お店日記です。


by hiyokozzzzz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第二大江学園さんとmojocaさんとヒラカワキミエさん納品とタンクマ6月号

昨日の夕方、第二大江学園さんが納品に来てくださいました。
e0343253_14582652.jpg

お久しぶりのカラフルピン!9個入りが残りわずかでしたので
e0343253_14584548.jpg

たくさんいただきました。
今回はラメラメが多めです。涼しげです。
e0343253_14590214.jpg

上3つは紺色にラメで星空画鋲(・∀・)

全部で65セットの入荷です。画像でご紹介したのはほんの一部。
ぜひぜひ見にいらしてください~☆
9個入り¥150、6個入り¥100です。


今日は朝イチでmojocaさんが納品に来てくださいました。
e0343253_14592191.jpg

こちらもお久しぶり!しおり星人。4体来ました。
水色の丸頭のヒトは早速旅立っております。
e0343253_14595168.jpg

コードホルダー星人も4体。
バッグの中で絡まりがちなコードをすっきり留めます。
お部屋の中でももちろん大活躍。
e0343253_15000851.jpg

極めてmojocaさんらしい缶バッジ。
脳・心臓・しおり星人、そしてmojocaロゴ。
e0343253_15002414.jpg

気になる星人、いましたか?ご来店お待ちしております^^

坪井にあるChiqueさんの1周年記念イベント、OPEN STUDIOさんの
箒を作るワークショップのお知らせをいただきました。
e0343253_15004040.jpg

6月27日(土)13時から。所要時間は2時間ほど。
定員10名様限定だそうです。気になる方はお問い合わせを
Chiqueさんまで。
e0343253_15010661.jpg

こちらはmojocaさんのアトリエで開催される、ステンドグラス作家の
solaさんのワークショップ。7月13日(月)13時~と19時~の2回。
コースター2枚か、アクセサリートレーを作ります。楽しそう~!
こちらも気になる方はお問い合わせをmojocaさんまで。


午後にはヒラカワキミエさんが納品に来てくださいました。
納品ラッシュ。
e0343253_15013392.jpg

顔のブローチ。¥1,100です。
ほっかむりちゃんが2体、とらさんしろさんが1体ずつ。
しろさん、濃紺のリボンがすごく似合う(゚Д゚)!
e0343253_15015509.jpg

全身のちいさなブローチも。¥1,300。
ほっかむりちゃん2体、はちわれさんくろさんが1体ずつ。
e0343253_15020763.jpg

お品切れしていたねこシール、ラス1になっていたワガハイシールも
補充いただきました。¥150です。

ヒラカワさん、たくさんありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ


昨日、タンクマの最新号が届きました。
e0343253_15023716.jpg

ひよこ雑貨店も載せていただいたのです。
よーく見たら表紙にもひよこ雑貨店の文字が。わーい!
e0343253_15025368.jpg

100スポットの「ス」の隣にMikoブローチもいまーす。
ぜひ書店・コンビニにてお手にとってご覧ください。


明日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-05-31 20:45 | 商品

門司港~唐戸の旅とお寿司とひよこマッチ

昨日のこと。博多の朝。
e0343253_16080524.jpg

おめざ。
前日、天神の三越でアンジェリーナのモンブランを買って
おいたのです。世界で一番好きなお菓子。
一口食べるごとに幸福感が押し寄せる。食べ終わるのが悲しくなる
お菓子です。美味しかった~。

で、そのまま朝食を抜いて出発。
e0343253_16082012.jpg

門司港駅。
e0343253_16083741.jpg

改札前のレトロ展示に吸い込まれて行って早速顔ハメを。
私これ好きよね。
手と方向を合わせようと思って視線を遣ったらまんまと逆だった。
e0343253_16085209.jpg

ちょいと市場までやってちょうだいな。的な。

などと一通り遊んだあと、
e0343253_16091070.jpg

海へ。
e0343253_16093434.jpg

関門連絡船に乗りました。
e0343253_16102415.jpg

お天気良かったのでデッキへ~。
水しぶきがかかるのです。お肌しっとり。。

5分で本州へ到着。下関・唐戸。
e0343253_16111071.jpg

目的地はここだったのでした。唐戸市場。
金・土・日・祝は朝からお寿司をいただけるのだと15gaugeの川田さん
から教えてもらったのです。そしてめちゃくちゃ美味しかった、と。

それはもう行くしかないでしょう。
e0343253_16112335.jpg

というわけで朝からお寿司!
たぶんこれまでの人生で一番美味しいと思った。すごい。
発泡スチロールのトレーをもらって、そこにショーケースから
好きなお寿司を選んで乗っけてお会計してもらうシステム。
安くはないですがこのクオリティーからすると安いのかも。
大トロがとろけました。


