お店日記です。


by hiyokozzzzz

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちぃのパンとさかむらとmy chair books

今日は定休日。

あいにくの雨ですが、今日こそは我がキッチンの改造DIY計画を
少しでも進めるべく聖地ハンズマンへ行きたい。

でもその前にどうしても行きたいところが。

前もってグーグルマップで道を確認したとおり、ひよこ雑貨店から
西廻りバイパスをアクアドーム方面へ、そこを左折して、
3号線を越えて57号線に入って田迎小入り口信号から左折した先左手。
これを呪文のようにもぐもぐ唱えながら、あったー着いた!
e0343253_20575735.jpg
先日ご来店くださいましたちぃのパンさん!
無事たどり着きました。ていうかこの道知ってた。
かなり前にcocolo-neさんからの帰りに道に迷った時に通ったことある。
やはり失敗は成功の元だすね。
e0343253_20580950.jpg
おじゃましまーす☆可愛い店内。
e0343253_20582749.jpg
カレーパンが人気とのことです。私もカレーパンを3種類ほど
買いました(・∀・)
e0343253_20584650.jpg
こちらは看板商品のしっぽカレーパン。
e0343253_20585986.jpg
甘いパンも美味しそう~!
猫好きのオーナーさんによってパンはしっぽ型がいろいろ。
e0343253_20592899.jpg
何とトングが猫のおてて型!
よーくご覧ください。肉球付き!ほ、欲しい!
こちら、ポイントカードにスタンプを貯めるともらえるそうです。
よし、貯めるぞ~。


で、ここからぶいーとハンズマンへ。
材料を買ったろうと思って行ったのですが私こういうのほんとに
慎重派というか、どうするかなかなか決断できないというか
じっっっくり悩んで「これ!」ってピンとこないと動けないんです。
ハンズマンの各売場をしつこいほどうろうろしたあげく、結局材料は
買えなかった(´;ω;`)ペンキだけ買いました。

でもこういうのは焦ったらだめだから。


3号線から戻って街ナカへ。

おなかがすいてふらふらだったので
e0343253_20594104.jpg
さかむらさんでランチ。
いつ行っても素敵なお店であります。
e0343253_20595336.jpg
もちろんパスタを注文。
メニューには「パスタ」としか書かれてませんが迷わず注文します。
もーこれが美味しくて美味しくて。
今日は舞茸のペーストのパスタでした。おかわりしたいぐらい美味。
e0343253_21000483.jpg
そしてまたコーヒーが美味。
絶対注文したほうがいいです。

あーしあわせ。


で、上乃裏のこちら。
e0343253_21015010.jpg
新しくできた本屋、my chair booksさん。
階段のぼった2階です。
しょっちゅうお店の前は通っているのですが、この看板しか
情報がない故なかなか勇気が無くて今まで入れなかったんでした。
でもひよこのお客様から絶対行ったほうがいいとおすすめされたので
おじゃましまーす。
e0343253_21020746.jpg
わー、明るい店内。
ていうか入ってすぐ目に飛び込んできたのはひよこ雑貨店でも
お取り扱い中の奇書「趣味と實益」でした。お取り扱い仲間(・∀・)

興味深い本がジャンル毎にいろいろあってついつい長居しちゃいました。
ここ楽しいです!本好きの方、ぜひ!

オーナーさんも気さくな方でいろいろお話してくださいました。
「看板が無かったら外からは本屋さんってわからないから
今まで入ってこれなくて~」なんて言っちゃったんです。
オーナーさんも「そうですよね~」なんて話を合わせてくださった
のでしたが
おいとまして外から見上げたら、
e0343253_21022339.jpg
いや…本が見えますね。。。すみませんでした。。。

その近くのお店の軒下に
e0343253_21023489.jpg
いつも居る猫は今日も居た。
この猫を確認するのが最近の上乃裏の楽しみ。


最後に往生際悪くナフコに行ったらまた2時間ぐらいぐるぐる悩んで
少し材料を買い足すところまで何とか頑張り、そしてへろへろで帰宅。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
ぴらっと遊びにいらしてください。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-08-31 22:10 | 日常のことなど

