お店日記です。


by hiyokozzzzz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 9 )

LIliyaさん納品とせきよう子さん納品とロビイーさんご来店

昨日の夕方、スイーツデコ作家のLiliyaさんが
納品に来てくれたんでした。
e0343253_16492628.jpg
お品切れしていた瓶、届きました。
蓋が美味しそう。
e0343253_16492657.jpg
ガラス瓶¥500が2つと、アクリルのケース¥600が2つ。
e0343253_16492656.jpg
他にも、テープカッター¥500・修正テープ¥500・
鉛筆削り¥400、
e0343253_16492735.jpg
ヘアピンケース¥600・ヘアブラシ¥500・
木製クリップ¥500、
e0343253_16492848.jpg
いちごのキッチンタイマー¥500・はさみ¥800、
e0343253_16492808.jpg
電卓¥500などあります。
e0343253_16492833.jpg
ヘアピンもあります。小さい子用の小さいのも。
¥100〜¥200。
e0343253_16492909.jpg
夏休みの女の子ちゃんも見に来てね☆


今日は暑すぎてお店のエアコンがうまく効かない。。
いつもと同じ24度にしてるのにひんやりしない(´;ω;`)
いやいやすごいですね。。今年の夏は厳しそうです。


午後、東京のガラス作家せきよう子さんから
お久しぶりで納品のお品が届きました。
e0343253_16492960.jpg
水滴を指に乗せているような趣の水たまりリングなど
新色になってたくさん到着!¥2,970です。
e0343253_16492921.jpg
上が乳白・左がFOGリング赤・
右がヘリテイジカラー リングのイングリッシュホワイト、
e0343253_17084478.jpg
左上が桜・右上がFOGリングキャラメル・
左下が水たまりリング青・右下が丸い日差しリング
のオレンジ。
e0343253_17084576.jpg
こちらは透明な「スキ」です。¥2,940。
e0343253_17084536.jpg
小花ネックレスと、せんネックレス。
e0343253_17084519.jpg
小花はつるっとした感じのガラス。¥4,860。
e0343253_17084684.jpg
せん はカチっとした質感。¥3,510。
e0343253_17084600.jpg
小ぶりな時計。掛け時計「あじさい」。¥8,640。
e0343253_17084760.jpg
こちらはひよこ雑貨店初の帯留めです。
上がゼリー 帯留め。イエロー・若緑・ベリー・
うすむらさき。
ゼリーは本当にゼリーみたいに見えます。¥3,335。
下の2つは桐箱入りのオーバル 帯留め。
白と深緑があります。¥4,590。
e0343253_17084767.jpg
上の2つも帯留め 水ふうせん。
ピンク柄とイエロー柄。¥3,920。
そして下の4つは根付です。
ミルク色に輝くガラス 根付。左から柿色・桜・
白雪・ぼたん。¥4,860です。
e0343253_17084866.jpg
ぷるぷるっとした感じの柿色と桜。綺麗ですよ。
e0343253_17084851.jpg
今回初めて帯留めが届きましたので、
併せてせきよう子さんオススメの三分紐もあります。
どれでも¥4,860です。ぜひ合わせてご覧ください。
e0343253_17140743.jpg
ヘアゴムが2色やって来ました。
ピンクとラムネです。夏の装いに。浴衣にも!
e0343253_17140722.jpg
ヘアゴムは只今こんなラインナップです。
¥2,660です。

キラキラのガラス作品がたくさん揃いました。
ぜひぜひ見にいらしてください( ´ ▽ ` )ノ
e0343253_17140848.jpg
お買い上げの方にはせきよう子さんの光のかけらを
差し上げます。
窓辺に置いたりしてお楽しみくださいね。


夕方、あやしくない本屋ロビイーさんがご来店
くださいました。
e0343253_17140829.jpg
お久しぶりのサン四郎^^
e0343253_17140984.jpg
私のハスラーたんと同じ色。そして青い空。
e0343253_17140918.jpg
少なくなっていた逆ヒッチハイク1巻と2巻を
補充いただきました。
e0343253_17141073.jpg
抱腹絶倒、5巻が待ち遠しすぎる1巻〜4巻、
好評発売中です。¥500です。いろいろ忘れて
笑いたい方へ、オススメです( ^ω^ )