大満足~!で、もうひとつの目的地の水族館へ移動しました。
久しぶりの水族館は、唐戸市場から歩いてすぐです。
e0343253_16114364.jpg

イルカショー。今なにかと話題のイルカさん。
e0343253_16115585.jpg

アシカさんも頑張っておられました。
e0343253_16120785.jpg

ちゅー。という芸。
e0343253_16122420.jpg

私も中途半端にペンギンになってきました。
本当はペンギンスーツ+帽子+足、なんですがロングスカートを
履いていたのでペンギンスーツは着られなかった。残念です。

このコスプレ願望ときたら。。


水族館を堪能した後は周辺をぶらぶら。
門司港周辺と同じくレトロな建物がそこらじゅうにあって楽しいです。
e0343253_16124146.jpg

旧秋田商会ビル。
e0343253_16125365.jpg

旧下関英国領事館。
e0343253_16130467.jpg

領事館前にいたねこ。お母さん。
e0343253_16131661.jpg

そしてその道なりにまた唐戸市場に吸い寄せられる我々であった。
e0343253_16132710.jpg

また来たの、という表情のふぐ。
e0343253_16133849.jpg

お昼もお寿司!今度はルービー付きです。
マグロの脳天?というお寿司が脂すぎて幸せ最高潮でした。すごい。


といったところで唐戸を後にして、
e0343253_16135479.jpg

門司港駅から博多へ戻りました。
帰りの新幹線の時間までキャナルシティーのMUJIを散策。
本屋さんやカフェもあって、いいなあ~。熊本にもあるといいのに。

キャナルシティーから博多行きのバス停がわからずにちょっと
慌てましたが
e0343253_16141005.jpg

無事に熊本行きのつばめに乗車、帰途についたのでした。
充実の2日間でした。
e0343253_16143498.jpg

帰宅してひといき。仕込んでおいた味噌たまも美味しくできてました☆


そんな昨日でした。
お休みをいただきましてありがとうございました。


そして本日。
e0343253_16144907.jpg

雨の一日でしたね。。
途中かなり強く降ったりもしましたが、お足元の悪い中をご来店の
皆さま、ありがとうございました!
e0343253_16151428.jpg

一昨日、RhinoでSai Designさんからいただいたもの。
ひよこさんにぴったりだから買っておきました、とのこと。
何だろう~(・∀・)と開けてみたら
e0343253_16152701.jpg

あらま!人生のともしび ひよこマッチ!
私これ知ってました。だいぶ前にネットで見たことある(゚Д゚)
すごく欲しいと思いましたがその時はこれが買えるものだと
思わなかったのですが、買えるものだったのか~。
Saiさん、ありがとうございます!思わぬ再会でした!
e0343253_16154180.jpg

ひとつひとつ、ひよこの顔が描かれてるんですよ。すばらしい。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっとお立ち寄りください。お待ちしております。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-05-30 20:19 | 日常のことなど

博多に行って来ました。Rhinoとおくりものの店モクレンとVIVID RAINBOWとオルドス家

昨日と今日、ひよこ雑貨店はお休みをいただきました。

昨日の朝、新幹線でぴらっと博多へ。
熊本駅のホームは、J Soul Brothersのライブに行く人達がいっぱい。
ヤフオクドームとかかな?と軽い気持ちでいましたが
博多駅に着いてびっくり、J Soul Brothersパニックでコインロッカーが
空いてない。。

えー!えー!と驚きつつ何とか地下鉄の階段を降りた隅っこに
空きを見つけて荷物を仕舞って、行動開始。
e0343253_20420791.jpg

博多と言えば博多ラーメンなので。
朝食抜きで行ってたので豚骨が全身に染み渡りました。

腹ごしらえも済んだところで、最初の目的地。
e0343253_20422321.jpg

博多駅からJRで2駅。箱崎。
そこから昔ながらの商店の並ぶ味わい深い通りを10分ほど歩いて
e0343253_20424097.jpg

到着。
デザイナーSai Designさんのお店Rhino(ライノー)。
ずっと行きたいと思い続けてやっと!
e0343253_20425611.jpg

おじゃましまーす。
私好みのカラフルな雑貨やうつわなどがたくさんでお買い物熱が
さっそく盛り上がる。
e0343253_20431858.jpg

Saiさんの時計やピアスがこちら。
e0343253_20433305.jpg

Mikoさんのバッグもあります。
e0343253_20435336.jpg

RhinoさんのFacebookページで度々拝見しては気になっていた
うつわなど買いました。もードットが可愛くて(≧∀≦)
e0343253_20443066.jpg

Rhinoさんのお隣こぐまや洋菓子店さんがお休みだったのが
かなり残念。。外観可愛い!

といったところで、おいとま。
お久しぶりでお会いできて嬉しかったです~☆
お土産までいただきありがとうございました!