モラトリアム商品とヒラカワキミエさん納品とサコッシュフォー着用画像

先日モラトリアムさんから納品していただいたこちら。
e0343253_17155253.jpg
アイスモナカ袋。
すごく可愛いので私もひとつ買ったのですが、これが
e0343253_17160489.jpg
一筆箋を折って入れるのにジャストサイズ!
可愛いし使えます~☆2枚入り¥300です。
e0343253_17162171.jpg
こちらもモラトリアムさんから、
ナカムラ佳子さんのノートセット。ひよことかぞうとか星座シリーズ。
e0343253_17163688.jpg
こちらは私が現在売上ノートに使ってる1冊。
罫線入ってないので自由に使いやすいです。
数か月前に河原町のモラトリアムで買いました。
e0343253_17164895.jpg

見本も置いてます。ノートとカードとシールのセットで¥500です。


朝イチでヒラカワキミエさんが納品に来てくださいました。
e0343253_17171180.jpg
お品切れしていたねこシール¥150補充されました。
e0343253_17173152.jpg
ブローチ¥1,100はこちらの3つ。
e0343253_17175542.jpg
小さいブローチさん、とらねこさんがずっと一人ぼっち
だったのですが、またたくさん仲間が増えました!¥1,300です。
そしてその下に見えます新商品、
e0343253_17180882.jpg
ハンドタオル!ほっかむりちゃんの刺繍入りです。
これは可愛い(・∀・)¥800です。
本日さっそくいくつか売れまして、あと4枚です。お早めに!


ご来店のおなじみ様、小さなお姉ちゃんと弟ちゃんに
e0343253_17182964.jpg
遊んでもらうてぶくろちゃん。
ねこじゃらしもいちごも両方気になるあまり
e0343253_17184138.jpg
拳法の使い手みたいな写真が撮れました。
e0343253_17185382.jpg
若いパパさんは、サコッシュフォーをご愛用くださってます☆
お出かけ用に!シンプルなデザインなので男性にもおすすめです。
e0343253_17190621.jpg
カラー全色揃ってます。
e0343253_17194131.jpg
おひとつ¥4,860です。ぜひご試着ください☆


お知らせです。
★9月2日(水)と、9月17日(木)~20日(日)はお休みを
いただきます。
☆9月21日(月)は営業いたします。



明日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-08-30 20:25 | 商品

orangeと久々のホルモンヌ会とモラトリアムさん納品と明日はセール最終日

昨日はお店を閉めた後バスに乗って街ナカへ。

目的地の前に寄り道。
e0343253_14261922.jpg
orangeさんへ。
昨日届いたタンクマに掲載されていたorangeさんの靴下が
欲しくて。可愛い靴下はここにあったじゃないの。
e0343253_14263511.jpg
買いました。
あと酒粕タルタルが美味しそうだったので衝動買い。
ちょうどドレッシング切らしてたし☆

orangeの久子さんに、猫見に行きたーい!って言ってもらいました。
フフフ、いつでもお待ちしてます☆


で、目的地へ。
e0343253_14273371.jpg
もつ家金太。
久しぶりのホルモンヌの会開催です。会場は金太。
e0343253_14274565.jpg
ここわりとレバ刺しにありつける(・∀・)
レバ刺しも久しぶりー!会いたかったよ!
e0343253_14275472.jpg
わーい、かんぱーい!
e0343253_14280464.jpg
ホルモンホルモン!

少数のカップル以外全員男の男祭りな店内で、女子会は我々のみ。
そんな中でこれでもかというほど脂を補給してきました。
お酒も飲んで~、〆に高菜めしも食べて~、そして
e0343253_14281409.jpg
SWITCHでデザートにハニートースト。悪ノリ。
e0343253_14282651.jpg
帰りにローソンでブレスケアとチロルチョコ買いました。
にんにくハラミというものを注文したのでブレスケア大事。


