お店日記です。


by hiyokozzzzz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

湯島&上天草と三角西港とハチワレねこクッション

今日も定休日。

昨日の海の日に海を見に行きたかったけど
行けなかったので、今日行ってきました。

昨夜突然、天草の湯島に行こうと決めました。

そしたら何だか楽しみで?眠れなくなってしまって
ほとんど寝付けぬまま今朝6時。
ふらふらと準備して朝ごはん作って食べて、
車でゴー。

自分の運転で天草行ったことない。
e0343253_20091453.jpg
でも無事に到着しました。
車ってどこでも行けるな。
e0343253_20091526.jpg
湯島までは江樋戸から船で行きます。
e0343253_20091541.jpg
30分ぐらい?乗船料¥600。
e0343253_20091546.jpg
着きました。
e0343253_20091601.jpg
猫の島だということです、湯島。
e0343253_20091627.jpg
第一島猫発見。声を掛けたらにゃーと鳴いた。
e0343253_20091668.jpg
黒猫。
e0343253_20091706.jpg
飼い猫?首輪してた。
しかし思ったほどたくさんは見かけませんでした。
暑すぎてみんなどっかに引っ込んでるのねきっと。。
e0343253_20091704.jpg
公民館の奥に味のある遊具がありました。
e0343253_20091759.jpg
いいなあこの感じ。味のある遊具の向こうに
ブランコ。そのまた向こうに海。誰も居ない。
最高です。
e0343253_20162569.jpg
そのまま道なりに島のふちふちを辿っていくと
突然の海がめスポット。
プライベートビーチのような趣で素敵だったので
e0343253_20162671.jpg
砂浜に降りてみました。
e0343253_20162610.jpg
海水はあんまり冷たくない。ぬるい。
e0343253_20162664.jpg
なんつっても今日は真夏の陽気ですもんね。
e0343253_20162789.jpg
そのまま道なりにぐるっと島を一周できるんでは、
と思って歩いてみましたが、途中で山の中に入って
行きそうになったので引き返しました。
e0343253_20162784.jpg
反対側に歩いて行くとまたもやねこ。
ねこが居そうなところにこのねこマークがあります。
e0343253_20162882.jpg
牛模様ちゃん。
e0343253_20162842.jpg
ハチワレちゃん。
みんな日陰でじっとしてました。。
e0343253_20162831.jpg
しかしこの反対側の道がとっても素晴らしい。
沖縄かと思った。沖縄行ったことないけど。
e0343253_20162923.jpg
上を見上げれば百合のような花が咲き乱れ、
e0343253_20315447.jpg
反対側は超綺麗な海。
e0343253_20315585.jpg
水辺まで降りてみました。
めちゃくちゃ透明度高い!
フナムシがごっそり居るけどキニシナイ。
e0343253_20315548.jpg
集まる鳥さん。
帰りの船が出るまでの1時間半、みっちり楽しみました。
海で心のお洗濯ですよ。すっっきりしたー。
e0343253_20315606.jpg
タコも干してありました。

そんな湯島探訪でした。


また江樋戸に戻って、お腹すいたのでランチランチ。
e0343253_20315638.jpg
すごく迷って、でもせっかく来たし、えいっ!とウニ。
美味しい(;_;)うれしい(;_;)
e0343253_20315641.jpg
上天草物産館さんぱーるに寄って食べたかき氷が
食べ物とは思えない色。
口の中が発光しそうです。でもピーチ味。
e0343253_20315766.jpg
帰りに三角西港に寄り道しました。初来訪。
e0343253_20315712.jpg
可愛い!
e0343253_20315752.jpg
このドア!欲しい!
e0343253_20315805.jpg
このノブ!欲しい!
e0343253_20474670.jpg

e0343253_20474676.jpg

e0343253_20474798.jpg
美しい景色。素敵なところでした三角西港。

帰り道に見た神輿来海岸は
e0343253_20474752.jpg
むちゃくちゃ干潟でした。
夕方が美しいそうなんですが、その前に帰宅しました。

眠気を忘れる感動の1日でした。
初めて自分で行った上天草、予想以上に良かった。
県外の皆さまもぜひ熊本観光へ。熊本楽しいですよ。
ふっこう割を使ってお越しください( ´ ▽ ` )ノ


昨日、Facebookでお友達から情報を得てしまった
ので、たまらずしまむらへ。
おばちゃん初めてのしまむら来店でした。。。
e0343253_20474734.jpg
ううう、可愛い。しかもプチプラ。
でっかいハチワレねこクッションでした。
これは買うしかない。てぶひげ付けよっかなー。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店を
お待ちしております。
ぴらっと遊びにいらしてください。








[PR]
by hiyokozzzzz | 2016-07-19 20:47 | 日常のことなど

ご案内

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。


ブログ掲載商品の
お取り置きや通販も
承っております。
お気軽にお問い合わせ
ください。
Tel:096-352-2048

営業時間
11:00~17:00
月曜・火曜定休
その他臨時休業有り。
ご来店の際には
お問い合わせ
くださると確実です。

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報
などあります。

☆Facebook
よろしければいいね!
お願いいたします。

☆Twitter
@hiyokozakkaten
ブログ更新情報のみ
シンプルにお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

☆住所
熊本市西区横手4丁目
12ー4

カテゴリ

全体
商品
お店日記
日常のことなど
未分類

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

お気に入りブログ

ブログジャンル

雑貨
本・読書

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日から(4冊目)へ →
at 2016-07-31 20:58
めかぶとMikoさんmojo..
at 2016-07-30 21:03
nillさん納品とありとみな..
at 2016-07-29 20:38
子めだか近況と県外へ旅立つし..
at 2016-07-28 20:43
トリドリ展とMAO NEWS..
at 2016-07-27 21:49

外部リンク

ファン

記事ランキング

画像一覧