次の目的地へ向かうべく、再び博多駅に戻ってバスでちょっと遠出。
博多バスターミナルビルって難易度高い。。
ヤフオクドーム?へ向かうJ Soul Brothersギャル達にまみれながら
オロオロしました。。

バスに約1時間ほど揺られて福岡市早良区田村というところまで。
バスを降りて、ちょっと迷いながら何とかたどり着いたのが
こちら。
e0343253_20444922.jpg

おくりものの店モクレンさん。
作家おにづかようこさんのお店です。
先日Petite Brancheさんからご紹介いただきました。
e0343253_20450734.jpg

真鍮の美しいアクセサリーを作っておられます。
結婚指輪をお願いしに伺ったのでした。
仲間由紀恵そっくりの美人おにづかさんが優しくご対応くださり、
想像していた通りの素敵な指輪を注文することができました。
e0343253_20452557.jpg

落ち着いた雰囲気の店内でお茶をいただき、すっかり住みたい気分。

モクレンさんでは只今
e0343253_20580595.jpg

モノクロ展 vol.1 SKIRT開催中です。
e0343253_20581747.jpg

期間中休みなしで今度の月曜6月1日までの、スカートの展示。
e0343253_20454046.jpg

見せていただきました。
e0343253_20455617.jpg

e0343253_20461227.jpg

白と黒でデザインされたいろんなスカート。綺麗。。
e0343253_20462458.jpg

みずたまスカートのピンブローチも。

お茶を買って、お礼を言っておいとましました。
とても豊かな時間が流れる場所でした。
e0343253_20463617.jpg

お店の前でごろーっとしていた野良さん。

帰りはおにづかさんに教えていただいたバス停からバスに乗って
次郎丸駅から地下鉄に乗って天神経由で大好きなモンブランを買って
帰りました。


博多駅からホテルにチェックインして荷物を置いて身軽になった
ところで最後の目的地へ。
e0343253_20464864.jpg

東急ハンズ博多店。
e0343253_20465990.jpg

VIVID RAINBOWを見に行きました。
e0343253_20471276.jpg

ドットのうつわ、こちらにもたくさん!
e0343253_20472494.jpg

そしてひよこ作家さんからmuu-moo-muuさん。新作ボウタイ!
ひよこ雑貨店でも近々注文予定です。またおもしろ可愛い柄が
たくさんです(・∀・)
e0343253_20473572.jpg

日中おじゃましたSai Designさん、こちらにも~。

といったところでタイムアップ。
おなかすいたので夕ごはん夕ごはん。
熊本には無いけど福岡にはある!モンゴル居酒屋。
e0343253_20475824.jpg

検索してこちらに行ってきました。
e0343253_20480940.jpg

ラム串でかんぱ~い。おつかれさまでした~。

楽しく充実した一昨日の話でした。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
ぴらっと遊びにいらしてください。
先着何名様かでささやかな博多のお土産お菓子あります。
ぜひ「ブログ見たよ」と仰ってください^^








[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-05-29 21:53 | 日常のことなど

昨日のpanierさん納品と江津湖で蛍狩り

昨日の午後、panierさんが納品に来てくださいました。
待ってました~☆
ずいぶん商品が品薄になっていたのです。
テンションあがるものをたくさんお預かりしましたよ。
e0343253_00312720.jpg

ポーチ。¥1,800~¥2,200。
化粧道具から通帳からいろんなものを入れて便利なサイズ感です。
e0343253_00314063.jpg

裏の柄も可愛い!
e0343253_00310569.jpg

miniポーチ。¥1,200です。
目薬やリップなど、小さな持ち歩きたいものをひとつにまとめて
バッグに入れておきたいサイズです。バッグの持ち手などに
ひっかけておける金具が付いているものもあります。
お子さんに持たせるお薬を入れてランドセルにひっかけておいたりも。
e0343253_00320017.jpg

miniペンケース。¥1,500。
鉛筆は使い始めだと入らない大きさですがボールペンやシャープペンは
問題なく入ります。くま柄もメジャー柄も素敵です。
e0343253_00321508.jpg

そして、お久しぶりのなべつかみ!
私は最初このなべつかみに惚れてpanierさんにお取り引きをお願い
したのでした。私とpanierさんのなれそめのなべつかみ。
¥1,200~¥1,300。
真ん中にステッチが入っていて折り曲げやすいのです。
お鍋をつかむも良し、またお鍋に敷くも良し。
キッチンにひとつあると使えるヒトですよ。プレゼントにも。
e0343253_00322425.jpg

裏はこんな柄。どっちが表でも可愛い。
e0343253_00323517.jpg

こちらもお待たせいたしましたの輪っかキーホルダー。
ゴム入りくしゅくしゅタイプ4つとストレートタイプ1つ。
どちらも¥1,800です。バッグの中で鍵を無くしがちな方必携。
e0343253_00324610.jpg

これからの季節は特に大活躍、の6重ガーゼハンカチは
e0343253_00325853.jpg

全部で7種類。どれでもおひとつ¥550。
本日さっそく旅立っているものもありますので気になる柄は
どうぞどうぞお早めに~。。
e0343253_00330875.jpg

小さいサイズの3枚セットは5つ入荷です。¥1,350です。
e0343253_00332080.jpg

panierさんコーナー、ただいま大充実です!
土曜日以降、ぜひ見にいらしてください。
e0343253_00333103.jpg

panierさんから美味しい差し入れをいただきましたヽ(´ー`)ノ
ここのところ大変お忙しく、納品はずっと郵送でいただいていたので
なんだかひさしぶりのこんなゆっくりお喋り時間。楽しかった~☆
panierさん、ありがとうございました!