そんな昨日でした。


そして本日。

河原町モラトリアムのナカムラ佳子さんが納品に来てくださいました。
またまた珍しいものおもしろいものがたくさん届いてます~☆
e0343253_14283760.jpg
上から、ピンクの筆箱¥450、にこにこぷん筆箱¥400、
小さい本¥300、薬袋¥250、アイス袋¥300、KOREAカード¥200。
e0343253_14284696.jpg
小さい本はこんなです。
花ノート、世界風俗ノート、宇宙ノート。ミニチュア萌えの方にも!
e0343253_14285669.jpg
上からしおり¥200、ちょっとメッセージ¥300、
水森アドちゃん消しゴム¥350、なめ猫ノート¥500、
なめ猫ハガキ(にせ)¥200、ドラえもん(にせ)メモ帖…は
本日旅立ちました、その隣のノートが¥450。
e0343253_14290416.jpg
しおりはこんな。講和記念だそうです。
e0343253_14291316.jpg
いったいいつの11月号のお知らせなのか。。
e0343253_14292581.jpg
ロボット大決戦というスケッチブック。¥580。
おっぱいからミサイルが。
e0343253_14293686.jpg
そしてナカムラ佳子画伯のノートのセット。¥500。
ノートとシールとカードがセットになってます。可愛いです。
ひよこ表紙あり!


本日は雨の中ご来店くださった皆さまありがとうございました!
オープン記念セールはいよいよ明日まで。
e0343253_15594072.jpg
nillさんのヘアピン、あと4つです。¥500。
サトウアキコさんブローチはラス2、¥1,000。
e0343253_15595159.jpg
nillさん壁掛け4つ。¥2,000です。
Mikoさんトート(大)ラス1。¥6,480。
e0343253_16000457.jpg
昨日到着しましたサトウアキコさんのバッグはあと4つ。¥1,000。
その他のいろいろは本日中に完売しておりますがタグ(白)のみ
まだあります。たくさん入って¥120です。
e0343253_16002529.jpg
Liliyaさんのスイーツデコ商品、まだまだありますよ~☆
いずれも、お取り置き・通販承っております。
お電話・メール・コメント欄・メッセージなどでお気軽に!


明日もひよこ雑貨店やってます。
雨予報ですが、ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしております。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-08-29 20:32 | 商品

今日のてぶくろちゃんとセールラストスパートとorigamibag展とタンクマ9月号とサトウアキコさん納品

今日も朝からてぶくろちゃんが絶好調でした。
元気すぎて。。。
e0343253_15083952.jpg
出窓のところで何がしかの虫を追いかけるてぶくろ氏。
e0343253_15085012.jpg
その流れでサボテンに鼻を近づけて痛いてぶくろ氏。
e0343253_15093636.jpg
昨日いただいたちぃのパンNewsとキラキラスマイルカフェさんの
クーポン付きチラシはこちらです~。ご自由にお持ちください☆
e0343253_15095796.jpg
ではわたしもひとつ…のてぶくろ氏。


てぶくろちゃんはあんまり私の肩に乗るのが好きじゃないのか
すぐ降りてしまうんですが
e0343253_15104743.jpg
本日ご来店のお客様とこの安定感!
ぴったりフィットしたのかな^^うらやましいです。
しばらく乗せてもらってました。ありがとうございました~!


さてさて、14日から開催して参りましたオープン記念セールも
残すところあと2日となりました。
今月いっぱい、月曜日は定休日なのでこの土日で終わりです。
e0343253_15113217.jpg
まだまだ!あります。
e0343253_15114456.jpg
ぜひ掘り出し物を見つけにいらしてください。
e0343253_15115214.jpg
端切れ関係はこちらです~。¥300~。
e0343253_15122424.jpg
gattoさんのイニシャルブローチは今こんな感じ。
素敵な風合いですよ。¥500です。
e0343253_15120453.jpg
こちらも同じく土日で最終日を迎える島田美術館の
世界の昆虫コレクション展。
かなり必見の内容です、ぜひひよこ雑貨店とハシゴしてくださいね(・∀・)
e0343253_15132209.jpg
催しと言えばこちらも。
いよいよ今日から始まってますnillさん個展origamibag展!
湯布院のLINGONさんにて。
nillの常識を打ち破る白いバッグ展、気になります。


タウン情報クマモトが送られて来ました~☆
e0343253_15133297.jpg
9月号は雑貨のある暮らし特集。
e0343253_15134179.jpg
ひよこ雑貨店もちょこっとデータを載せていただいてます!
かなり大充実の県内雑貨情報です、皆さまぜひお買い求めください。


というところで本日のブログを無事書き終え…ようとしたところに
夕方お届け物が!福岡のサトウアキコさんから!
セール用にと、サンプル品をたくさんいただきました~(≧∀≦)
e0343253_16092944.jpg

