)ノ


といったところでタイムアップ。orangeさんをおいとまして
外に出たら思いっきり雨降りでした。傘持ってない。。

ハンズでにんじんしりしり器を買って、仕事帰りの夫と待ち合わせて
3度目の正直の大道産子市に行って、帰りました。

そんな休日。

てぶくろちゃんは
e0343253_21104579.jpg
今日はすっかり元気になりました!よかった(´;ω;`)
e0343253_21105514.jpg
ごはんも食べて、激しく遊びました。お騒がせいたしました~。。
病院に行っておいてよかったと思いました。たくさん注射した甲斐が
あった。今朝からぜんぜん吐いてません(・∀・)


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしております。











[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-11-23 22:18 | 日常のことなど

panierさん納品とGIFT展とながふちなほみさんご来店とvertigoさんからのお知らせとお野菜

ここのところ朝起きたらてぶっちょの吐いたナニを
片づけるのが日課。
なんかほんと元気ないし寝てばっかりいるし心配(´;ω;`)


panierさんが納品に来てくださいました。
e0343253_20401061.jpg
お久しぶりのパンダハンカチ!
6重ガーゼハンカチの中でも1番人気のパンダさんです。
e0343253_20402564.jpg
色が半分半分になってます。
e0343253_20403849.jpg
ハート柄もありますよ。
6重ガーゼハンカチ、どれでもおひとつ¥550です。
e0343253_20405593.jpg
しかくいポーチも来ました~☆
ネックウォーマーでも人気のこの可愛い猫柄サーカス・ギター柄が
ポーチになりました。
e0343253_20410688.jpg
しかも裏側はドットです。素敵です。¥1,800です。
e0343253_20413419.jpg
近頃本当に大人気の輪っかキーホルダー、4本追加されました!
車のキーには特にお役立ちですよ。ぜひ(・∀・) ¥1,800です。

panierさんからお知らせをいただきました。
e0343253_20414902.jpg
GIFT ふゆのおくりもの展、です。
12月10日(木)10時~15時半、水前寺6丁目のリノベる熊本ショールーム
にて開催。panierさんも出店されますよ。皆さまぜひ☆


今日はとっても静かなひよこ雑貨店。日曜日なのに。
e0343253_20421204.jpg
お天気も悪かったですしね。。
そんななので、やっと取りかかったのがこちら。
e0343253_20423383.jpg
12月のブローチ展DMを各方面に発送する作業。
参加作家さまや、知り合いのお店さまなどに発送させていただきました。
よろしくお願いいたしますヽ(´ー`)ノ
e0343253_20425388.jpg
ブローチ展DMを受け取りに、ゲスト参加のながふちなほみさんが
ご来店くださいました。
島田美術館帰りにお立ち寄りくださったのですが、DMをお渡しすると
そのまままた島田美術館へ設置して向かってくださいました。
e0343253_20431054.jpg
ありがとうございます~!
(ながふちさん作品とんぼのペンケースは私の私物です)


お知らせと言えば、
e0343253_20432552.jpg
坪井のvertigoさんからお知らせが届いてました。
This Is The One. Hiroki Kanazawa EXHIBITION。
金澤宏紀さんの器展です。
e0343253_20434719.jpg
11月28日(土)~12月13日(日)10:00~20:00 木曜定休
内坪井町のvertigoさんにて。何やらおもしろそうです^^ぜひ!


夕方、お久しぶりのおなじみ様がご来店くださいまして
e0343253_20462132.jpg
お野菜のお裾分けをいただきました。無農薬だそうです(・∀・)葉っぱもたくさん。
ニンジンがすごい形。足が生えてるみたい。ありがとうございました!