次は6月6日のマルシェノアールに出店されるそうですよ。


昨日は、お店を閉めた後、江津湖に蛍を見に行きました。
もうそろそろシーズン的にラストチャンスかなと思いまして。。
毎年、西浦の荒神さんの先の蛍スポットに行ってましたがそこは
車がないと到底たどり着かないので、電車で行ける蛍スポットを
探して今年は江津湖に決定。

もうほんとシーズン終わりなので、やはり蛍もそんなには
飛んでなかったですが、綺麗でした~(・∀・)行ってよかった。
近くまで飛んでくる蛍に手を伸ばしてみたりするのですが
捕まえるところまではいかない。もどかしい距離感。

しかし、もうそろそろ帰ろうという頃、軽い気持ちで
手を伸ばしたところ予想外に捕まえてしまい、自分で捕まえといて
何ですが、驚いた拍子に指に力が入りまして、あやうく
つぶすところでした。。
リアル蛍死んでしもたん?になるところでした。
大丈夫、蛍生きて飛んで行きました。


明日もひよこ雑貨店はお休みです。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-05-28 19:29 | 商品

真夏日にぴったりの缶バッジとボウタイ状況とVIVID RAINBOWとめだか誕生と味噌たま

いよいよ暑い。
朝から日傘差して郵便局へ通販の荷物を抱えて行きまして、
発送してさあお店に戻ろうと歩いていたら「あっ!」と。
郵便局に日傘忘れました。もうほんとに私ときたら末期。

ちょうど、「あっ」と声を出してしまった場所がバス停の前で
運悪くバス待ちの方が何人もこっち見た。
あー、、、と郵便局へ引き返し、日傘を持って再びバス停の
前に現れた私を、バス待ちの人が全員「忘れて取りに戻ったんだな」
という顔で見た…。

被害妄想。


そんな本日。
e0343253_14105023.jpg

真夏日予報出てましたね。
真夏日にはこんなmuu-moo-muu缶バッジおすすめです。
イケメンなしろくまと、かき氷に見せかけて氷山としろくま親子。
どちらも¥250です。
e0343253_14110165.jpg

muu-moo-muuと言えばボウタイ。
ただいまこんなラインナップ。夏らしい柄あります。¥1,620。
e0343253_14112408.jpg

キッズサイズのボウタイはただいま手前の4つのみです。。
また納品をお願いしておきます~。¥1,296。
e0343253_14111384.jpg

こちらは箱入りのmuu-moo-muuオリジナルボウタイ。¥3,240。
第1段・第2段からセレクトしたものです。
先日第3段が発表になりまして、近々ひよこ雑貨店でも注文したいと
思います。入荷しましたらまたご案内いたします。

muu-moo-muuと言えば
e0343253_14113600.jpg

東急ハンズ博多店4階にて好評開催中のこちら。
e0343253_14114659.jpg

VIVID RAINBOW。6月21日(日)までです。
私、明日行ってきます(=゜ω゜)ノたのしみ!


今日は静かなひよこ雑貨店でした。
e0343253_14115752.jpg

昨日誕生した子めだか第1号を観察したりして過ごしてましたが、
ふと思い立って、gatto先生から教えてもらった味噌たまを
仕込んでみることにしました。
e0343253_14121323.jpg

まずはゆでたまご。
e0343253_14122629.jpg

私は半熟が好きなので6分。
e0343253_14123698.jpg

お味噌はもちろん金峰みそ。
e0343253_14124820.jpg

まんべんなくうすーく塗って、ラップでくるんで1日経ったら
食べ頃だそうです。
明日から旅行なので、明後日食べます。


というわけで、明日から2日間お休みをいただきます。
シサーツ&アソービの旅に出てきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
ブログは一日ずらし作戦で書きます。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-05-27 19:38 | 商品