バッグ。ミニサイズです。黒に白ドット。
大きさはタテヨコ17cmぐらい。
ちょっとそこまでやバッグinバッグにちょうどの大きさ☆
スマホ入れにも重宝しそうです。
上が¥1,000、下が¥600です。¥600は持ち手が1重です。
e0343253_16093900.jpg
黒白ボーダー。横に付いてるひらひらがアクセントに。
どちらも¥1,000です。
※下のは完売いたしました!
e0343253_16094918.jpg
青白ボーダー。こちらも¥1,000。
サトウさんのいつも可愛いタグを拝見しますに、横のひらひらは
キョウリュウの背中なのかしら。可愛いです。
e0343253_16100093.jpg
そして、その青白ボーダーの端切れ(120×51mm)¥400、
タグぎっしり詰まったパック各¥120、白いレースのケース¥200、
お顔ブローチ¥500などなど、お得価格でいただいてます。

皆さまぜひぜひラスト2日間のセールへ!
もう最後なのでお取り置きや通販も承ります!


Jouetさんのアルファベットブローチ、昨日どどっと旅立ちまして、
そろそろご希望のアルファベットが無くなっているという事態が
増えて参りました。。ご来店いただきました皆さまには大変
申し訳ございません。。
e0343253_16103777.jpg
あとA・E・F・J・N・Rです。
バレエネコとひよこ雑貨店も各2つずつでラストです。
お取り置きや通販も承りますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。


明日もひよこ雑貨店やってます。
江津湖の花火大会が大丈夫なのか気になるところですがお天気的に。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしております。


わたくしこれから久々のホルモンヌの会に出かけてきまーすヽ(´ー`)ノ








[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-08-28 17:03 | 商品

muu-moo-muuボウタイ+リングと台風一過とちぃのパンさんご来店とチャイコフスキーのピロシキ

昨日納品されましたmuu-moo-muuさんの新作、指輪。
彼らのオリジナル生地を使って作られているので
e0343253_21281670.jpg
ボウタイとお揃い柄ができます。
HACHIMITSU。
e0343253_21282761.jpg
MEDAMAYAKI。
e0343253_21283730.jpg
そしてIRO ENPITSU。
セットでプレゼントも素敵です。
ボウタイ¥3,240、リング¥1,080。


今日は、朝から快晴!
昨日まで地面が濡れているせいで落ち葉が張り付いて取れない、
という言い訳のもと放っておいた台風後の後片づけをそろそろ。。
あっちこっちにぎっしり詰まった落ち葉とそれに紛れたゴミ、
謎のプラスチック片やどっから飛んで来たのっていう幟旗など、
1時間半ほど無心で竹ぼうきで掃いてたら、親指の付け根の皮膚が
べろーんと剥がれて痛い(´;ω;`)
ひよわです。。。
e0343253_21290009.jpg
しかしおかげで外から見えるところは綺麗になりました!
庭の奥と車はまだです。できるしこ。


そんな本日。
e0343253_21292227.jpg
昨日生けたお花をてぶくろちゃんがくんくんしているので
なになに~良い匂いするの~?可愛いやつめ~(・∀・)
と思ってたら
e0343253_21293696.jpg
葉っぱ食べてました。


本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
てぶくろちゃんが来たばかりの頃に見に来てくださった方が
再び会いに来てくださり、大き~い!と歓声が。笑
あの頃から1kg増えてるんです。ほんと大きくなりました。
ていうか胴が長~くなりました。


南区出仲間にある、ちぃのパンさんがご来店くださいました!
e0343253_21295851.jpg
私もずっと行ってみたいと思っているパン屋さん。
南区辺りは道がちょっと不得手でありまして、なかなか行く機会が
ないまま今になってしまってますが、近々絶対行きます(・∀・)

お話してみたら不思議と共通点が多く、盛り上がりました。
名前が一緒だった!そう言えば私も子供の頃は“ちー”と呼ばれてたな。
そして白黒猫さんを飼っておられるそうです。わーい一緒☆
そしてさらに
e0343253_21302343.jpg
ハスラーさん乗り!
駐車場に青とオレンジ。わーい☆
e0343253_21300961.jpg
ショップカードと一緒にちぃのパンNewsもいただきました。
来月4日で1周年を迎えられるそうです。というわけで、4日(金)と
5日(土)はOPEN1周年感謝祭デスヨ~皆さまぜひお運びください!