お店を閉めた後、てぶくろちゃんを病院へ連れて行きました。
いつもお世話になっている病院は近くて便利なのですが何と日祝お休み。
明後日まで症状がこのままだとほんとつらそうなので、ネットで
調べたら田崎市場の近くに日曜日診てくださる病院が!
よかった~ありがたい~(T^T)
血液検査の為の採血やら吐き気止めの注射やら栄養剤の点滴やら
針たくさんでてぶっちょもテンパってましたが、あれこれ処置して
いただいて本当に助かりました。ひとまずてぶくろちゃんも栄養や
水分を補給できて一安心。
明日の朝は吐いてないといいな。がんばれてぶっちょ。


明日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。













[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-11-22 21:44 | 商品

サトウアキコさん納品とファーミネーターとローズマリー

本日は各方面で開催のイベントの行き帰りにぴらっと
お立ち寄りくださる方が多く、賑やかな1日でした。
お天気も良く、イベントも盛り上がったのではないでしょうか^^


サトウアキコさんから納品のお品が届きました。
e0343253_21052959.jpg
ぶたさん。
これは何かと言いますと
e0343253_21055096.jpg
animalブローチの新作です。
顔の部分がブローチで、それ以外の胴体は台紙です。
でも封筒付きでこのままプレゼントにもできるのです(・∀・)¥1,600。
e0343253_21060529.jpg
うさぎさんもあります。白うさぎ黒うさぎ。
e0343253_21062000.jpg
やぎさんは2つありましたが1つは本日早速旅立っております。
e0343253_21063789.jpg
ポストカードもまたたくさん届いております。¥200。
e0343253_21065038.jpg
同じように見えて片方はクリスマス仕様、みたいなのもあります^^
e0343253_21070334.jpg
自分で作るペーパーバッグ。こちらはサトウアキコさんによるサンプル。
e0343253_21071616.jpg
こういうことなんですヽ(´ー`)ノ
e0343253_21074749.jpg

e0343253_21080188.jpg

e0343253_21081410.jpg

e0343253_21082875.jpg

紙袋と、その紙袋をデコるための動物や☆などのパーツが付いてます。
猫多め。クリスマスっぽくトナカイなどもあります。
それらを自由に紙袋に貼ったり、それを利用して絵を描いたり。
オリジナルのペーパーバッグを作ってプレゼントを入れて贈る、なんて
心がこもっていて素敵だと思います。親子で作るのも楽しいかも(・∀・)
どれでもおひとつ¥500です。
e0343253_21084764.jpg
その他、すっかりおなじみ、人気のトリピロー¥2,500~¥2,700と
e0343253_21090137.jpg
さかなピロー¥2,980も大漁です。


近頃、嘔吐することのあるてぶくろちゃん。原因は抜け毛の多さでは
ないかしらということで、
e0343253_21092558.jpg
ファーミネーターという道具で毛梳きをする。
e0343253_21093962.jpg
足でぎゅーっと抵抗。
e0343253_21095322.jpg
かじって思いっきり抵抗。
あんまり好きじゃないみたい?特におなかは嫌がる。
e0343253_21101386.jpg
背中はわりかし平気。気持ちよさそうにしてました。
日当たりの良い廊下でのんびり毛梳きしてたら私もつい気持ちよくなり
e0343253_21104186.jpg
取りすぎた・・・。ハゲてないよね?(゚-゚;)

でも夕方また吐いた。大丈夫かなあ。。。


ゆうきフェスタのお帰りに寄ってくださったおなじみ様から
ベルコーチさんのクロワッサンをいただいたり(ずっと気になって
いたお店でした!)、ご近所のおなじみ様から、
e0343253_21105672.jpg
ローズマリーをいただいたり!
嬉しいです、ありがとうございます(≧∀≦)


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしております。












[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-11-21 21:50 | 商品

ご案内

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね!
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

お気に入りブログ

ブログジャンル

雑貨
本・読書

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(4冊目)へ →
at 2016-07-31 20:58
めかぶとMikoさんmojo..
at 2016-07-30 21:03
nillさん納品とありとみな..
at 2016-07-29 20:38
子めだか近況と県外へ旅立つし..
at 2016-07-28 20:43
トリドリ展とMAO NEWS..
at 2016-07-27 21:49

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