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。









[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-07-21 20:29

Jouetさん納品とペンキ塗り塗りと蔦屋書店グランドオープン

今日は暑かったですね。。。
空を見上げたら入道雲みたいなもくもく雲が。夏か。


そんな炎天下を、自転車に乗ってJouetさんが納品に
来てくださいました。
e0343253_21355734.jpg
新商品。
美しい模様のタッセルピアスがやって来ました。
e0343253_21355705.jpg
紫、ピンク、色とりどりのタッセル。
e0343253_21355780.jpg
ひとつずつ違う柄の◯。
e0343253_21355853.jpg
全部で8つです。おひとつ¥1,500です。
so cuteなタッセルピアス、夏の装いにいかがでしょうか。
e0343253_21355889.jpg
シャチブローチ。
プールに持って行く空気入れて浮かべるやつを
思い出します。夏の匂いがする。かも。
e0343253_21355892.jpg
マッコウクジラブローチ。
マッコウクジラのガンちゃん。
っていう歌が昔ありました。かわいい。
e0343253_21355927.jpg
ザトウクジラブローチ。
こちらも有無を言わせぬ夏っぽい感。
e0343253_21355991.jpg
見て見て。お腹がラメラメなのです。オシャレクジラ。
e0343253_21355920.jpg
そしてツバメ。
そろそろ子育ても終わった頃でしょうか。
ブローチはどれでもおひとつ¥1,200です。

Jouetさんとお喋りしてたら、お店の外を黒い犬ちゃんが
単独で走って行くのが見えたので思わず追いかけました。
もしかして地震迷子かも。ガリガリに見えました。
ラブラドールをひとまわり小さくしたような感じ。
雑種かなあ。写真撮れれば良かったのですがそんな
暇もなく、遠くへ走って行ってしまいました(´;ω;`)
道路に出たりしてたので車に轢かれないか心配です。


今日は朝から快晴だったので、
e0343253_21360005.jpg
自作のキッチンカウンターを軒下に持ってって
白ペンキで塗り塗り。ついでにいろいろ塗り塗り。
e0343253_22141133.jpg
てぶくろちゃんは部屋の中から見守ってます。
e0343253_23285312.jpg
昨日、よんひきのこぶたさんからショーケースを
譲っていただいたんです。これに合わせて
カウンターも白くしました。
あとは一刻も早く耐震補強をしなくては。。
明日やろうはばかやろうですよ。わかってる。


ちょうどペンキ塗り仕事が終わった頃から、
たくさんのお客さまにご来店いただきまして、
何だか盛りだくさんの1日でした。
e0343253_22141270.jpg
お手製の梅干しセットをいただきました。1年もの。
焼酎に入れるのが好きなんです大きな梅干し。
いつもありがとうございます!


夕方、お店を閉めてからぶいーと街ナカへ。
e0343253_22141256.jpg
今日グランドオープンの蔦屋書店三年坂店へ
行ってきました。
駕町通りから入ったらそこはいきなりスタバでした。
こーしーの香り。
1階はKALDIや九州パンケーキやヒノマルマルシェなど
食品やキッチン雑貨などありました。
BIG DOORさんのお花やドライフラワーも!
楽しい〜。
そして本をうろうろ物色しつつ、2階へ。

三年坂側入り口のエスカレーターを上ったところで
e0343253_22141346.jpg
gattoさんがgemmoeさんと一緒に限定ショップを
されてます。
おなじみ猫や辛子レンコンや色鉛筆の七宝焼きアクセ。
e0343253_22141457.jpg
メガネや
e0343253_22141422.jpg
パンダもありますよ。可愛い〜☆
e0343253_22141578.jpg
惑星ピアスや
e0343253_22141511.jpg
バッグも。
e0343253_22141692.jpg
gemmoeさんピアスも撮らせていただきました。
夏にぴったりのアクセサリーがたくさんです。
今度の日曜日までです。ぜひぜひ皆さまお運び
ください( ´ ▽ ` )ノ
すぐ近くでAND COFFEE BREWERSさんから
大変良いコーヒーの香りがしてますよ。