いつもご贔屓いただいてますおなじみ様から
e0343253_21311537.jpg
ピロシキいただきました~(≧∀≦)
チャイコフスキー聴かせた逸品。嬉しいなー大好きです☆
ありがとうございます!

そんなこんなで、たくさんのお客様に囲まれててぶっちょも
はしゃいで、その後、寝た。
e0343253_21310292.jpg
ねこじゃらしに乗っかってます。
お客様になでなでされてもてんで起きないほどの爆睡でした。
せっかく会いに来てくださったのにすみません~^^;


明日もひよこ雑貨店やってます。
お近くにお越しの際にはぜひぴらっとお立ち寄りください。
お待ちしております。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-08-27 22:21 | 商品

Jouetさんブローチ状況とお花の贈り物とMikoさんセールバッグ状況とmuu-moo-muuさん納品

昨日納品されたばかりのJouetさんのブローチ、早速ご好評を
いただいてます。
改めてご紹介(・∀・)
e0343253_20525836.jpg
アルファベットブローチ、既にいくつか旅立ってますが
e0343253_20531153.jpg
こんなラインナップです。
同じアルファベットでもネコさんの柄が変えてあったり。
イニシャルで選ぶもよし、お好きなネコさんで選ぶもよし☆
ちなみに「C」はてぶくろちゃんが担当してます。
e0343253_20532500.jpg
バレエネコブローチ、ひよこ雑貨店3周年記念ブローチもぜひ。
ひよこ雑貨店のはあと3つ!
そして、ぜひJouetさんの可愛いカードもお持ちくださいね。
いちごの瓶詰めです。
e0343253_20534274.jpg
同じジャーシリーズのレモンの瓶詰め紙モノも可愛いです。
ペーパーバッグとステッカー。


大阪のお客様から、綺麗なお花が送られてきました。
e0343253_20541424.jpg
3周年の!ありがとうございます(≧∀≦)
大阪からの長旅でお疲れの様子だったのですぐに水切りを。
お花が長持ちする魔法の粉が同梱されていたのでそれを使って
e0343253_20552786.jpg
生け換え。
・・・えーと、お花を生ける才能はナシな私なのでそこは大目に
見ていただいて。。。
東京の友達からのお花の生きてるものも合わせて盛り盛り!嬉しいな!


今日は、台風後ようやくの
e0343253_20554647.jpg
晴れ間。もくもく雲。
本日もご来店の皆さまありがとうございました。
てぶくろちゃんとたくさん遊んでくれた小さな男の子たちも
ありがとうございました!

まだまだセールやってます。
今月末までの予定です。8月30日(日)まで。
Mikoさんトートもあと4つになりました。
e0343253_20560002.jpg
ハサミ。
e0343253_20561117.jpg
とうもろこし。
e0343253_20562206.jpg
丸。
e0343253_20563390.jpg
ヒョウタン。
お得価格です。ぜひ☆


夕方、muu-moo-muuさんが納品に来てくださいました。
e0343253_20564757.jpg
新作!リングです。フリーサイズです。
彼らのオリジナルボウタイの生地を使って作られてます。
カラフル!可愛い!おひとつ¥1,080です。
e0343253_20565828.jpg
こちらはこの夏何度もお品切れになった人気柄スイカ。
そして新柄カラシレンコン2色。カラシレンコン、遠目にはドットに
見えますね。近くで見るとカラシレンコン。かわいい☆¥3,240です。
e0343253_20571237.jpg
muu-moo-muuさんからも3周年のお祝いの花束をいただきました!
ピンクのケイトウってあるんですね~すごく素敵です。
皆さま本当にありがとうございます(´;ω;`)
ひよこ雑貨店は幸せ者です!