昨日のホルモンヌ新年会とOshow Exhibition「プールサイド」といろいろ在庫状況

昨日の夜はホルモンヌの会の新年会でした。
いろいろあって今頃に…。
e0343253_16333630.jpg
上通の1.5gakuyaへ。
トマトラーメンを食べに行こう、と前々から決めていたのです。
e0343253_17042854.jpg
平川いつか嬢の絵の階段をのぼって、おじゃましまーす。
e0343253_16345572.jpg
初めてテラス席に行ってみました。
テラス席には誰もいなかったので、個室貸し切り気分^^
e0343253_17041682.jpg
かんぱーい!今年もよろしくー!(ホルモンを)
e0343253_17044159.jpg
お通しに珍しいもの来ました。
殻付きのマカデミアナッツ。チョコか栗かと思いました。
マカデミアナッツは殻がものすごく固いんだそうです。なので
e0343253_17045376.jpg
こういう器具で割ります。
e0343253_17050524.jpg
ねじをキリキリ締めながら、殻が飛び散らないように手で覆って
パーンという音がするまでがんばります。けっこう怖い。

でも美味しい。

お料理、いくつか注文しましたが一番感動したのは
e0343253_17051884.jpg
揚げ枝豆!
私も今度揚げてみようと思います。甘みが出てほくほく。
e0343253_17052902.jpg
真打ち・トマトラーメン。これほんと好き。美味しすぎ。
もちろん+¥150でごはん追加、粉チーズと辛司をまぜまぜして
ラーメンの後は残ったスープでリゾットにしました。
大満足!

そんな昨日でした。


そして本日。
e0343253_17055331.jpg
昨日Petite Brahcheさんでいただいてきました~お知らせ☆
Oshowさんの展示会です。
e0343253_17060439.jpg
プールサイド。
5月30日(土)~6月7日(日)、Petite Brancheさんにて。
6月7日(日)には顔ブローチを作るワークショップも開催される
そうですよ。皆さまぜひぜひ!
e0343253_17061555.jpg
Petite Brancheさんのショップカードもまたいただいてきました。
詳しい地図なども載ってます。ぜひお持ちください。


今日は朝イチからたくさんのご来店ありがとうございました。
e0343253_17062638.jpg
絵と木工のトリノコさんのヒツジのピンバッジ。
黄色いマフラー完売です。
e0343253_17063796.jpg
モラトリアムさんの怪獣小袋、ピンクは完売。
e0343253_17064698.jpg
ヒラカワキミエさんのゆるゆるシールはねこ完売、ワガハイラス1です。
e0343253_17065660.jpg
panierさんの6重ガーゼハンカチ、減ってます。柄は現在こちらの2種。
小さいサイズの3枚セットはラス1です。
近々納品いただく予定ですので、入りましたらまたご紹介いたします!


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしております。
明後日から2日間は臨時休業いたします。よろしくお願いいたします。












[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-05-26 22:03 | 商品

ノックの帽子屋さんとおむすびさんのパンとvertigoとchique(未遂)

今日は定休日。

朝ごはんの後ちょっと気を抜いたらまた寝ちゃってまして
目が覚めたら11時半。。

出かけなくては。

今日もバスでお出かけ。
今までの人生で一番バス使ってる気がします。バス便利。

でも先日のお財布忘れた騒動ではえらい目に遭ったので
e0343253_17145963.jpg

まずは交通センターでバスカードを買いました。これで安心。

で、交通センターからバスに乗って池田町で下車、徒歩2分。
e0343253_17151232.jpg

今日はノックの帽子屋さん。
e0343253_17152541.jpg

Petite Brancheさんで今月末まで開催中です。
e0343253_17153952.jpg

夏らしい爽やかな帽子がたくさん~。
e0343253_17155272.jpg

グリーンとかオレンジとか、色のついたのも可愛い(・∀・)
e0343253_17160446.jpg

私はこの麦わらベレー帽みたいのが気になりました。好き。
e0343253_17161693.jpg

あ、ノックさんが。(わざと)
e0343253_17163591.jpg

ノックさんは私のバッグに付けてたブロー血に気づいて
くださいました☆

e0343253_17164805.jpg

ji-uさんもサンドと飲み物を出されてました。
うっかりお腹いっぱいお昼ごはんを食べて来てしまったので、
ミントチャイをいただきました。暑い今日にぴったり!
e0343253_17170570.jpg

お買い物をして、ちょっとご相談にも乗っていただいたりして、
おいとましました。楽しかった~!
お店に居る間、頭の中でずっと谷山浩子の「お早うございますの
帽子屋さん」が流れてた。

で、ここから車だとほんとすぐなんですけどEcru et pousseさんは
歩いたらどれぐらいですか?と聞いてみたら20分と。。。
来たようにバス停まで戻ったら2分…Ecruさんに歩いてったら20分…。
今日は暑い…どうしよっかな。
e0343253_17171620.jpg

ゴー!せっかくだから。
e0343253_17174062.jpg

着きました。ぴったり20分かかりました。汗だく。
e0343253_17175109.jpg

土曜日と月曜日はおむすびさんのパンの日なのです。
しかし目的のパンはもうほぼ完売していて食パンが4つのみでした。
2つ買いましたヽ(´ー`)ノ
店内は、Niki.ビーズアクセサリーオーダー会の最終日ということも
あってお客様でぎゅーぎゅー!
またゆっくり伺います~。というところで、早々においとまを。。