KALDIでパクチーのラーメンが安売りしてたので
買って、ヒノマルマルシェで150円引きになってた
お弁当を買って帰りました。
本買ってない。。。

本はまた今度改めてじっくり選びに行きます。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-06-10 22:13

田原坂公園のいちごと肉食堂よかよかとお花のおすそ分け

今日も定休日。
今日はのんびり。

ちょっと用事があって田原坂公園へ。
ついでにお散歩してきました。
e0343253_17470504.jpg
先週よりツツジがたくさん咲いてる!
綺麗でした(*^^*)
e0343253_17470665.jpg

e0343253_17470606.jpg
八重桜は今が満開。美味しそう。
e0343253_17470681.jpg
資料館にも入ってみました。
そして顔はめ。
西郷隆盛のほうもやったのですが顔がイマイチ
だったので谷干城のほうを掲載。
凛々しいつもりの表情がアレです。
e0343253_17470657.jpg
いちごが何と1パック100円で売られている
無人販売所。
e0343253_17470735.jpg
小粒だけど熟れてて美味しそうです。思わず購入。
e0343253_17470746.jpg
お金はこちらへ。
このいちご目当ての来園者の方も多かったです。

いちご、実家の分も買ったので届けに寄ってみたら
e0343253_17470758.jpg
庭のハナミズキが満開でした。


ぶいーと戻って今度は田崎方面へ。
ヤマダ電機に行く前に田崎市場に寄って
e0343253_17470882.jpg
ランチランチ。
肉食堂よかよかさんで
e0343253_17470861.jpg
ハンバーグ!
お箸で切ると中から肉汁がぐんぐん溢れ出す、
というテレビでよく見る瞬間が見られました。
あれってテレビ上の演出じゃなかったんだ。。
人生のかなり上位に入る美味しいハンバーグでした。
さすがお肉屋さん!

用事を済ませて早めに帰宅しました。

そんな休日でした。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしております。
e0343253_17562320.jpg
ぴらっと遊びにいらしてください。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-04-12 20:20

春の日とanimalブローチ状況ときくちマルシェのお知らせ

暖かいって良いことだ〜。
e0343253_20433800.jpg
窓辺がほかほか♡
てぶさんも緩んだ表情。
e0343253_20433983.jpg
お外は影がくっきり。青空。

今日は桃の節句だったんですね。
朝からテレビ見てて気付きました。
e0343253_20433970.jpg
おひな祭りだから〜、と、ご近所のおなじみ様から
お手製の梅酒をいただきました。
ありがとうございます!夕飯にさっそく
いただきました^^

ほんわかした今日はほんわかサトウアキコさんの
e0343253_20434044.jpg
animalブローチを。
どれも絶妙な色合わせのおしゃれアニマルさんです。
右上のワニは現在発売中の九州春Walkerに掲載されて
ます☆
e0343253_20434075.jpg
左の2つはカードのみ、
ですがその他は全てカードと封筒がセットになって
ます。そのままプレゼントにもオススメです。
e0343253_20434080.jpg
いかがでしょうか( ´ ▽ ` )ノ


本日はたくさんのご来店ありがとうございました。
初めましてのお客さまと、他人とは思えないほど
意気投合して楽しくおしゃべりしたり、
すごくお久しぶりの方にお会いできて懐かしくおしゃべり
したり、てぶっちょの写真を撮っていただいたり、
ご近所さまがマドレーヌを買いに来てくださったり。
何だか盛りだくさんの1日でした。楽しかった〜!
さすがスッキりす今日の誕生月占いで超スッキりす
だっただけのことはあります。
e0343253_20434190.jpg
マドレーヌは、プレーンがあと10個足らず、
抹茶があと12〜3個、です。