明日もひよこ雑貨店やってます。
お天気も本格的に回復するみたいです。ぜひぴらっとお立ち寄り
ください。お待ちしております。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-08-26 21:45 | 商品

すごい台風と嵐の後のてぶくろちゃんとJouetさん納品

台風、すごかったですね。。。
ヤバいコースだとは思いましたが正直ここまでとは…。
4時ぐらいから怖くて眠れなくなりました。
何か飛んできたらどうしよう、屋根瓦が飛んでハスラーさんの
上に落ちたらどうしよう、窓ガラスが割れたらどうしよう、
えーとえーとそれから・・・

などとぐるぐる考えていたら隣の部屋から軽快なリズムが。
e0343253_20155342.jpg
んもー。雨漏り。。
床の間に飾ってあった花瓶みたいなものと、お風呂場から持ってきた
バケツで漏ってきた水を受け止める。

そんな今日の明け方でした。

台風荒れ狂う間、てぶくろちゃんは家中を走り回って遊んでました。
興奮しちゃうのかしら。
飛んでる小さな虫を捕まえたり絨毯を転がったり大忙し。。
e0343253_20160573.jpg
もうだめだ絶対倒れる。。と思ってたけど
意外と無事だったバイク。
カバーは剥がれましたがよく頑張った!
e0343253_20170754.jpg
9時頃外に出てみたらまあ葉っぱが至る所に張り付いて
ひどい有様でしたがまあ被害は無いみたい。よかった。

ひとまずお店の窓に張り付いたたくさんの葉っぱを除去して
お店の前に散らばった葉っぱを掃いて、あんまり綺麗にならなかった
けど何とかそんなこんなで
e0343253_20171912.jpg
ひよこ雑貨店オープン☆
残った葉っぱなどは晴れて葉っぱが乾いてからお掃除します。
地面に張り付いて取れないもの。。

台風の直後なのでお店開けててもどーかなーーと思ってましたが
遠くからご来店のお客様やお取り置き品をお引き取りのお客様など
いらしてくださったので、開けていて良かったです(・∀・)
e0343253_20173972.jpg
おなじみ様も遊びに来てくださり、おしゃべりも。
てぶくろちゃんのオヤーツをいただきました!
e0343253_20183457.jpg
そのてぶくろちゃん、午後過ぎまで興奮して暴れ回ったので
その後は、すごくまったりしてました。
しおらしくぴったりくっついてきて寝たりして。キュンキュン。


夕方、Jouetさんが納品に来てくださいました~!
e0343253_20185522.jpg
バレエネコブローチ。エレガントです。¥1,404。
e0343253_20234033.jpg
アルファベットブローチ。秋をモチーフに
絵を描いたり本を読んだり。きのこだったりぶどうだったり。
これ以外のアルファベットもありますよ~。¥1,400です。
e0343253_20235334.jpg
ひよこ雑貨店3周年記念ブローチを
作ってくださいましたヽ(´▽`)ノ
e0343253_20240338.jpg
弊店の窓辺を忠実に再現してくださってます!
e0343253_20241424.jpg
帆布トートやルームシューズも描かれてます。そして「3」!
てぶくろちゃんもいます。¥1,400です。限定5つ!
e0343253_20242611.jpg
私もお祝いに1ついただきました(´;ω;`)感動です。
Jouetさん、ありがとうございました~!
e0343253_20243696.jpg
Jouetさんのカードが出来ました。
ひよこ雑貨店でもお配りしてます。ぜひお持ちくださいね。
「しおりにもなる」とご本人談☆


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしております。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-08-25 21:47 | 商品

Soramomo Manlyとキラキラスマイルカフェとkei’s factoryとKUMAMOTO CREATORS MARKET

今日は定休日。

まずはてぶくろちゃんを連れて近所の動物病院へ。
ワクチン接種2回目です。
1回目の時は全然怖がらなかった上に針が刺さった時にも
うんともすんとも言わなかったので大物~と思ってましたが
今日は刺さった瞬間「ぎゃっ」と鳴きました。痛かったか…。

でもこれで来年まで安泰よ~。よかったね^^
体重は1.6kgに!


てぶくろちゃんを家に戻して、私だけ改めて出発。
ぶいーと玉名へ。
e0343253_21381812.jpg
Soramomo Manlyさん。
ただいま移転を控えておられ、在庫セール開催中なのです(・∀・)
e0343253_21383085.jpg
主にガラス!
e0343253_21384185.jpg
ガラス瓶!
その他にもいろいろ20~30%オフになってましたよ。お得!
e0343253_21385151.jpg
マステも何と全品20%オフ。
これは行くしかないと思われます。
あ、明日はお休みだそうなので、今後行かれる際にはそらももさんの
ブログを要チェックです。