Ecruさんの最寄りの稲荷山バス停から出ているバスに飛び乗って
次は
e0343253_17180985.jpg

vertigoさん。
e0343253_17182559.jpg

店内はカラフルな傘がたくさんでした。
e0343253_17183826.jpg

アフリカの布地の。これが可愛くて!食いつきました。
e0343253_17185698.jpg

つばめ!・・・これ青だったら買ってたかも。青もあったそうです。
e0343253_17190727.jpg

うま!これも好き~。この傘とMikoさんのカラレンバッグ合わせたら
めっちゃ熊本ラブな感じですね。

他にも、アフリカのはずなのに妙に北欧っぽい柄や、えび!って
いうのもありました。来月下旬から展示会があるそうです。
行きたいな~(・∀・)
ちなみに傘は晴雨兼用です。
e0343253_17192466.jpg

また植物も増えてました。ディスプレイがいちいちおしゃれな
vertigoさん。什器にもいろいろ惹かれます。古物なんですよね。
買えるものもあります。
e0343253_17193609.jpg

植物の出どころである西畠清順氏の本も置かれてました。
そらみみ植物園、というエッセイ。装丁もめちゃめちゃ素敵!
文章のプロであるvertigoさんが「おもしろい!」と仰っていたので
それなら間違いないな、と買いました。楽しみ☆

というところで、お買い物しておいとましました。
いつも長々とすみません。。


そこから歩いてすぐのところに
e0343253_17195052.jpg

夏目漱石邸。
いや知ってますよ月曜休館なのは。
e0343253_17200277.jpg

そこから目と鼻の先のchiqueさん。こちらも月曜がお休み。
ちがうもん、場所確認しに来ただけだもん(´;ω;`)
美容室休暇をとった時に行こうっと。
e0343253_17201520.jpg

おつかれさまでした。
昨日から右目が腫れて変な顔になっていることも忘れて
遊び回りました。

サンマルクカフェで休憩、隣の席の女子高生達の恋バナに聞き耳を
たてながらこのブログ書いてます。気分はAVANTI。

これからホルモンヌ新年会なのです。今頃。しかもホルモン無し。
新年一発目はわりとホルモンじゃないことが多いかも。何となくですが。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
明日と明後日は通常営業、その後木曜と金曜はお休みをいただきます。
ぜひぴらっと遊びにいらしてください。わりと暇してます。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-05-25 18:09 | 日常のことなど

nillさん納品と昨日買った本とパン オ ルヴァン

朝のうちは曇り空でしたが、晴れましたね~。運動会日和。
ひよこ雑貨店のご近所の城西小学校も今日は運動会でした。
風に乗っていろいろな音がお店まで聞こえてきてました^^


そんな本日。

nillさんが納品に来てくださいました。
大量です。
e0343253_16324929.jpg

まずは、ずっと待ってました~久しぶりのこちら!
雲型ブローチ。ぴかぴかしてないタイプの色です。カラフル~☆
e0343253_16325946.jpg

AWAイヤリング。つやつやの丸です。左右アシンメトリー。
e0343253_16330976.jpg

AWAピアス。
e0343253_16331964.jpg

数字ピンバッジに新しい色が!今回はひよこ色です。
相変わらず「9」はパーマンバッジのよう。
e0343253_16332926.jpg

こちらはAWAピン。数字と同じくピンバッジです。
ゆらゆら付きのものと付かないものと。
e0343253_16334049.jpg

去年の12月のブローチ展以来の人気ですハグルマブローチ。
しばらくお品切れしてましたが、またカラフルにいろいろ揃いました。
e0343253_16335111.jpg

マーブルブローチ。マーブルチョコをつなげたような。
美味しそう。
e0343253_16340205.jpg

e0343253_16341386.jpg

e0343253_16342513.jpg

いろんな大きさのAWAブローチ。
一番大きなLはかなり存在感あります。
e0343253_16343468.jpg

はぐるまプクプク。ブローチです。
クールな歯車とポップなプクプクの丸。
e0343253_16344521.jpg

nillさんコーナーがとっても賑やかになりました。
ちょっとしたnill展。
皆さまぜひお気に入りを見つけにいらしてください(・∀・)


午前中のうちはお客様もなく、昨日買った本をのんびり読んだり
しておりました。
e0343253_16345641.jpg

益田ミリさんの「週末、森で」。ちょっと泣いた。。
今は沢野ひとしさんの転校生をきゅんきゅんしながら読み進めてます。
ちょっと昔の青春、です。こういうの胸にせまるお年頃。。
e0343253_16350839.jpg