そして、菊池の雑貨bbさんからお知らせが届きました。
e0343253_20434146.jpg
きくちマルシェ。今年もありますよ〜☆
4月29日(金・祝)9時〜15時。小雨決行。
菊池市隈府1273−1の市民広場にて。
e0343253_20434184.jpg
地図はこちら。
シャトルバスもあるそうです。
e0343253_20434126.jpg
豪華な出店者さま!
これは絶対楽しいですね(*^^*)
皆さまぜひぜひお運びください。


そして、ひよこ雑貨店の今月のイレギュラーを。。
今週日曜6日は臨時休業いたします。
代わりに8日(火)に振替営業いたします。
更に、16日(水)臨時休業いたします。
代わりに、21日(月・祝)に振替営業いたします。

ちょこちょこ入れ替わりますがどうぞよろしく
お願いいたします。
前日のブログでまた逐一お知らせをいたします。


明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。
e0343253_20443774.jpg
お待ちしてます。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-03-03 20:11

Andingとあまみやとmy chair booksと茂木和哉

今日はお買い物日。

朝から支度してヤマダ電機に行って
e0343253_21535704.jpg
今後の寒さに備えてまずはストーブを買い、
そのままホームセンターダイキに行って灯油缶を買おう、と
思ったら赤いのと青いのしかなくて、まあ普通その色なんですが
赤や青じゃないのが欲しくて、これはネットで買うことにして
灯油ポンプだけ買いました。


そのままぶいーと街ナカへ出て、まずはランチランチ。
e0343253_21535811.jpg
chinese cafe Andingさんへ。
今日はgattoさんがお手伝いに入っていると聞いて( ^ω^ )
e0343253_22032527.jpg
gattoさんこんちは〜☆
と、そしたらひよこのおなじみ様も働いておられて
びっくりするなど。世の中狭い。
e0343253_21535837.jpg
参鶏湯と迷いに迷って「美肌」という言葉にノックアウト。
クルミと鳩麦のおかゆにしました。美味!
ローカロリーすぎるかなと思って大根もちを追加するあたりが私^^
e0343253_21535850.jpg
4階にあるAndingさんの窓からは、お向かいの長崎書店の
屋上にある不思議な建物が
間近に見えます。この眺め大好き〜。
お昼しか来たことがないのですが、夜には照明が灯るそうです。


その後はauに行って用事を済ませたり、東急ハンズに
行って気になっていたお掃除用品を買ったり。


おかゆはやはりお腹がすくのね…というわけでオヤーツをいただきに
e0343253_21535991.jpg
あまみやさんへ。ぜんざい!


お買い物を全て済ませ、帰りに上乃裏の
e0343253_21535969.jpg
my chair booksさんへ寄り道。
最近Facebookにアップされていた本がどうしても欲しくて。


そんな1日でした。
お正月用品など色々買ったぞ!と思っていたら、
うっかりトイレットペーパーを買い忘れる(;_;)あるある。


帰宅して早速、買ったお掃除用品を試す。
e0343253_21535997.jpg
先日再放送で観た「月曜から夜更かし」で紹介されてた
茂木和哉。
もうこれが気になってて気になってて。
水垢が落ちるという洗剤です。
e0343253_22032537.jpg
気持ち良いーーーー!落ちる!

で、my chair booksさんで買った本。
e0343253_22113396.jpg
すくっと明治の灯台64基。
やばーい!すばらしーい!かなり良い買い物!
ちょっと高かったけど買って良かった。
灯台やはり良い!
e0343253_21540092.jpg
お客さまからいただいた紅茶と共にハイテンションで
堪能いたしました(*^^*)