おしゃべりしてお買い物して今日も楽しいそらももさんちでした☆

ランチどうしよっかな~と相談したらキラスマさん美味しいよねと
いうことで意見が一致したのでそのまま植木へゴー!
e0343253_21390797.jpg
キラキラスマイルカフェさん。
e0343253_21391752.jpg
いつ来ても間違いない美味しさ。もちもちパスタ。
今日はえびときのこの明太カルボナーラにしました。
激うまです。大満足ヽ(´ー`)ノ


で、ここから街ナカへ。
e0343253_21392704.jpg
kei’s factoryさん。
前回行った時の記憶を頼りに行ったらちょびっと間違って
熊大を通り過ぎて立田方面に行きかけたので引き返して来ました。
浄行寺方面から行くと熊大は越えません。黒髪2丁目。
近隣のパーキングに車を停めてゴーです☆
e0343253_21400731.jpg
今年5周年を迎えられたkei’s factoryさん。
実は5周年記念日は2月だったそうなのですが、現在5周年イベント
開催中です。23~25日。
綺麗なカップケーキ買いました(≧∀≦)
e0343253_21402482.jpg
その他、チキュウオンさんの紙もの雑貨やnolumさんのコースター、
RINWORKさんのオリジナルギフトボックス、ペタニコーヒーなど、
いろいろ並んでましたよ!
e0343253_21404093.jpg
もちろんkeiさんの美味しいジャムやお菓子も!
イベントは明日までですが何せ台風が。
行かれる方はkei’s factoryさんのFacebookページなどでご確認を。。


帰りにハンズでお買い物。
e0343253_21405488.jpg
KUMAMOTO CREATORS MARKETまだまだ
盛り上がってますよ!
e0343253_21410602.jpg
gattoさんのカラシレンコンブローチ!七宝です。かわいい☆
e0343253_21411682.jpg
meek.さんのヘアバンドもかわいい☆


夕方帰宅。
e0343253_21412911.jpg
そらももさんちでお得に購入したガラス瓶とホーローポット。
ホーローはてぶっちょのおトイレお掃除スコップ入れだし
ガラスポットはてぶっちょから私のブローチコレクションを死守する
為だし、てぶっちょ金かかるわ~。
今日買ったもの、食べ物以外ほとんどてぶっちょの為のもの。。
e0343253_21415802.jpg
注射も終わってのびのび中。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
台風ですが、一応お店は開けておりますので危なくなければ
ぴらっと。危なかったらご自宅に待機が吉ですよ(>_<)
無事に通り過ぎることを祈りつつ。。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-08-24 22:36 | 日常のことなど

昨日3周年でした。と蟲刺繍展DMとDIYのススメとセール状況

夕べ、ブログを書く頃にはすっかり忘れていたんですが
e0343253_20290648.jpg
昨日8月22日はひよこ雑貨店を始めた日でした。
3歳になりました。
いつもご愛顧いただいている皆さま、ブログをご覧いただいている
皆さま、仲良くしてくださる全ての皆さまに心から感謝申し上げます。
e0343253_20292349.jpg
4年目も、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。
楽しいお店目指してがんばります(・∀・)
いつかひよこからラドンになれるように。


今日も大変良いお天気でした。
e0343253_20394762.jpg
てぶくろちゃんは窓の外を見ていることがよくあります。
お外、出たいのかな。出さないですけど。


昨日の朝、ながふちなほみさんから
e0343253_20294606.jpg
蟲刺繍展のDMを追加でたくさんいただきました!
ひよこ雑貨店でも張り切ってお配りしております。皆さまぜひぜひ!
9月1日から1週間、新町の長崎次郎書店のギャラリーへゴーですよ☆

ながふちさん、夕方再び立ち寄ってくださいまして
e0343253_20315396.jpg
こちらをお買い上げいただきました。
Mikoさんご提供のセール品。カラフルな板。
ながふちさんはこれを蟲刺繍展のディスプレイ用にお使いくださる
とのことで、どんなふうに活用されているかも楽しみな蟲刺繍展です。

私はこれでブックエンドを自作しようと思っております。
e0343253_20321210.jpg
同じくMikoさん提供のこちら。
素敵に塗られた板にかっこいい棚受けが付いてます。
これはもちろん壁に取り付けて棚としてお使いいただけるのですが
e0343253_20391431.jpg
こうすると、本を立て掛けたりできるな~と思いまして。
これを参考に、キッチンに置いてお料理の本などを立てておく
ブックエンド作製を計画中なのです。めざせ機能的なキッチン!