本日最初のお客様はご近所のおなじみ様。
朝早く出かけてこられたという東区小峯のパン オ ルヴァンの
お土産いただきました(≧∀≦) パンとオリーブオイル☆
ありがとうございました!
7時の開店時から既にお客様がたくさんなのだそうですね~すごい!
行ってみたいです。


明日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-05-24 17:25 | 商品

ダメ人間、一箱古本市へ行く。とNPO法人にこさん納品

今日はひよこ雑貨店オープン時間を13時からに変更しまして
無理矢理時間を作って一箱古本市へ行ってきました。

ひよこの作家さんからはヒラカワキミエさんとモラトリアムの
ナカムラ佳子さんが出店されます。なのでシサーツとも言える。言える。

古本市スタートの11時にばっちり上通に到着すべくバスに乗った。
よしよし計画通り~と思っていたらまさかの大ピンチ。

バッグの中にお財布が入っていない。何度探しても無い。
こんな時に限ってバスカードも先日使い切った。ゆえに一文無し。

えーと、これは夢かな。

なんて現実逃避してる場合じゃないので通町筋で降りる時に
運転手さんに正直にお財布を忘れたことを告げ、次に都市バスに
乗った時に必ず今回の分をお支払いするということに…。
優しい運転手さんありがとうございました(´;ω;`)
e0343253_14310120.jpg

と言うわけで上通に到着。
ショックでふらふらしながら古本市会場にとにかく向かいましたが
一文無しってことはひとつも本が買えないということ。。

いやでもせっかく来たんだから廻るだけ廻ろう。シサーツだから。
e0343253_14311159.jpg

アーケードの中心で一箱古本市は開かれてました。
この看板見るだけでちょっとテンション持ち直す。
e0343253_14312471.jpg

ヒラカワキミエさん。ゆるゆる堂という看板が出てました。
e0343253_14315144.jpg

お買い上げのお客様にはヒラカワさん謹製のこの可愛いしおりが
ついてくるんですよ!柄は2種類。ONのワガハイとOFFのワガハイ。
すごく欲しいじゃないですか。そしてヒラカワさんの本のラインナップ
良い~すごく買いたい~。。
ヒラカワさーん、実はわたくし今日お財布を忘れて来てしまいまして。

・・・で、禁断のお取り置きという作戦に。
何というやつでしょうか私は。欲しい本とワガハイしおりゲット。

そうそう、ヒラカワさんに「ひよこ雑貨店ショップカードを
持って来て」と言っていただいていたのでした。夕べ準備したんでした。
忘れて来ました。

もうね(´;ω;`)
e0343253_14313960.jpg

ぬいぐるみさんたちも看板に。目立ってました☆

ヒラカワさんのお隣の方がまた大変魅力的な品揃えで、
e0343253_14320793.jpg

文無しで一箱古本市に居る自分がとっても悲しくなりました。。
e0343253_14321907.jpg

お久しぶりにお会いしたひよこのお客様!出店しておられました。
以前本の貸し借りをしたこともあるのです。
こちらも素敵なラインナップ。えーと、お財布を忘れて来てですね、、
といちいち説明しながら心で泣きながら各お店を廻ります。。
e0343253_14323540.jpg

モラトリアム。
お疲れ様です~、とナカムラ画伯の背後から力なく声をかける私。
実はお財布…という話をしたら、こんなたくさん本を目の前にして
何も買えないの悲しいやろ!とお金を貸してくれました。。。
実はこの前にもヒラカワさんや偶然お会いしたひよこのお客様から
貸しますよと言っていただいていたのですが、いやいやそれは
甘えすぎだから…と辞退していたのでした。
しかし、そう、悲しい。
画伯の一言についに心が折れて、お金借りました。。。ダメ人間。。。
ありがとう佳子さん。。。
e0343253_14325516.jpg

カレー屋さんの岡持を什器に使ってて相変わらずイカス!

じゃあちょっと改めて古本市ぐるっとしてきます~。
e0343253_14330881.jpg

あっ!この看板はポアンカレ書店!幻の!
わ~ようやく初めてポアンカレ書店の本を手に取りました。
今まで何度行ってもお休みだったので窓の外から店内を覗くだけの
怪しい私だったのでした。
沢野ひとしの超絶懐かしい短編集があったのでキュンキュンする目的で
さっそく購入。
そうそう、ポアンカレ書店さんは基本土日の営業だそうでそりゃ
私が行く日は開いてないわけなんですが、祝日の月曜は開けて
おられるそうです。行かなくちゃ☆
でも午後2時オープンですので行かれる方はお気をつけて!

というわけで、その後はあれやこれや楽しくお買い物をしました。
e0343253_14332558.jpg

スイスの入り口に貼ってありました。マルシェノアール次回は6月6日。
e0343253_14333572.jpg

滝川パンでお昼ごパンを買って、通りすがりの都市バスさんに
行きのバス賃をお支払いして帰りました。
帰りに、一箱古本市の看板を手に働いておられた某ヤノ様から
お菓子をいただいてしまいました。
お財布の件で凹んでるでしょう、と。
優しいひとばかり(´;ω;`)ありがとうございました!