明日もひよこ雑貨店はおやすみです。
e0343253_22032697.jpg
明日こそは大掃除。がんばるぞ。







[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-12-28 20:38

朝のかたつむりとpanierさん石けんとJouetさんブローチ状況とポッキーの日とおでん

先日15gaugeの川田さんからいただいた大根で朝からおでんを
仕込みました。人生初のおでん作り。

洗い物中、朝食に使った人参のヘタに
e0343253_20225149.jpg
かたつむりがいるのを発見。
人参はここ数日冷蔵庫に入れっぱなしだったので、きっと川田さん経由で
大根に乗ってやってきたのでしょう。長旅お疲れさまです。
夫が庭に逃がしました。
e0343253_20231392.jpg
おでん。朝仕込んで夕方食べられる、素敵なスロークッカー。


そんな本日。
e0343253_20232626.jpg
今日は静かなひよこ雑貨店。
わりと外でペンキ塗りしたり家のDIY的なことをこなしつつ過ごしました。
住居部奥やはたまた庭から飛んできて店に出るので
ご来店のお客様にはお待たせいたしまして申し訳ありませんでした。。
何だかここのところやることいっぱいでせわしないです。。

やることがいつも適当かつ雑なもので、用心してビニール手袋をすれば
良いのについ素手でやってしまって、ネイルサロンでせっかく綺麗にして
もらった爪に2回もペンキを付けてしまってその度に「もうだめだ…」と
絶望的な気持ちになりました。結果大丈夫でしたが。

今一番やらなくちゃならないのに気が進まないのはたくさんの段ボールを
畳む作業。爪が削れるんじゃないかと気になって。。


種類が増えたpanierさんの石けん、人気です。
e0343253_20234383.jpg
紫根馬油¥600とお試し切れ端石けん¥200はラス1。
旅行に行かれる方など重宝しますよ~切れ端石けん☆
e0343253_20241560.jpg
JouetさんのコントラバスCATブローチ、ラス2です。¥1,400。
芸術の秋~なブローチ。ぜひ!バレエネコは完売です。

夕方にはご近所のおなじみ様やお友達のお嬢さんがプレゼント選びに
ご来店くださり楽しいひとときでした(・∀・)


今日は11月11日。
e0343253_20235833.jpg
ポッキー&プリッツの日です。
清水エスパルスのサポーターとしては、スポンサーグリコ様に感謝の
気持ちを表すべく
e0343253_20243473.jpg
毎年この日はポッキーを買います。

夕飯の後にいただきました。
e0343253_20245335.jpg
その夕飯。人生初おでんは大成功でした。ちゃんとおでん味だった。
いっぱい作っちゃったので明日の朝もおでんです。


明日から、ひよこ雑貨店は16日(月)までちょっと長めのお休みを
いただきます。
e0343253_20250779.jpg
どうぞよろしくお願いいたします。
ブログは多分毎日書くと思います。












[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-11-11 21:37

syrup*さん納品とフジモトアズサさんご来店

京都のsyrup*さんから納品のお品が届きました。
ルームシューズ、Lサイズをお待ちの皆さま、お待たせいたしました!
まずはLサイズからご紹介。24~25cmぐらいの感じです。
e0343253_21242571.jpg
ドット、ブローチ付きなんです。
お好きな場所へ付け替え可能☆
e0343253_21243630.jpg
こちらも。黄色と緑が可愛い。
e0343253_21244552.jpg
シックにモノトーンもあります。
こちら3点は¥2,900です。
e0343253_21245820.jpg
前回納品でMサイズのみだったしろくま&フルーツ柄。
Lサイズやって来ました~(・∀・)¥2,600です。
以上5点がLサイズです。お気に入りの1足はありましたでしょうか。

そしてMサイズ。
e0343253_21251481.jpg
左の2つはドットに可愛いステッチが入ってます。
緑×グレーとグレー×紺チェック。
右の2つは青×シルバーと緑×シルバー。
e0343253_21252535.jpg
シルバーというよりシャンパンゴールドっぽい光沢があります。今までにないタイプ。
ちょっとの水ならへっちゃらっぽいですよね^^
どれも¥2,600です。
e0343253_21254048.jpg
Lサイズにもあったブローチタイプ、Mサイズは右の1点です。
茶色×黒。
左の2つは和風の柄。
e0343253_21260293.jpg
ザ・日本!という感じの柄と、
レモン×グレーのなみなみにミントのつま先が可愛いやつ。
どれでもおひとつ¥2,600です。
e0343253_21261387.jpg
たくさん揃いました~!ぜひ見にいらしてください。
日々の暮らしに、職場に、学校行事に、いろいろ楽しく使えます。
プレゼントにも☆