本日もお暑い中たくさんのご来店ありがとうございました。
セールも引き続きやっております。
e0343253_20395845.jpg
ありとみなおこさん、panierさん、サトウアキコさん、
それぞれラス1です。
e0343253_20401738.jpg
gattoさんの犬さん猫さん陶ブローチはあとこれだけです。
犬さん多めです。


弟一家もまた賑やかに静岡へ向けて帰って行きました。
今日もたくさんの子供達に遊んでもらって
e0343253_20403883.jpg
てぶくろさんは閉店後は安定の爆睡でした。


明日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。
まずはてぶっちょのワクチン接種から。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-08-23 21:21 | 商品

世界の昆虫コレクション展とLiliyaさんセール品追加と納品とお土産と茶ひよことプレミアムうまい棒

今日は、開店前に車でぶいーとご近所の島田美術館へ。
e0343253_20320250.jpg
世界の昆虫コレクション展。
観に行ってきました。
e0343253_20322408.jpg
ギャラリーの中に入ると標本がたくさん。
e0343253_20323652.jpg
かこいい!
e0343253_20330693.jpg
おしゃれ!
e0343253_20331751.jpg
きれい!

ポストカードとお菓子(木のけむりさんの☆)を買って帰りました。
世界の昆虫、ほんと必見です!
夏休み中のお子さまも、昆虫好きな大人の方も、ぜひ!
そして、ひよこ雑貨店にもよろしければお立ち寄りください。
車だと5分かかりません。ぜひぴらっと!


そんな本日。

朝イチからたくさんのご来店ありがとうございました。

Liliyaさんがお忙しい合間を縫って納品に来てくださいました!
まずはセール品投入(・∀・)
e0343253_20333172.jpg
コットンケース2つとポケットティッシュケース1つ。
いずれも¥700です。
e0343253_20334641.jpg
コットンケースは、上から入れておくと下から取り出せる、
便利グッズです。
e0343253_20335863.jpg
フック付き壁掛け2つと木製プレート1つ。
こちらもいずれも¥700です。
e0343253_20340920.jpg
画像では伝わりづらいですがここにフックが付いてます。
e0343253_20342058.jpg
その他、ストラップ¥400やブローチ¥150~¥200。

そして、セール以外の通常納品もいただいております。
e0343253_20343215.jpg
またぎっしり補充していただきました~☆
ヘアピンやミニケースや爪切りやハサミなど。
e0343253_20344106.jpg
ペンケース¥1,000。
e0343253_20350424.jpg
てぶくろちゃんにお土産いただきました。
キラキラしたオヤーツ、そして
e0343253_20351261.jpg
いちごのおもちゃ!
かなり気に入ってずーっと遊んでました。
赤が似合うわ~。Liliyaさんありがとう~!


おなじみ様がお友達とそれぞれのお子さんを連れて遊びに来て
くれました。てぶっちょさん大人気!
ねこじゃらしで遊んだり抱っこしたり、全力で遊んでくれました^^
e0343253_20352461.jpg
お友達の方は福岡から。
茶ひよこのお土産をいただきました。ひよこヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます!
e0343253_20354113.jpg
その後は遊び疲れて爆睡の社長。

また、別のおなじみ様からはこんなプレミアムお菓子を。
e0343253_20353348.jpg
うまい棒プレミアム。
夕飯の後でいただきました。予想以上にわさび!おいしかったです。
ありがとうございます!


明日もひよこ雑貨店やってます。セールもまだまだやってます。
(Mikoさんのセール品帆布トート(中)は完売いたしました。。)
夏休みもそろそろ終わりが近いですが、お時間ありましたら
ぜひぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしております。









[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-08-22 21:30

ご案内

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね!
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

フォロー中のブログ

ブログジャンル

雑貨
本・読書

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(4冊目)へ →
at 2016-07-31 20:58
めかぶとMikoさんmojo..
at 2016-07-30 21:03
nillさん納品とありとみな..
at 2016-07-29 20:38
子めだか近況と県外へ旅立つし..
at 2016-07-28 20:43
トリドリ展とMAO NEWS..
at 2016-07-27 21:49

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