帰りのバスに乗ったところで、持ってたはずの傘を持ってないことに
気づいてちょっと泣いた。
もう今日は滝に打たれに行くべき。
(古本市に置きざりにしてた。ヒラカワさんに捕獲してもらいました)
e0343253_14334719.jpg

買いました。これから楽しみに読みます。


で、13時にお店はオープンしたのですが、何かもう今日は休んでも
よかったかな、という感じでした。
あちこちでイベントだったですよね。まあそんな日もありますね。
雨だし、買ってきた本をゆっくり眺めておりました。


昨日の閉店間際、NPO法人にこさんが納品に来てくださいました。
e0343253_14335729.jpg

お品切れしていたティッシュケース(小)が2つ。¥1,000です。
白いの来ました~☆
(小)はスタンダードなボックスティッシュの薄い箱の大きさで
作られてます。鼻セレブ的なものには(大)をお求めください。
e0343253_14340780.jpg

それからマグネット。きりんとらいおん。¥600です。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしております。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-05-23 19:39 | 商品

ナカムラ佳子さん納品とLiliyaさん納品とミズシマ補強と明日は一箱古本市の為13時オープンです

(3冊目)、何とか形になってきました。
今日一日格闘してました。こういう作業苦手。


開店前に河原町モラトリアムのナカムラ佳子さんが
納品に来てくださいました。
e0343253_21251635.jpg

怪獣柄の袋!
このどギツい色調が昔っぽい~☆カネゴンもいます。¥200。
e0343253_21252731.jpg

昔の薬屋さんの袋。
下のが¥150、上のが¥180。
e0343253_21253824.jpg

こちらは上下とも¥180。
e0343253_21255166.jpg

昔のノートもまたまた可愛いのが来ました。
レトロな絵の表紙!宇宙切手の絵のやつは方眼紙です。
こくご¥380、それ以外は¥350です。状態よしです。
e0343253_21260587.jpg

昭和40年代のデッドストックふでばこ。
どれでもおひとつ¥450です。プラスチックの3つは筆記具以外の
物入れにしても可愛いです。
e0343253_21262538.jpg

こちらは完全に鉛筆やペンをしまう仕様。
この感じ、なつかしい~!
e0343253_21264373.jpg

そしてナカムラ佳子画伯のグッズ。ピンバッジです。
全部違う絵柄の怪しく美しい少女画。どれでもおひとつ¥700です。

店内で流していた君に胸キュンに合わせて器用に口笛を吹く画伯でした。
すごい~私は口笛が吹けない。。と言ったら、練習すれば出来るように
なるよとのアドバイス。でもかなり長いスパンでの練習が必要みたい。
根気がない。


午後、Liliyaさんから納品のお品が郵送されてきました。
現在Liliyaさんはイベント続きで大変お忙しいのでした。
ありがとうございます(・∀・)
e0343253_21270133.jpg

電卓¥500、えんぴつけずり¥400、テープカッター¥500。
e0343253_21271379.jpg

左の3本がミニボールペン¥200、右の3本がボールペン¥250です。
e0343253_21272564.jpg

つめ切り¥300、ヘアピン¥200、小さい子の髪にもぴったりの
ミニヘアピン¥100です。
e0343253_21480801.jpg

Liliyaさんにイヤホンジャックを注文されて弊店にてお受け取りを
ご希望されていたお客様~、届いてますよ☆


以前から度々落下していたミズシマ。
e0343253_21273766.jpg

もう壁に釘を打っちゃいました。
e0343253_21275116.jpg

これで安心。
ご来店の際にはぜひツーショット写真など撮ってあげてください。
いつでもこの笑顔でスタンバイしてます。


明日から、カントリーパークでははっぴーマルシェが開催されますね。
Liliyaさんもこちらへ出店されます。
お天気が心配ですが、皆さまぜひ!

そして上通では一箱古本市。11時から。
わたくし、ぴらっと行って参ります。
ゆえに、明日はひよこ雑貨店は13時からの変則営業です。
ご来店を予定されていた皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、
カントリーパークや一箱古本市のお帰りに、よろしければ
お立ち寄りください。お待ちしております。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-05-22 22:19 | 商品

ご案内

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね!
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

お気に入りブログ

ブログジャンル

雑貨
本・読書

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(4冊目)へ →
at 2016-07-31 20:58
めかぶとMikoさんmojo..
at 2016-07-30 21:03
nillさん納品とありとみな..
at 2016-07-29 20:38
子めだか近況と県外へ旅立つし..
at 2016-07-28 20:43
トリドリ展とMAO NEWS..
at 2016-07-27 21:49

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