フジモトアズサさんがご来店くださいました。
e0343253_21262514.jpg
てぶくろちゃん、久しぶりのご対面。見上げてます。
e0343253_21270449.jpg
また新作!きじ馬くんが遂にブローチになりました!
こちら納品いただきましたよヽ(´ー`)ノ明日から店頭に並べております。
きじ馬ブローチをお待ちだった皆さま、ぜひぜひ!


本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
e0343253_21271533.jpg
たくさん遊んでもらいました。
明日もひよこ雑貨店やってます。
ぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしております。


※今後の臨時休業につきまして
☆9月12日(土)は臨時休業いたします。
★9月14日(月)は臨時オープンいたします。
☆9月17日(木)~9月20日(日)は臨時休業いたします。
★9月21日(月)は臨時オープンいたします。

以上、度々のお休みをいただきますがよろしくお願いいたします。









[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-09-09 22:53

世界の昆虫コレクション展とLiliyaさんセール品追加と納品とお土産と茶ひよことプレミアムうまい棒

今日は、開店前に車でぶいーとご近所の島田美術館へ。
e0343253_20320250.jpg
世界の昆虫コレクション展。
観に行ってきました。
e0343253_20322408.jpg
ギャラリーの中に入ると標本がたくさん。
e0343253_20323652.jpg
かこいい!
e0343253_20330693.jpg
おしゃれ!
e0343253_20331751.jpg
きれい!

ポストカードとお菓子(木のけむりさんの☆)を買って帰りました。
世界の昆虫、ほんと必見です!
夏休み中のお子さまも、昆虫好きな大人の方も、ぜひ!
そして、ひよこ雑貨店にもよろしければお立ち寄りください。
車だと5分かかりません。ぜひぴらっと!


そんな本日。

朝イチからたくさんのご来店ありがとうございました。

Liliyaさんがお忙しい合間を縫って納品に来てくださいました!
まずはセール品投入(・∀・)
e0343253_20333172.jpg
コットンケース2つとポケットティッシュケース1つ。
いずれも¥700です。
e0343253_20334641.jpg
コットンケースは、上から入れておくと下から取り出せる、
便利グッズです。
e0343253_20335863.jpg
フック付き壁掛け2つと木製プレート1つ。
こちらもいずれも¥700です。
e0343253_20340920.jpg
画像では伝わりづらいですがここにフックが付いてます。
e0343253_20342058.jpg
その他、ストラップ¥400やブローチ¥150~¥200。

そして、セール以外の通常納品もいただいております。
e0343253_20343215.jpg
またぎっしり補充していただきました~☆
ヘアピンやミニケースや爪切りやハサミなど。
e0343253_20344106.jpg
ペンケース¥1,000。
e0343253_20350424.jpg
てぶくろちゃんにお土産いただきました。
キラキラしたオヤーツ、そして
e0343253_20351261.jpg
いちごのおもちゃ!
かなり気に入ってずーっと遊んでました。
赤が似合うわ~。Liliyaさんありがとう~!


おなじみ様がお友達とそれぞれのお子さんを連れて遊びに来て
くれました。てぶっちょさん大人気!
ねこじゃらしで遊んだり抱っこしたり、全力で遊んでくれました^^
e0343253_20352461.jpg
お友達の方は福岡から。
茶ひよこのお土産をいただきました。ひよこヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます!
e0343253_20354113.jpg
その後は遊び疲れて爆睡の社長。

また、別のおなじみ様からはこんなプレミアムお菓子を。
e0343253_20353348.jpg
うまい棒プレミアム。
夕飯の後でいただきました。予想以上にわさび!おいしかったです。
ありがとうございます!


明日もひよこ雑貨店やってます。セールもまだまだやってます。
(Mikoさんのセール品帆布トート(中)は完売いたしました。。)
夏休みもそろそろ終わりが近いですが、お時間ありましたら
ぜひぴらっと遊びにいらしてください。お待ちしております。









[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-08-22 21:30

ヒバリカフェとひばり工房と北風商店とetuと馬ロッケと阿蘇路

今日は臨時休業をいただきました。

まずは朝イチで美容室へ行き、白髪を撲滅。

そしてそのまま車でぴらっと
e0343253_21354917.jpg
一の宮のヒバリカフェさんへ。
薄曇りから時々晴れ間も出たりして、窓から見える景色が
素晴らしかったです。阿蘇の山々やヒバリさんのお庭を眺めながら
e0343253_21360149.jpg
ヒバリドッグでお昼ごはん。ソーセージがプリプリ!
e0343253_21361246.jpg
そしてひばり工房さんへ。
e0343253_21362471.jpg
私ここのベーコンが大好き!スープに入れると芳醇な香りと脂。
激うまです。オススメ。
今日はさらにハムとバジルソーセージと、目下売り出し中の
粒マスタードを買って帰りました。
e0343253_21363380.jpg
オッドアイの犬ちゃん。いつも名前を忘れてしまう。。


そこからまた車でぴらっと阿蘇神社へ。

参拝を済ませた後、
e0343253_21364321.jpg
北風商店さんへ。
今日からキタカゼパンチさん個展が北風商店さんとetuさんの2店舗で
開催されてます。
e0343253_21365396.jpg
おじゃましまーす(・∀・)
e0343253_21370466.jpg

e0343253_21371482.jpg
かわいい~☆壁にたくさんの作品が!
e0343253_21372499.jpg
もちろん商品も。買っちゃいました。


それから
e0343253_21373574.jpg
Tien Tienさんへ。
e0343253_21374766.jpg
前に伺った時からまたお店の雰囲気が変わっていました。
いつ来てもおフランスのかほり。落ち着きます。
e0343253_21380545.jpg
目的はクレームブリュレ!
Tien Tienさんのクレームブリュレは宇宙一ィィィ。


阿蘇神社のほうへ戻って
e0343253_21382903.jpg
門前町商店街へ。
e0343253_21384038.jpg
etuさん会場も。
個人的にetuさんで大変理想的な棚を見つけてしまって
もう少しで買うところだった。
きちんと家の寸法を測った後、ほんとに買っちゃうかも。。。
e0343253_21385232.jpg
馬ロッケ(・∀・)


で、次。

近々大分まで遊びに行きたいなーと思っているところなので、
どんな道なのか下調べ。という言い訳の元、やまなみハイウェイを
ドライブ!ハスラーさん走る!

どんどん走って最終的に飯田高原まで行って折り返して来ました。
人生で初めて、自分の運転で熊本から県外に出た。。

その帰り。池山水源の近くで
e0343253_21394399.jpg
!?
e0343253_21395278.jpg
なにこれ。終末的光景。
e0343253_21400148.jpg
変なくまモンもいた。
e0343253_21401000.jpg
そして何故か鹿。

それ以外は
e0343253_21391942.jpg
圧倒される阿蘇のこの景色!

そんな一日でした。


明日はひよこ雑貨店やってます。
ぴらっとお立ち寄りください。お待ちしております。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2015-06-20 22:09

ご案内

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね!
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

フォロー中のブログ

ブログジャンル

雑貨
本・読書

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(4冊目)へ →
at 2016-07-31 20:58
めかぶとMikoさんmojo..
at 2016-07-30 21:03
nillさん納品とありとみな..
at 2016-07-29 20:38
子めだか近況と県外へ旅立つし..
at 2016-07-28 20:43
トリドリ展とMAO NEWS..
at 2016-07-27 21:49

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